毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年6月27日【予定変更になったけど】

そろそろタコ釣れないの??
っとここ最近思うこと多々。

明石の方では釣れてるけど、こっちでの噂は皆目。
偵察行って見よーって事で出陣計画。

アジも釣れてるみたいなので、朝のうちタコ釣ってからの
昼からオオアジのリレー予定。

目覚まし見たら3時半になってる
ちょっと早すぎじゃないかしら?っと5時にしてもらう。
相変わらずやる気なーい

タコのエサのカニさん買いに行って衝撃の事実発覚。
乗合船の船長さんが、タコが釣れないと昨日嘆き悲しんでいたとか・・・。
ドーン。タコ急遽中止・・・=■● 

タコだと思ってゆっくりしてたのにさ。
大急ぎしても、ポイントに付くのは8時前ね。

イワシがチラホラいるらしいから
イワシのませするしかない!サビキかイワシのませの仕掛けしかない!

イワシ居たけど、ピンポイント。
そして小さすぎてなかなか針に乗らない
3センチから5センチくらいしかない
お口のちっさいイワシさんだと乗ってもすぐ外れるし。

なーんかイワシが付いた気がしたんで底に沈めたら
ゴゴゴとアタリでほそーいハマチGET。

次の流しでもまたイワシが付いた気がしたので・・・。
小さい鯛GETヽ( ´ー`)ノ

諦めてた午前中にお魚が釣れてご満悦ヽ( ´ー`)ノ
イワシの付いてる魚礁をネチネチ作戦
次は結構良いアタリで50センチ超える鯛GET

「船長ボウズですか?」っとニヤニヤしてたら
なんだか素敵なアタリが来たらしく、メジロ釣りやがったw

このまま午後のオオアジの時合いに突入すると
帰宅がとっても遅くなりそうな悪寒がしたので
明日も仕事ですし~っと帰港。

20130627-2.jpg
うん、短時間の割に満足満足。

鯛とメジロのしゃぶしゃぶ-9
しゃぶしゃぶ食べて

鯛とメジロの刺身-7
刺身食べて

鯛のカルパッチョ-6
カルパッチョ食べて

ビールも飲んだし、明日も仕事頑張る

早くタコさん来て下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/06/27 20:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
え?もうタコさん釣れるのですか?

なんとなく、今時期のタコさんは
1発大物狙いで数が無いような気がして
ヘタッピーなおいらには無理っす。

タコさん釣ってきて、釣り方を教えて下さい。。


オオアジの釣り方も教えて下さい。。


[ 2013/06/27 22:17 ] [ 編集 ]
メジロ釣りやがった・・って(笑)
赤いのも青いのも揃ったナイス釣果!

いわし、よく岸から釣れてるサイズとは違って小さいんですね。
[ 2013/06/27 22:41 ] [ 編集 ]
予定変更で赤と青
めっちゃええ感じですやん!!

長らく自然の恵みにありつけない
我が家の冷蔵庫はすっからかんです

タコ始まったら呼んで下さい
姫とダッシュで行きま~す
[ 2013/06/28 09:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
なかなかの釣果ですね~
お料理も美味しそうです。

タコ、こっちではまずまず釣れてます。
ただ、私が釣るとなぜかサイズがイマイチだったりします。。。
周りでは2キロオーバーとか上がっているのに、10匹で2キロオーバーだったり。。。
もう少しすればきっとそちらでも釣れると思いますのでがんばってくださいね~
[ 2013/06/29 00:01 ] [ 編集 ]
かじやん様
タコまだみたいですね。
首をキリンにして待ってるんですけどw
船長がたこしゃぶを食べたいと言ってまして
一発大物狙いも考えたんですけど
あたしもヘタッピーなんでやめました!

オオアジは行かなかったのでわかりませんが
オオアジ釣りは難しいです><
[ 2013/06/29 09:24 ] [ 編集 ]
FJ様
だって久しぶりの完全勝利目前だったのに
釣りやがったんですよw
赤いのも青いのもで満足の釣りでした!

イワシね~去年なんて立派なカタクチイワシだったんですが
今年はまだまだ小さいです。
小さい方が食い込みは良い気がするんですが
イワシの掛かりが悪くて><
[ 2013/06/29 09:26 ] [ 編集 ]
totobouz様
予定変更で良い結果が出ることは
まずないのですけど、嬉しい誤算でした!

うちも久しぶりの自然の恵みでしたが
冷凍室には関係ないお魚でしたw

タコ、待ち遠しいですね~
釣れたら速攻連絡いたしまっす!
[ 2013/06/29 09:27 ] [ 編集 ]
ぴかちゅう様
パッと行ってパッと釣れてパッと帰る
こんな釣りが毎回だったら幸せなんですけどw

タコそちらではたくさん釣れてるんですね!
二キロオーバーとか釣りたい~ってか食べたい~ですw
お魚もタコもイカもこちらからは大きさ選べませんもんね><
巨大タコ、是非とも釣って下さいね!
[ 2013/06/29 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


