毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年6月3日【冒険】

月曜日、船長とお二人様釣行
アジとハマチ以外のお魚を食べたいわ~
っと言う事で、第一目標ひらめっ!
第二目標、お刺身に出来るくらいのガシラ!

ってことで、ちょっと冒険の旅へ行ってきましたが・・・。
うちのネレイス号では一番の遠出でしたが・・・。

イワシさんの群れを見つけても、小さすぎ~。
豆あじさん、うりぼうさん、小アジさんに遊んでもらい
全く目標にも掲げてなかったアオリイカさんを狙ってみる。

取りあえず、置竿で。
数分後、頭だけになってた

ちょっとやる気を出して竿を持つ
なーんの重みも感じることなく、何となく巻き上げ
その間3分もなかったと思いますが
喰われた-0
ドーン

その次は、丸ごとなくなり
そのまた次は、針ごとなくなりました。
誰ぇぇぇぇぇぇ

仕掛けもなくなり、目標を思い出し
ヒラメさんを待ってみますが、襲ってきたのは睡魔だけ。
船長が第二目標のガシラさんを釣ってくれました。
あたしはうり坊の猛攻から小さいイサキさん・・・。

もう無理ーっといつものポイントへ北上して
さらってきた豆あじをエサに釣りしてみますと
船長の竿に大きなアタリ、そして根に入られプッツン
終了

20130603-2.jpg

冒険は大失敗でしたが

ガシラの刺身
ガシラのお刺身食べれたし。

イサキの塩焼き-88
イサキの塩焼きも食べれたし

ガシラの煮付け-4
新生姜とガシラも煮付けたし

まぁいいかっ
[ 2013/06/04 21:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
冒険遠征でしたか。
南下されたんですね?
ヨッシーさんヒラメへっこんだポイントかしらん?
そこは最近、ベイトも釣果もへっこんだままらしいです(^^ゞ

近場では釣れない大型ガシラは南下に限りますね。
[ 2013/06/05 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

正体が気になるお魚ですね~
丸ごと!針ごと!よっぽど大きいのでしょうかv-12

ガシラの姿造りがまた美味しそうですv-10
梅雨、どこかへ行っちゃいましたねww
[ 2013/06/05 23:10 ] [ 編集 ]
イサキが涙目に見えるのは気のせいでしょうかね(笑)

かじられた味って初めて見たかもしれません。ちゃんと頭と尾を残してかじるんですか?
[ 2013/06/06 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
この時期ヒラメ釣れてますよ!
今一番 おいしい魚ですね^^
アジ飲ませ 背掛けにしてたら釣れていたでしょうね~~!!
[ 2013/06/06 18:05 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
初自力南下してみました!
大失敗でしたので、当分しませんw
ヨッシーさんと行ったときは
ヒラメが釣れてウハウハでしたのに
船頭の実力の違いですねw
でも大きなガシラは美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/06/07 20:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

謎のお魚はなんなのでしょうね。
エソだと思っておきますw
その方が諦めつきます;;

梅雨ほんとどうしちゃったんでしょ?w
全く降りませんね・・・。
[ 2013/06/07 20:35 ] [ 編集 ]
FJ様
良くアジを囓られて
あたしが涙目になってますよーw
針が見えてるんだかなんなんだか
上手によけるのですよね・・・。
[ 2013/06/07 20:35 ] [ 編集 ]
TSUNE様
ヒラメ釣れてるのですか!!
そして背掛けなのですか?!
もっと早く教えてくださいよーw
まだまだ修行が足りません。
でも、南下は当分しません、しくしく涙
[ 2013/06/07 20:37 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
背掛け、鼻掛け、腹掛け? どれがいいのか統計お願いします~^^
この画像を見ると 上手に食べてますね~
あちこち、針掛けたらいいのが解りました!!
[ 2013/06/09 15:58 ] [ 編集 ]
TSUNE様
えっ!?
TSUNEさんが統計取って下さいよ><
鼻掛けして、背中にフック掛けてたんですけど
避けて食べられているみたいですw
魚だかイカだか何者かはわかりませんが
あたしより、相当頭がいいらしいですw
[ 2013/06/10 17:04 ] [ 編集 ]
アタリがあったら、ヤエン投入して下さい。。


水玉のお魚も釣りに行ってください。
[ 2013/06/10 23:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
それがアタリもないのですよぉw
知らないうちに食べられてるんです。
それもものの1分2分で。
そしてサルカンにヤエンがひっかか(ry
水玉のお魚、食べたいんですけど
冒険の旅よりまだ遠いんで、うちのお船では無理ーです!
正座してかじやんが釣ってきてくれるの待ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/06/11 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


