毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月25日【今度こそ!】

昨日、船長が港にオイル交換へ行くと
釣りに行かれてた方が帰ってこられて
オオアジをたくさん釣られてたとか・・・。

「明日どーすんの?」
っと聞かれてボウズ続き過ぎてやる気のなかったあたしでしたが
「オオアジが釣れるなら行くー」
っと即返事ヽ( ´ー`)ノ

時合いはお昼からっぽいと言うことで
6時までぐっすり睡眠してのんびり出発。

港へ着くと、リョウガ君のママの飼い主さん
漁師のおかーちゃんがすでにお仕事を始められてまして
「よーけ釣れたらわけちゃってやー」
「お任せー」っとお約束。

デロンデロン竿とハイパワーリールは封印して
初心にもどーるっ

行った時点で潮止まり
のんびりとプカプカ浮かんでると睡魔が
今日は寝ないと心に誓い頑張りました。

潮が動き出して釣れるであろうポイントへ移動
一流し目でガッツンとアタリ
アジ2連ヽ( ´ー`)ノ

次の流しで船長にアタリ
またもやアジ2連ヽ( ´ー`)ノ

良い感じ良い感じっと思ったら
パッタリアタリも止まり、周りのお船も居なくなり・・・。

船団恋しくて移動してみるも
小さめのアジが釣れただけで
元の場所へ舞い戻り。

それがよかったのか
一流し毎に追加~追加~。
久しぶりのお魚の釣れる感覚・・・幸せ

お昼を過ぎた頃から風が強くなり
夕方にハマチを狙いたい船長を引き留め
早めに帰港しました。

20130525-1.jpg

お約束どーりにリョウガ君の実家に
お魚のお裾分けが出来てからのお写真。
一番大きいのが43センチでした。

久しぶりに食べるオオアジは
まだちょっとな感じですが
アジ刺身-8

刺身と

アジのタタキ-5
タタキと

アジカルパッチョ-3
カルパッチョと

水なます-9
水なますでいただきました。

今ベランダで一夜干しチームが
熟成されてますヽ( ´ー`)ノ

明日は一夜干しとアジフライだー
[ 2013/05/25 22:34 ] ボート釣り | TB(0) | CM(6)
久しぶりにお会いしましたね~

大アジ大漁でよかったですね!

うちは一匹で引き上げました><;

これからが楽しみです。
[ 2013/05/26 07:42 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お久しぶりでした!
奥様の笑顔も見られて嬉しかったです♪
オオアジも来て、イワシも来てくれたら
楽しすぎる海間違いなしですねヽ( ´ー`)ノ
チョクリ釣りも楽しみです!
[ 2013/05/26 20:52 ] [ 編集 ]
ムムム
やりましたねぇ!!
オオアジ旨いやろねぇ
これから、安定してくれたら
楽しさ倍増ですね
[ 2013/05/27 18:57 ] [ 編集 ]
totobouz様
久しぶりにお魚が釣れました。
ただ、オオアジさんは気まぐれなんで
次いつ釣れてくれるか><
機嫌が良さそうなときにいらして下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/05/27 20:26 ] [ 編集 ]
やっぱ釣れたんだね。
爆風予報にビビッて止めましたが・・・

行きたかったな~。。。

[ 2013/05/27 22:56 ] [ 編集 ]
かじやん様
久しぶりにまん丸とお会いできるかなと
きょろきょろしてましたのにー。
うーん、残念><
これから楽しみですね♪
[ 2013/05/28 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


