毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月21日【オオアジが釣れだしたって?】

何やらオオアジが釣れたとか
ハマチ以外の魚が食べたい~。
っと重い尻を持ち上げて3時起き

あたしの心はオオアジ一本
船長とY君はどうやらハマチのキャスティングゥ

ポイントに6時前に到着
久しぶりにウキウキ釣り開始。
シーン・・・

乗合船も釣ってる気配がないような・・・。
どうもアオイソメをつけてるような・・・。
そんなもん持ち合わせてない

もしかしてポイント違い?っと思い
行ってみるもこちらもシーン。
ポイント違いならグニュグニュの竿は底取る自信がないんで
予備に持って行った前の竿とリールに変えたら
コチコチアタリ。
フォースマスターさんは大物決戦用に保存しよ。
600プレイズさんのが軽くていいや・・・。

コチコチアタリで来たのが手のひらくらいのチャリコ
その次も、その次も、船長にも。
チャリコしかおらん・・・
もしも、何も釣れなかったら酢漬けで食ってやるーっと
取りあえず一匹だけ確保するも、可哀想。

昼もまわってこのままじゃまずいから
ハマチを狙います~っと船長とY君
それではよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
っとキャビンで就寝。

遠くでキャッキャと騒ぐ男子の声を聞きながら
船の上のゆりかごは寝心地良く

もの凄い数の鳥と追いかけっこをしていたみたいで
鳥が釣れただの、超大物を掛けたけどばれただの
釣果の割には楽しかったようで
二人とも真っ黒焦げになっておりました。

どーもあたしが行くと魚がうちの船を避けるっぽいよね~
最近・・・

20130521.jpg
取りあえずオカズは確保したんで
酢漬け用のチャリコは
「大きくなったら戻ってくる」っとのお約束付きで
リリースしてあげました。

はまち刺身-5
美味しいお刺身が食べれました。

ほんとはアジ食べたかった~。
暑い日の水なますはうまいのにな~。
くぅ~。アジはよこい~イワシもはよこい~。
どんどん釣り意欲が減退している今日この頃を打破せねば
[ 2013/05/22 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お久し振りで~す!
まずは・・・
嫁の突然の入院に際して、励ましのお言葉いただき、お礼申し上げます。
今では元気に仕事に復帰することができました。
ありがとうございました。

マダイ、青物に続き大アジですか。
行ってみたいな~。
でもね、嫁はちょっと雨風吹けば、すぐ帰港するとでも思ってる軟弱なド素人。
迷惑かけないか心配でね・・・。
勿論、私にも船酔いというリスクがね・・・。
[ 2013/05/22 16:07 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
お久しぶりです~♪
ご夫婦共に元気になられているみたいで
良かったです。最初記事みてびっくりしました><
これからも健康には気をつけて下さい♪

オオアジは空振りでした・・・。
でもこれからかなーっと期待してます!
奥様と釣りに行くお約束してますので
絶対にいきますよーw
近場のタコあたりから・・・って言っても
タコの時期は灼熱ですね><
[ 2013/05/22 20:44 ] [ 編集 ]
アジ釣れないんですか??
やっと今週末から出動なのに・・・

イワシは、メチャクチャ沸いてたよ。
何も付いてない感じでしたが・・・。。

[ 2013/05/22 23:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
アジ、あたしはよー釣りませんでした><
今週末は出撃なのですね?
カヤックじゃなくてですか?

イワシにも会えなかったですね・・・。
はよー会いたいです。
釣れ釣れ情報待ってますね♪
[ 2013/05/23 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

冬から一気に夏へと様変わりましたね~^^;;

美味しいお刺身食べて充電完了ですね^^b 

同じく、自分も海に行くとチヌさんが避けちゃいますww
[ 2013/05/25 20:55 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
急に暑くなりましたね。
体がついてきませんw
お魚のある食卓は幸せです。
自分で釣れたらもっと幸せですが
どうも避けられるんで><
でもたまに奇跡もありますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


