毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバルの薄造りは得した!

あたしは釣れませんでしたが
お魚はあるので、幸せ食卓

今回は船長が釣ってくれた大きなメバル。
今年は諦めムードだったメバルの薄造りが食べれたヽ( ´ー`)ノ
メバルの薄造り-6
湯引きもうましっ

そして船長のリクエストにて鯛シャブ
鯛シャブ-8
アラと昆布で出汁を取ったんで濃厚でした
最後に鯛そうめんにして幸せ

そして卵を持ってたんで
今回は横着をせず・・・。
鯛の子-10

そして生野菜嫌いの船長が食べてくれるので
鯛のレモンタルタル-4
レモンタルタル

メバル美味しかったなぁ、もっと食べたいなぁ。
っと思いますが、なかなか・・・。
だって、あたしにはなんの魚も釣れないから~

ってことでお魚のある食卓は◎
[ 2013/03/26 08:03 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)
美味そうですね~。
薄造りやってたら最初と最後で厚みが2倍くらい差が出てしまいます。
僕もメバル食べたいなあ・・・っていうか魚釣りたいなあ、そろそろ・・・。
もうすぐ4月なのに、釣果0って(涙)
[ 2013/03/26 16:04 ] [ 編集 ]
FJ様
メバル美味しいですヽ( ´ー`)ノ
薄造り、やってる間時飽きますよねw
段々面倒くさくなって・・・><
もうちょっとしたら活性も上がってきて
賑やかになってくれると信じてます!
ゴムボートで釣りまくりでしょ?w
[ 2013/03/27 16:35 ] [ 編集 ]
我が家も久々に食べましたが
魚のある食卓は、やっぱ良いですよね(笑)

じゃんじゃん釣って
たくさん食べたいって思いましたわ
[ 2013/04/02 10:00 ] [ 編集 ]
totobouz様
ごめんなさい!すっかりお返事が遅くなりました><
魚があると幸せです!
誰かが料理してくれるともっと幸せですがw

あたしはすっかり釣れないので
とと坊主さん・・・代わりに釣って下さい・・・。
[ 2013/04/08 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


