毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年1月29日釣行日記

昨日も暖かく、ヒイカにお仕置きをしようと思い、釣行しました!!w

ヒイカを釣ろうと、発電機!投光器!と大荷物。
地味なチイチイ針が良いとみたので購入し、旦那はエギスッテまで購入。
やる気満々!!寄せて寄せて釣ってやるー!!

4時過ぎに到着し、まだ早いだろうとプチエビ撒き釣り。
もうエビ撒き釣りに期待はやめてます(´Д⊂ヽ
暗くなり始め、ヒイカとメバル狙いを同時進行。

イカなんでいないいいいいいいいいいい(〃*`Д´)
全然居ない。全く居ない。タナを変えようとも、撒き餌をしようとも
メバル狙いのシラサエビにさえ来ません。
いつも邪魔ばっかりしたくせにー!!
まぁヒイカ釣りで良い思いはしたことないのでいいです。しょぼん。

しかーし、メバル狙いの竿はなかなか忙しい。
ポツポツ当たりが来ます。でもなんか食い渋い。
ってか私が下手くそなのかも知れない。
合わせそびれのオンパレード。なさけなーい。

旦那のメバリングにはさっぱり反応しないので
ヒイカを狙っていたのべ竿を、メバル狙いに変えたら?って言ってみると
「何のために発電機持ってきたんじゃー」とか怒ってましたが
結局メバルの浮き釣りに変更してました。
のべ竿だと、メバルがよく引いて楽しいらしいですよw

当たりが遠のくと少し移動を繰り返し
移動するとまたポツポツ当たり出すを繰り返し
退屈しなかったー。むしろ楽しかったー。メバル釣り面白いですね!

そして投光器も発電機もイカ仕掛けさえも片づけたあと
ヒイカとミミイカが泳いでました。すいすいーっと。
ちきしょーめ。もういいです。二度と狙いませんからっ!

そして、なんだか気持ち悪い変な魚が釣れました
アイナメ
これなに?アイナメ?たぶんアイナメ?っとか言いながら
半信半疑でしたけど、やっぱりアイナメみたいですw
これ、すごーい引きました。すげー大きいメバルかと思いました。
びっくりしました。今夜食べてみますよヽ( ´ー`)ノ

ヒイカにお仕置きどころか、返り討ちにあいました。
しかし、メバルの数釣りを楽しめたし、メバル釣りの楽しさもわかってきました。
大きいアイナメにも初めてで会えたし、よしとします!!
納竿は夜中3時半、ほんと釣り好きだなぁw

メバル20
メバル20匹とアイナメです。

【釣果】
メバル:旦那5匹 嫁15匹 リリース多数
アイナメ:嫁1匹

[ 2009/01/30 14:42 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
ヒイカちゃんはダメでしたかぁ
狙うと釣れ無いってよくありますよね^^
でも浮き釣りでメバルがそれだけ釣れたら楽しいでしょうね
アイナメも20cm以上のいいかたですし。

あ~あやかりたい!

冬の夜中3時まで外遊び^^好きですねぇ~^^

[ 2009/01/30 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒイカはさっぱりでしたー。弄ばれてます(´Д⊂ヽ
たぬきオヤジ様のハネは美味しいかと言うお返事を拝見して
冬のハネは美味しくないと書かれていたので
メバルのがいいかなとか思ってきましたw
アイナメはまじでびっくりしました。いい引きでしたから^^
釣り行くとすっかり時間を忘れてしまい
晩ご飯も食べずに釣りに没頭してしまうのです。
だめだめですよねw
[ 2009/01/30 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


