毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月23日【桜咲く。桜散る;;】

土曜日、何もつれる気がしなく
太刀魚?ガシラ?キス?
いやいや、逃げちゃダメだ・・・
っで、高仕掛けの用意のみで出発。

港へ着くとまぁまぁの風の為
しばし風待ちした後、出港

出航後すぐキャビンで就寝しようと思いきや
ドンブラコドンブラコにて、ドカンドカン体を打ち付けられ
寝てられない・・・

ポイントへ着くとお船もまばら
お昼頃釣れるかも?っとのお告げをいただき
我慢の釣り。あー我慢足らん・・・

じっと我慢の子で釣り続けてた船長
先週釣れたポイントが空いたと同時に
潜入し、鯛を釣られました。
ここでやる気の差?がんばりの差?

直後に良いサイズのメバルもGETで
あたしはモヤモヤ

そしてお昼頃、YAKUMOさんのレッツゴーにて
ポイント移動

船団に潜入してみると
ポツポツと竿が曲がってる様子なので
俄然やる気アップ

何度か流すとまたもや船長の竿が・・・
くそぉ。
仕方ないのでタモ入れしてやった。
そして自分もと気合い入れたら
「もう一匹ついてる」って・・・

その後、反応も薄くなり
全くやる気もなくなり
行きとは別のような良い感じの凪のなか
キャビンで熟睡しました

20130323-0.jpg
先週の仕返しか。
あたしの仕掛けにだけアタリが来ぬようにされてたに違いない。

帰港すると、可愛い癒し達がお出迎え
クロちゃん-2
リョウガ君のお兄ちゃんのクロちゃん

そして最近人気赤丸急上昇中の
ポテちゃん-3
ポテちゃん

ポテポテと鈍くさく歩き
走ってる姿なんてみたことないけど
遠くで目があっても、気をよくして気が付いたら側に来てくれます。
YAKUMOさんも、ポテちゃんが好きだと言ってくれて
なんだか嬉しかったなぁ

次回はあたしにも桜が咲きますようにっ
[ 2013/03/24 11:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
船長さん、なかなか好調ですね。

うちも漁労長が不振続きです。

まあ、こんな時もあるよね!(笑)
[ 2013/03/24 12:53 ] [ 編集 ]
ポテちゃんはかわいいですな。

今日は朝も帰りも膝の上に乗ってきました。
また目の下をけがしたんじゃ・・・

ほんまにどんくさいです。

昨日はダブルで釣られるとは・・・短い時合にばっちりですね。
[ 2013/03/24 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ん?シンジ風(笑)

鯛もメバルも良いサイズですね~~

阪神師匠も不思議がっていますが、同じ仕掛け・同じ棚なのに隣は釣れる…何か?が違うんでしょうね~~
[ 2013/03/24 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~

最近 地合いは 一瞬です・・・
でも こコンコンの引きは 最高に面白いです!!

本日も 出ましたが 船団出来ると 釣れなくなりますね~
[ 2013/03/24 18:44 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
船長好調の時はあたしダメ
あたし好調だと船長ダメ
なかなか二人で楽しく~♪
っとはいかないです・・・。
こんな時もある!っと良い時を夢見て
頑張ります!奥様はいつか凄い爆釣しそうですw
[ 2013/03/24 21:49 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
ポテちゃん、可愛いです!
また怪我してましたか・・・心配;;
おっとりしすぎて、他の強い子にいじめられるのかも。
膝の上に乗られるといとおしくなりますねw

短い時合いで船長だけ良い感じでした。
あれは何か仕組まれた気がしますw
[ 2013/03/24 21:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
シンジ君みたいにうまくいきませんでしたw
逃げればよかったですw

鯛もメバルも自力で釣りたかったです!
先週の仕返しかと思ってますが・・・。

潮の流れ具合とか微妙な何かがあるんでしょうかね。
[ 2013/03/24 21:52 ] [ 編集 ]
TSUNE様
こんばんは!
昨日もお世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
地合いほんと一瞬ですよね。
昨日は一度もコンコンされなかったんで
まったく面白くありませんでしたよw

船団じゃないところは魚が居ないし
船団だと釣れないし、むずかしー><
[ 2013/03/24 21:54 ] [ 編集 ]
桜散るって んなぁ早い(汗)
まだつぼみの状態ですって!!

でも状況は厳しいようですね
釣り方を忘れてるtoto家には
かなり高いハードルになりそうです
[ 2013/03/25 10:19 ] [ 編集 ]
ポテちゃん、僕には近づかないんですけど(^^ゞ、なんで?

仕掛け作戦ではなく、ポイントが空いたら、
即突入される船長さんの技&やる気で桜咲く~に
てんにゃんさんはやられたのでは(笑)
[ 2013/03/25 15:35 ] [ 編集 ]
totobouz様
つぼみののまま散っていった感じですw
満開がくる気がしません・・・!w

なかなか爆釣してるよ!っと言えなくて
姫をお誘いできないのが悔しいです。
早く良い季節がきてほしーw
[ 2013/03/25 20:27 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
えっ?!
ポテちゃんは、みんなに気さくなよい子なはずですよ?!
今度のんびり待ってやって下さい
鈍くさいから近づく前にぶるまんさんが移動してるかもw

先週、寝て待てで釣れたんで
もう一度と思ってたんですが
やる気に軍配だったんですね。
でも最近すぐ寝ちゃいます><
[ 2013/03/25 20:29 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

最近、船長が好調ですね!

二人でこの釣果なら上等ですやん。

そのうち爆釣しますよ!

こちらはボートに乗る意欲もありませんわ・・・泣;
[ 2013/03/26 06:45 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
あらま・・・そんなこと言わずに
じゃんじゃんボートに乗りましょうヽ( ´ー`)ノ
あたしも釣れませんが
参加することに意義があると
オリンピック精神で頑張ってますw
二人の釣果じゃなく、一人の釣果ですよ・・・涙
[ 2013/03/26 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


