毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにお料理編

船長の勤務体系が変わり
お休みの日が不定期になりました。
これでコソコソ平日釣行も行けそうな・・・

久しぶりに鯛が釣れたので
釣果と切り離したブログにしてみまっす。

鯛・アジ・タコ-0
アジと鯛とタコ。
この鯛は脂の乗りがいまいち、あっさり系でした。

鯛のあら炊き-6
卵が入ってたんで、あら炊きと一緒に横着したら
なんかイボイボの鯛みたいな写真に

酢蛸-3
酢蛸に

タコのネギ塩レモン-5
ネギ塩レモンは鉄板で

今回は久しぶりに塩釜作ってみました。
いつもはハーブを効かせた洋風でしたが
今回は昆布と大葉で和風の塩釜
塩釜-6
Σフナみたいになってしもた・・・
絵心が少しでもあればと久しぶりに後悔しました。

でも割ってみると
塩釜-9
大葉と昆布のお陰で皮が剥がれることもなく
フカフカジューシーうまうまの鯛の蒸し焼きが完成。

安い塩1キロに卵白2個分を混ぜて
クッキングシート→塩卵白→昆布→鯛→昆布→大葉→塩卵白
180度余熱ありで50分
なんて簡単なんでしょ~ヽ( ´ー`)ノ

またたくさん美味しいお魚が釣れますようにっ
[ 2013/03/19 10:25 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
いつも レシピ拝見しています!
 
塩釜は、まだ経験無しなので挑戦してみます!

嫁の化粧みたいにすればいいのですね!??? 
[ 2013/03/19 19:01 ] [ 編集 ]
TSUNE様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

塩釜、見た目の割に簡単で
蒸し焼きになるんで、フカフカしてるし
気に入ってます。

こってりよそ行きのお化粧施して下さいねw
[ 2013/03/19 21:27 ] [ 編集 ]
塩釜・・・・・
見た目が・・・かわいいです。。。

[ 2013/03/20 21:44 ] [ 編集 ]
かじやん様
見た目・・・ぶっさいくじゃないですかw
味はべっぴんさんでしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


