毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年2月9日【苦行×無能】

めーっちゃ寒い。
それでも新しい竿とリールを使いたくて
5時起床
「行っても釣れないから寝てたほうがいいよ
っとか言う悪魔のささやきにも負けず
船長とお二人様出船GOGO

第一投目からあたらしい竿先がコンココーン
嘘マジキター
そしてお約束の・・・焦る・・・早く巻いちゃう
そしてさよなら・・・・・・=■● パタッ

釣れなすぎて釣り方忘れたと言うか
「MUTEKI」じゃなくて「MUNOU]
釣れないのは全く道具のせーなんかじゃなかった。
わかってたけど

あたしの元々使ってたリールで
船長が鯛を釣る

この辺でハマチが釣れてるよ~っと
ドンガバチョさんの奥様に教えて頂き
張り切ってみるも、船長だけ釣る

そこでトドメの一言
「竿のせいでもリールのせいでも仕掛けの細さでもない」
「俺、ハリス4号、君ハリス2.5号だけど」
「全然テストにならんから竿とリールかえたろか?」

一言ちゃうわ、ボロかすや

釣れないし寒いしでボキボキに骨折している心が
もう立ち直れない

20130209.jpg
港のキジちゃん、我が家のリョウガ君の兄ですら
気の毒そうに覗くクーラーの中

釣りで貢献できなかった分
お料理頑張ったつもり。

鯛とハマチのお刺身
お刺身-3
どっちもええ脂の乗り具合

そしてハマチのアラと先日いただいた大根で
ハマチ大根-9
ハマチ大根

鯛のアラで取ったお出汁で鯛ご飯を炊いてから
おにぎりにして焼いて、また出汁かけた
鯛飯の焼きおにぎり茶漬け-11
鯛飯の焼きおにぎり茶漬け

毎回思うけど
やっぱり魚はうんまいー。

アタリは最初の一発だけ。苦行だったなぁ。
次は自分でも釣りたい
でもこんなに釣れないと悪魔のささやきに負けそう・・・=■● パタッ
[ 2013/02/09 20:52 ] ボート釣り | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪

この厳寒期に釣行お疲れ様です。
寒波がますます厳しくなってきてますね~^^;;
今回は、お土産を確保されただけでも、ヨシとしときましょう。
これから、暖かくなったら爆釣ですよ^^b
鯛飯の焼きおにぎり茶漬けは、冷えた身体が温まりそうですね~^^
[ 2013/02/10 20:52 ] [ 編集 ]
お疲れさんでした。
お久しぶりに元気な様子でなによりでした。
この時期は釣り物の活性が悪いですが、海況さえよければ出てるだけでも癒されます。
また、よろしくです。
[ 2013/02/11 11:20 ] [ 編集 ]
寒い中おつかれさまでした。

昨日、行きましたがこちらもスットコでした。

あと少しで春が来ます。

オニューのタックルにも春がくるでしょう!!

次回は頑張りましょう・・^-^
[ 2013/02/11 11:54 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

寒くて寒くて挫けまくりでした。
アタリでも頻繁にあればやる気もでますが・・・。
美味しいお魚食べれただけ良かったです。
焼きおにぎり茶漬けは、コンビニおにぎりでも美味しいですよw
[ 2013/02/11 20:58 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
励ましの言葉ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
早く春が来て欲しいですね><
辛い釣行が続きますが
めげずに頑張ります!
早く新しい道具でつりたーい!
[ 2013/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!
行く前は元気なのですが
寒いのと釣れないのでドンドン弱っていきますw
出てただけでも儲け物!っだと思うことにします。
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/02/11 21:04 ] [ 編集 ]
イワシ山盛り、サヨリ山盛り。
メジロにサワラ、ヒラメが乱舞って聞いたんですけどね??

乱舞してませんでしたか??

[ 2013/02/11 23:17 ] [ 編集 ]
かじやん様
え?!?!
そんな夢みたいな場所は
どこにあるんでしょうか?w
やっぱり夢の中でしょうか・・・。
[ 2013/02/12 06:41 ] [ 編集 ]
今時期は、釣れた魚は数えずに当たりの回数を釣果と、僕達は呼びます(^_^;)

一回、当りがあればイイですよー。
次回はタックルを船長さんと交換して、ボコボコに釣り仕返し。
もしくは、海に廃棄しましょう~(笑)
[ 2013/02/12 08:16 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
アタリ回数を釣果にしても良いのですね!?
しかーし、それでも船長に負けてます;;

次釣れなかったら廃棄してやりますよ!
ぽーんと!!
って・・・絶対無理です><
次の目標アタリ2回でw
[ 2013/02/13 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


