毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザからのコンボ

船長の風邪がうつったのかしら・・・
なんて思い、市販の風邪薬を飲み続けて3日

木曜日、どうしても仕事休めない!
っと思って水曜日仕事の帰りに病院へ。

なんと発熱38℃
検査の結果、くっきりはっきりインフルエンザA型

しかし、現在インフルエンザには素敵なお薬がありまして
最新の点滴一発で治りますコース。

休まなくて良いように病院へ行ったら
絶対休まなくては行けなくなる矛盾

点滴打って
「次の日には熱も下がるよ~」
っとの先生の力強いお話し。

次の日昼間は37度5分くらいで落ち着くも
夜になるに釣れて38度越え。

あるえぇぇ・・・

最初はあった食欲もなくなり
熱もとんぷく飲まないと下がらなくなり
土曜日にもう一度病院へ。

なにやら二次感染が起こったとか・・・=■● パタッ

咳も止まらず腹筋は筋肉痛
寝たきりであっちこっち痛いし
流石に39度超えると泣けてきた。

そしてやっと新しい薬が効き始めたのか
今日は37度前後で落ち着く。

週末のフィッシングショーまでに完治出来ますように。
取りあえず明日もう一日お休みして
明後日から完全復帰を企み中。

皆様もインフルエンザにお気をつけ下さいm( )m
その後にコンボもあると言う事もお伝えしておきます。
[ 2013/01/28 22:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
おっリニューアルですか。
いならいコンボですね・・・
お大事にしてください。
毎年、唯一予防接種を受けてない私だけ運よくスルーしてくれるんです。
そろそろきそうでここワイです。
[ 2013/01/29 08:56 ] [ 編集 ]
うさぎ様
とんでもないコンボでした。
熱も下がってやっとゴソゴソ出来ました。
お布団干して洗濯して掃除してヽ( ´ー`)ノ
インフルエンザは突然やってくるんで
うさぎさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!
[ 2013/01/29 15:25 ] [ 編集 ]
インフルエンザにやられておられたんですか~?
僕もぼー菌にやられたままで、そこの病院では治療薬ありまへんか?
お大事に・・・・・・

僕のリールにも「無敵」と張ってあり、同じだ~と喜んでましたが、

よく見ると、「無駄」・・・とプリントされてました(^^ゞ
[ 2013/01/29 18:47 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お馬鹿は風邪引かないと思ってましたのに
インフルエンザは見境がありませんでした。
ぼー菌の特効薬があれば、あたしが即飲んでますがw

ぶるまんさんのリールは「無駄」っとプリント・・・。
あたしのは「無謀」っと書いてあったのかもΣ
[ 2013/01/29 21:31 ] [ 編集 ]
流行り物デビュー
こんばんはー
インフルエンザだったのですね…
てんにゃんさんは流行り物に敏感なんですね(^-^;
私は流行り物と言うものには縁が無かったのですが…病院で認定されましたA型です(>_<)
生まれて初めてなりましたがこんなに辛いとは…。
しかし月曜の夜から40℃近い熱があったのですが薬を飲んだおかげで現在は平熱ですよ(^^)
明日からでも仕事に行きたいのですが土曜一杯までは外出禁止って釘を刺されました(T_T)
あぁ…またバイト代少なくなるなぁ(>_<)
お互い体調には気を付けましょうね♪
[ 2013/01/30 20:31 ] [ 編集 ]
もうそろそろ復活されたかな?
インフルエンザのコンボって
大変でしたね

僕も昨年は色んな事があったんで
予防接種に行きましたわ
だから大丈夫とは言い切れないらしいですけどね

お大事に
[ 2013/02/01 18:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ありゃ?やっさんもインフルエンザだったんですか?!
偶然ヽ( ´ー`)ノ 仲間ヽ( ´ー`)ノ
めちゃめちゃしんどかったですね><
あたしは二次感染とやらで
4日も熱が続いて最悪でした。
神様がくれた休養だと思ってゆっくりしてくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/02/01 21:07 ] [ 編集 ]
totobouz様
まだ鼻水と咳は続いてますが
すっかり復活してます
ご心配頂いて感謝しますヽ( ´ー`)ノ

予防接種すると軽く済むのでしょうか。
すっかり健康に気をつけられる様になりましたね
見習わねば・・・><
[ 2013/02/01 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


