毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月12.13日【ずんべらぼん】

金曜日、人間ドックへ行ってきまして
コレステロールが高すぎると怒られました

土曜日、釣りに行くか行くまいか
悩みに悩んで
「行かねば勿体ない!」
っと訳の分からぬ理由で行くことにしました。

何が勿体ないのか。だって大潮だから鯛が釣れるかも!
寝てちゃ勿体ないじゃーん。
てなことで、船長とお二人釣行。
久しぶりの酔い止めドーピング

朝一番の潮を逃すまいと
張り切って出発
大船団をちょっと避けて流してみますが
シーン・・・。

寒くてついつい置竿・・・シーン。

船長にサゴシ。

仕掛けを上げろと言われて巻き上げ速度8にてアタリ
うげ、止めたら外れた

そしてまたもや船長にサゴシ

あたしの竿はシーン。
寒い・・・眠い・・・辛い・・・。
おやすみなさい・・・=■● パタッ

午後から行けるかも~っと起き出して頑張る
ドリームさんが釣れてる~ヽ( ´ー`)ノ

ワクワクする・・・シーン・・・。

タカさんが釣れてる!

ドキドキする・・・シーン・・・。

そのまま沈黙が続いて
ずんべらぼんのくりっくりのボー

港で神様仏様タカ様スマイル様にお会いして
鯛を一匹分けて貰いました。
今年も港が釣れるようです

凄腕の皆様も厳しい日だったと言われてたんで
へたっぴーなあたしには無理だったわけで
参加することに意義があったことにしよ

船長、今日も出船。
アタリ一度もなくずんべらぼんのくりっくりのボーボー

昨日ダメだったから今日は爆発するんじゃなーい
っと思ってましたがダメだった様です。

サゴシの刺身-1
サゴシの刺身と

鯛の塩焼き-0
えらいこっちゃ・・・頭右むけてしもた
でも味はうまうまだったから気にしないでおこう。

美味しい海の幸ありがとうございました!
タカ様スマイル様ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/13 21:04 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
こんばんは♪

これから天候も不安定で、行ける日には行っちゃいますよね~
最近の冷え込みで、朝起きるのも辛いのでは^^??
アタリがあれば、寒さもへっちゃらなんですけどね~^^;; 
厳しい中、船長さんの釣果アリでGoodですよ^^ お刺身は脂がのっていて美味しそうですv-10
[ 2013/01/13 22:28 ] [ 編集 ]
恐ろし時を狙って?行かれたんですね。
久しぶりのマイポイントは異常なしでしたか?

ダメな時はダメですので、ご主人さまに
僕の様に諦めましょう~とお伝え下さいませ。
港で大漁!を今年もお互い競いましょうね(笑)

[ 2013/01/14 09:10 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

土曜日、軍団の方に走って行く後ろ姿を見ました。

●●近くがマシでした。

これからは厳しい海況が続きそうですね!

クラゲのシーズンが迫ってます。笑
[ 2013/01/14 11:57 ] [ 編集 ]
ずんべらぼんでしたかぁ
まっ次回の為の貯金をしたって事で

それよりも、コレステロールは
なめたらあきませんよ~
ホントにエライ目に遭いましたから

でも、ちょっと気にしたら
直ぐに下がりますよ・・・きっと
[ 2013/01/15 09:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

寒さと眠さと格闘の末
頑張っていったので、アタリくらいは欲しかったです><
なーんにもないと挫けまくりですよw
サゴシさんと頂いた鯛で癒されましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/15 23:19 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
恐る恐る行きましたら
恐ろしい目に遭いました><
全く異常のない安心な海域でしたw

ぶるまんさんはいつも諦めてる様には見えませんよ?w
不屈の精神で頑張ってられるのを
見習おうと必死ですが?!
港での大漁が我が家の生きる道ですw
[ 2013/01/15 23:21 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
あれれ?全く気が付いてませんでした><
ごめんなさいm( )m

クラゲのシーズン・・・嫌ですね・・・。
でも魚が釣れるならクラゲが居ても良いかなw
何もアタリがないのが一番辛いです><
[ 2013/01/15 23:22 ] [ 編集 ]
totobouz様
もし、とと坊主さんが来られてたら
えらい目に遭わせてしまうところでした。
予定が合わなくて良かったです!
次回もずっこける予感満載です・・・。

コレステロール、去年は正常値に戻ったんですが
また不摂生しちゃったのかな・・・。
正月食べ過ぎてたからかもw


[ 2013/01/15 23:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした!
寒いし厳しかったですね~。
リベンジ頑張りますよ~!
[ 2013/01/16 06:48 ] [ 編集 ]
厳しいですね
こんにちはー
人間ドック行きましたか…
コレステロールも怖いですからね、ちゃんと下げないといけませんね。
私も人間ドックに行こうかと思ってるのですが結果が怖くて行けないままです(>_<)
とりあえずGPTが180あるのを下げるようにしないといけませんね(^-^;
今回はクリクリだったのですか…
仕事が忙しくて集中力が足りなかったのかもですねー。
私は体長等の影響で暫くは釣りには行けないので辛いですよ…。
どうやらフィッシングショーもお預けになりそうです(T_T)
厳しいなぁ…
[ 2013/01/17 14:56 ] [ 編集 ]
あかまん様
お久しぶりでしたね~ヽ( ´ー`)ノ
お元気そうで安心しました!
あかまんさんのところは
きっちり鯛を釣られてましたね~
羨ましいですよ!
リベンジは来週になります><
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/19 16:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
人間ドックは毎年行ってます。
毎回コレステロール引っかかりますが
去年は大丈夫だったのに><
GPTその数値はめっちゃまずくないですか?
お仕事頑張りすぎじゃないですか?
大事にして下さいね!
フィッシングショーもお預けですか><
早くスッキリされますように!
あたしも魚釣ってスッキリしたいですw
[ 2013/01/19 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ご心配していただいてありがとうございます(^^)
私は酒タバコ全くなのでこの数値は危険らしいです(>_<)
なので毎年の健康診断では後日診療所に呼び出されます。
そしてもう一度血液を採取されてからみっちりと1時間位、栄養士さんの有難い健康になるためのアドバイス等々聞かされて1週間分の生活グラフを命じられて解放されます(^-^;
好き嫌いは無いのですがこの数値なのですよ…(T_T)
てんにゃんさんも食べ過ぎ飲み過ぎには注意してくださいね~
[ 2013/01/19 20:21 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
そうなんですよ!真面目なやっさんなのに
なぜなのかしら?仕事が過酷だから?
っと心配しちゃいました。
食べ過ぎなのですか?
生活直せば治るのかしら。
あたしも気をつけなければですね・・・><
[ 2013/01/20 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちはー
この頃はかなり体調も良くなって来ました(^^)
自分でもある程度は分かってましたがストレスが原因みたいですね。
友人に相談して1つの決断をしたのですが、そうしたら気が楽になりまして年末から良くならなかったのが嘘の様に良くなっています
本当に友人には感謝です(^^)
それでも肝臓は自力で数値を下げる努力をしないといけませんね(>_<)
今週末からカロリー制限発動しますよ。
先ずは主食のごはんを止めて1日2000カロリー!!
[ 2013/01/22 14:50 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お返事遅れすぎですいません><
体調良くなってきたのですか!?
ストレスが少しでも解消されたのも良かったヽ( ´ー`)ノ
やっぱり持つべき物は友達ですね♪
カロリー制限発動頑張ってますか?
ストレスがたまらない程度に頑張ってくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/28 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


