毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月6日【赤いのは自信がないので】

土曜日、釣りに行くかどうか散々船長に聞かれましたが
雪だとか、極寒だとか。
無理無理無理無理っとお断り。根性のない最近のあたし

悪いはずの日曜日のお天気予報
あれれ?良い感じ?
潮緩そうだし、釣れる自信ない

っとネットサーフィンうろうろしてると
太刀魚がまだ良い感じで釣れてるみたい。

これだっ
去年真面目に太刀魚釣りあんまりしなかったし
これしかないと
イワシ捜索の旅に出ますが、売ってません
代理にさんま。2枚にして半分子。一匹で4匹分。

F君とO君を誘い、次の日お仕事もあるので
大漁は早上がりを夢見て出発

出船して数分はべた凪無風だったのに
ポイントに近づくにしたがい
波も風も強くなり、ちょっとヤヴァイ感じ。
船もポツポツしか居ない中、半信半疑で釣り開始。

あたしはエサ釣り、皆さんジギング
F君が釣ったのを皮切りに
あたしも釣れたヽ( ´ー`)ノ
またもや釣れたヽ( ´ー`)ノ
あれまたきたヽ( ´ー`)ノ
ってな感じで良い感じ

ジギング置竿でも来るくらいやる気の太刀魚続出で
新年早々ずんべらぼんは避けたいと思いまくってましたので
みんなでホッとします。

快調に釣ってましたが、朝ご飯食べるのも忘れてた為か
まずい気持ち悪い
ツヌケしたその後2匹釣って撃沈・・・=■● パタッ
毎回撃沈してる・・・。

起きた頃にはお昼過ぎ
もう帰ろう~っと帰港

20130106-0.jpg
昨日はメーター超えの良型がいっぱいでした。
太刀魚釣りで久しぶりに楽しかったな~。
酔わなければもっと良かったな・・・
寝なきゃもっと釣れてたのにっと悔しい43本。

帰宅後
たちぽん-2
タチポンと

タチシャブ-1
タチシャブでいただきました。

包丁に脂がこってり付くくらい良い太刀魚でした。

凄腕の皆さんは赤いのをたくさん釣られてました。
あー、あっち行けば良かったかな~なんて
ちょっとしか思ってませんよ
[ 2013/01/07 09:07 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
あけましておめでとうございます。
昨日はお会いできませんでしたね。

港に帰った時はもう姿なしでした。

太刀魚、一瞬狙うことを考えて冷凍庫に眠っていたイワシを持って行きましたが、港のにゃんこ達のご飯になりました。

今年もよろしくです。
[ 2013/01/07 10:38 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

爆釣してますやん。^-^

今年は、まだ釣れているんですね!

たまに船酔いするんですね!
[ 2013/01/07 12:17 ] [ 編集 ]
良いスタートで羨ましいです!!

今年も宜しくお願いします!!
[ 2013/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

昼まででも釣り過ぎですよ~v-10
天気予報ハズレてますね^^;; 
天候が不安定なんでしょうね~

この時期のお鍋は美味しそう~
脂がのった太刀魚ですか!?絶対美味そう~~~
[ 2013/01/07 23:49 ] [ 編集 ]
大型太刀魚大漁!
出港時にお会い出来ましたのに、ポイントではお見かけしないな~?と、
思ってましたら、違う方面への大漁作戦だったんですね。
素晴らしい情報力と行動力です。

この調子で寒さに船酔いに勝利で次回も出漁してくださいね。
[ 2013/01/08 07:58 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
あけましておめでとうございます!
出船される姿だけをお見送りしました~。
最近は次の日を考えるようになっちゃいまして
そそくさと帰宅いたしましたw
最近、小アジがないので
にゃんこさん達は物足りないみたいだったので
ご飯あげてくれてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
今年もよろしくお願いします!m( )m

[ 2013/01/08 08:49 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様です~!
上手ならもっともっと釣れた日だったと思います><
いつも年末に終わっちゃうイメージの太刀魚でしたが
タチポン食べれて得しましたw
船酔い、最近しちゃうんですよ・・・困りました><
[ 2013/01/08 08:50 ] [ 編集 ]
あかまん様
今年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
なかなか良いスタートだったかなと思います♪
次は赤いので楽しみたいところですw
[ 2013/01/08 08:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!
天気予報の嘘つき具合にはびっくりしましたw
冬は油断してはだめですね><

釣りで冷えたからだに鍋は優しいです。
最後にそうめん入れて最高でしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/08 08:54 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ぶるまん艇みたいに
鯛を釣る自信がなかったので
優しい太刀魚さんに癒されてきましたw
あまりにドンブラコだったんで
折れそうな心との戦いでした><

次回も負けずに出船できるか・・・
毎朝乾布摩擦でもして鍛えましょうか><
[ 2013/01/08 08:57 ] [ 編集 ]
タチウオ大漁、良かったですね~
こちらも朝一ボ〇ズ逃れで行きましたがなぜかアタリのみで終わりました。
コアジの冷凍ではダメなんかなあ・・・。
航路筋は波高し、心低し!
[ 2013/01/08 17:15 ] [ 編集 ]
たくさんお土産ありがとうございました - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
サイズも良かったし、脂ノリノリでしたね!!
(゚д゚)ウマーでした★
赤い彗星も良いのですが、タッチーはうろこないし捌きやすくて好き(´∀`*)ポッ
新年一発目大漁で、幸先良いですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します(´∀`)
[ 2013/01/08 20:37 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
太刀魚のエサ、アジとさんまどっちにしようか
迷いに迷ったのですが
さんまにして正解だったのでしょうか?
でも、太刀魚のお腹の中にはアジが居ましたよ><
でも、うちが諦めた赤いのを
きっちり仕留められてるのでその方が羨ましい~です!w
[ 2013/01/09 06:43 ] [ 編集 ]
みわ様
太刀魚なら冷凍して保存がきくんで
いいかなーっと思ったけど
みわちゃんのお家じゃすぐなくなるかもねw
でも美味しい太刀魚だったね。
ほんと捌きやすいのはありがたし。
港の漁師さんが、これなら1本1000円するなー
って言ってた。太刀魚って高いのね><
こちらこそよろしくねヽ( ´ー`)ノ
[ 2013/01/09 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


