毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月16日【奇跡】

金曜日、あたしは毎週お休みですが
会社をお休みになった男子3名
船長、F君、双子のMBちゃん弟君
4人での出船となりましたヽ( ´ー`)ノ

MBちゃん弟君、釣りに行くときは必ずと言って良いほど
大荒れをもたらすと言う伝説の人
去年ご一緒したときもギリギリ太刀魚釣りしか出来ませんでした。

それなのに


何と言うことでしょう~


荒天の合間の晴天べた凪が訪れたんです。

どうしても青物が釣りたいと言う事で
朝から小アジ釣りへ行きますが、超苦戦。
エサがないと釣れないみたい。
エサを持っていないネレイス号
釣れてる皆さんを指を銜えてみていますと
神様がエサを分けて下さいました。


神様、ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ


ちょっと出遅れましたが潮があるうちにと
急いでポイントへ向かいます。

船長とあたしは高仕掛け
F君はロングジグ
MBちゃん弟君はノマセ釣りと
全くまとまりのない船上

最初にF君がロングジグでハマチ大をGET
MBちゃん弟君、心がグラグラ揺れますw
「ノマセで頑張った方がいいよ~」
っとみんなからの助言。

次にあたしにチャリコさん
船長にサゴシさん。

そして来ましたMBちゃん弟君に!
コロコロのメジロGETヽ( ´ー`)ノ
一流し毎にメジロ3本GETヽ( ´ー`)ノ

それを見ていたF君
「ノマセの仕掛けを返しやがれ!」
っとMBちゃん弟から取り上げ、ノマセ釣りに変更。

船長がなんだか出っ歯の鯛を釣り
あたしにハマチが釣れ
この頃から反応も悪くなりF君のノマセにHITすることもなく・・・

潮もユルユルになってきたところで
ポカポカ陽気でラーメンが旨い

ティップランしてみるも睡魔に負けて
その間にF君がアオリさんを2杯GETヽ( ´ー`)ノ

ちょっと太刀魚釣りでもして帰るか~っと
1時間ほどタチジギをしていたみたいです。

20121116-0.jpg
ちまたでは鯛がたくさん釣れていたみたいですが?
うちにはほとんど来てくれませんでした><
でも、奇跡のお天気でMBちゃん弟が釣ってくれたんで
みんなニコニコの帰港でしたっ

次はMBちゃん兄君に釣って貰わないとね~

今日のリョウガ君とステラちゃん
リョウガとステラ1
大暴れしております・・・
[ 2012/11/18 12:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(4)
先日は、おつかれさまでした。

よぉ~け!釣ってますね!

後半、男性3名のみ釣りをしていたような・・・?(笑)

久しぶりに、てんにゃんさんに元気をもらいましたわ・・・(爆)

また、出会いましたらよろしくです。
[ 2012/11/18 13:58 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
よぉ~け釣ったのはゲストさん達ですよ~!
あたしは後半キャビンの中で良い気持ちでしたw
元気吸い取られて眠くなったのかしら?w
こちらこそまたよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(´∀`)
Mばっちゃん、まさかの大爆発とかwww
帰ってから、しゃぶしゃぶにして食べたら、いつもはお魚あんまり食べない次男くんも、めっちゃ食べたそうです(´∀`)
それからうちに、というか長女に、タコありがとうございました!
美味しく頂きまして、もうありませんwww
[ 2012/11/21 19:43 ] [ 編集 ]
みわ様
Mばっちゃんで良いお天気がまさに奇跡だったから
奇跡のオンパレード?だったのかしらw
お魚の美味しさを知って貰えたんならよかったわ~♪
タコはもれなくって船長も思ってるみたい?w
1匹じゃ取り合いだったのでしょうね><
[ 2012/11/25 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


