毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年11月3日4日【断念】

良いお天気予報の土曜日
今度こそ明石に行くぞ~っと張り切って
10年来のお友達と船長と3人で港へ。

行ってみると、予報に反しての波と風
うーん・・・。
止むことを信じてアジ取りへ行くも
いつもの場所には居なくて、次の場所へ

次の場所へ行くまでにボトボト
戦意喪失するあたし。
行く気満々のHちゃん・・・。

取りあえず港へ戻って風が止むのを待ってみるも
明石には行けそうにないので
いつもの場所にて太刀魚狙いをすることに

10時過ぎに出船し
ドンブラコードンブラコーっと目的地へ。
目的地に着いた頃には少し波も風もましに。

女子二人はテンヤ、船長はジグで釣り開始
噂通りアタリが小さくて、苦戦するも
アタリ速度を発見してから良い感じ。

しかし、Hちゃんは苦戦。
そんなとき、船長に大きなアタリ
上がってきたのはめっちゃでっかいハモ

その後すぐドラグがドンドン出るで~っとまた船長
良いサイズのサワラをGETヽ( ´ー`)ノ

20121103-10.jpg
太刀魚3本のみうちに。
後は全部Hちゃんに持って帰って貰いましたが
美味しいハモちりになったとか。持って帰ればよかったかなw

そして日曜日はあたしはお留守番
男子4人で明石へ行ってきたようで
20121104.jpg
メジロ2本ハマチ1本と太刀魚が数本。
先週みたいにうまくは行かなかったようです><

明石ももう終わりだ~っだそうで
今年あたしは明石に行けることはなさそうです
しょぼぼりーん
[ 2012/11/04 21:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
海に出られたって事は
手の調子は良くなったんですね

しかし賑やかな釣果ですね
太刀魚も迫力の太さ!!

そうそう
今日、タチポンじゃ無く
タチユッケ丼にしたら
メッチャ旨かったです!
[ 2012/11/04 22:23 ] [ 編集 ]
天候と自然には勝てませんねえ~

うちも明石まで一度は行きたいですが、
ポイントも未知なのでなかなか
思い切りができないまま終盤ですか~
近場で楽しみますわ^^;
[ 2012/11/05 07:01 ] [ 編集 ]
どんぶらこの中太刀魚やられてたんですね。
私らは風裏でのんびり巻き巻きしてました。もっといろいろ魚を釣らせてあげたいゲストさん達だったんですけどね。

ハモもジギングで釣れるんですか~。珍しい大物ですね。
[ 2012/11/05 12:35 ] [ 編集 ]
爆風・大荒れの中、お久しぶりにお会い出来ましたね。
あの予報以上の風波は大変でしたネ。

でっかい鱧!ハモなべでしたら何人前????
もう、明石方面は僕の船の下だけ魚が少ない様子です。
昨日も船頭さんと同じポイントでしたが、楽しそうにワイワイされてましたよー。
[ 2012/11/05 16:56 ] [ 編集 ]
えー、もう終わり~ですか?
てんにゃんさん、こんばんは!

指の調子はどうですか?
土曜の波風は結構大変でしたね。
日が照っていても寒いし、ひなたぼっこにもならず辛い一日でした。

来週あたり、明石に行こうかと思っていたのですがぁ~、もう終わりなのぉ?ですか。(T_T)
[ 2012/11/05 18:30 ] [ 編集 ]
土曜日えらい波で残念でしたね。
船長さんは次の日にリベンジ流石です!

[ 2012/11/05 20:26 ] [ 編集 ]
totobouz様
指は抜糸したのですが
釣りに行ってふやけて、あまり良くなくなりましたw
どうも傷口がパカパカしてるような・・・。

太刀魚はもっと大きいのを狙ってるのですが
なかなかあたしのところにはきやがりません><
タチユッケ丼ですか?!
それはまた美味しそうな・・・ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/05 22:08 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
あの風と波には太刀打ち出来ませんでした・・・。
扉の閉まる船が欲しいですw

明石、あたしも来年までお預けっぽいです><
でも、ドンガバチョさんみたいに
美味しい鯛を狙うことにしますよヽ( ´ー`)ノ
よろしくお願いします!
[ 2012/11/05 22:10 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
太刀魚に癒されておりました・・・。
高仕掛けを持って行ってなかったので
風裏に行ってたら泣いて帰ってたかも知れませんw
スーパー船頭YAKUMOさんですから
これからもきっとたくさんのお魚を釣って貰うんでしょうね~。
うちの船頭さんも日々修行です><

ハモ、タモに入れたらグルグルーっと回って
タモ破けました・・・;;
次釣れたら食べたいと思いますw
[ 2012/11/05 22:13 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
予報では気持ちの良いお天気で
釣り楽しみまくれると思ってましたが
まさかの暴風波でしたねw
明石までついて行けなくて残念でした><

ハモ、タモは破るしグルグル回るし
噛みつこうとするし、困った奴でした。
でも美味しかったみたいです。

うちの船はあたしが居ない方が
のびのび出来ていいみたいですねw
[ 2012/11/05 22:15 ] [ 編集 ]
あかうー様
こんばんは!
手の調子は・・・微妙ですw
痛かったりはしないんで大丈夫です!

土曜日はなんだか散々でした><
自然には逆らえないと言うことでしょうか。
なんとか太刀魚だけでも釣れてよかったです!

来週明石ですか?うちはもういつもの場所へ戻るみたいです。
そろそろ青物ではなく、鯛が食べたいそうで・・・w
あかうーさんも鯛釣りしましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/05 22:17 ] [ 編集 ]
あかまん様
土曜日はお世話になりました!
ウズウズウキウキしてた気持ちを
どこへ持って行って良いやらw
船長だけはスッキリしたみたいです><
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/05 22:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~(´∀`)
ハモすげー(´∀`)
ハモってジギングで釣れるんですね~
ハモチリにするにはやっぱり骨切りせなアカンのでしょうか…
ぜひ一度捌いてみたい、そして食べたいww
それにしても船長絶好調ですね!
てんにゃんさんは、怪我がすっかり治るまで、無理しないで~っていう暗示じゃないかしら??
完治したら…トラフグなんて釣れないかなぁ…年末だしなぁ…www
[ 2012/11/06 00:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
土曜日は出られてたのですね!
釣れないより釣れた方がいいので良かったですね!笑
また、爆釣頑張ってくださいね!
[ 2012/11/06 17:18 ] [ 編集 ]
みわ様
流石にハモの骨きりは出来る気がしないわ~
だってヌルンヌルンだったよ><
どこかで頼んでやって貰わないと無理ね~。
まだ思い切って指が曲げれないのが
むっかつくわ~自業自得だけどw
トラフグね~そういうのを釣り上げるのは
間違いなくO君のはずw
[ 2012/11/06 21:45 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
土曜日はなんとか出れた~って感じで
不完全燃焼です!
出れなかったよりは全然いいですねw
釣り方を思い出す事から始めます・・・><
ご指導くださいませヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/11/06 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらは、餌さえあれば11月中くらいは釣れますよ~
明石方面にお越しの際は案内しますよ。
釣れない事も多いですけど。。。(^_^;)
[ 2012/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
ぴかちゅう様
お久しぶりです~コメントありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
まだ釣れるのですか?!
まだまだ未知のポイントで右も左もわかりません><
是非とも案内お願いします♪
釣れないなんていつものことなので大丈夫でっす!
[ 2012/11/10 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


