毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビ撒き器、簡単改造!

エビ撒き釣りには欠かせないエビ撒き器。
今まで何個かロストしてきました。
そんな安い物でもないので、ロストしちゃうと泣けちゃいます。
そこで、買ってすぐまじまじとみつめてみると
すぐロストしちゃえとばかりに、ゆるゆる団子結びでストッパーの部分が止めてありました。
旦那に改造を依頼!無くすと怒るのだから、なるべく無くさないようにして!っとw

できあがったのがこんな感じです。
エビ撒き器3
ラインが透明なのでものすごーくわかりづらいですが
まず、タコ用の太いラインに交換しました。結び目も団子結びではありません。
そして真ん中に付いてる丸いフックみたいなところに
もう一本ラインを取り付け、先にサルカンを装着。
エビ撒き器2
一本切れてももう一本で助かってやるんだ!仕様です。
エビ撒き器1
両方のサルカンをエビ撒き器用の竿につけてあるサルカンに装着
そして、エビを撒き撒き~!!
これでそう簡単にはなくさないと思います。
これでもちゃんとしゃくればエビ撒き器は開きます。

よーし、今日はポカポカいい天気。なんとも釣り日和です。
今日は釣りに行かなければ!!

[ 2009/01/28 11:45 ] 豆知識 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~
私も底撒きカゴは一年中使いますから
あそこの紐は良く点検します。

底のオモリも直接付けずに、ミチイトより細い糸で
15cmぐらいで吊るすと、根掛りしてもオモリのロストだけで済みますし、
カゴの網の部分も凹みませんよ^^
[ 2009/01/28 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ~。
あの緋もはなくしてくださいとばかりの結び目ですよね・・・。

底のオモリがまだ引っかかったことがないのですが
根掛かりとかしちゃうのですね。気をつけなくては。
網も凹まないならまた旦那に改造願いを出したいと思います!
ありがとございまーす^^
[ 2009/01/29 01:07 ] [ 編集 ]
「こら!
失くさないような改造をしたら
売れなくなるじゃないか!」
(某海老撒き釣具メーカー)
[ 2009/01/30 02:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おこらりた。
でも1個800円とかしちゃうんですもの
サビキのカゴくらいの値段ならばいいんだけれど。
大事に長年使いたいのです~。
[ 2009/01/30 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


