毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月13日【蚊帳の外】

土曜日、今度こそお魚を釣るぞぉ!
っと気合い十分にて
船長とあたし、F君と初めましてのFちゃんと出船しました

港を出て小アジ探し、すぐに発見にて
アジの確保も15分ほどで終了
5連6連で小アジが釣れると楽しすぎて
生け簀がいっぱいになるまで釣りすぎてしまいます

目的地へダッシュ!したいけど
潮が走ってるのかなかなかすすまず

きっと緩んでいると思っていた潮が
良い感じで流れてるので、まずはノマセ釣りから開始ヽ( ´ー`)ノ

一投目、いきなりアジが暴れ出し
グーングーングーンのちボンヨヨヨーン。
むぅ・・・イカの仕業
水面まで浮かすもののタモを見た途端にお帰りに。

ここで捨て針を入れるせこいあたし・・・。
これがダメダメの原因か。

F君、置竿にして、何か用事をしていると
竿がグイングイン。
タモを持って行ってみるとサワラさん
サワラのタモ入れは怖い・・・逃がしそうで><
しかし、無事にネットイン!

その数分後、Fちゃん青物と格闘
「人生初青物ですわ~」っとシオをGETヽ( ´ー`)ノ

そしてうちの船長も小さいながらハマチをGETヽ( ´ー`)ノ

焦る。もの凄く焦る。

そしてあたしにもキター


サメ-0


・・・=■● パタッ

前回この方が釣れたときは大きすぎてお船に乗せて貰えなかったけど
今回のはもの凄く小振りでしたので。

気落ちしているあたしをよそに
Fちゃん、メタボなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

うちの船長はスレンダーなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

生け簀が酸欠状態になり
お魚を絞めていたF君の竿がまたもやグイングインにて
スレンダーなメジロをGETヽ( ´ー`)ノ

あぁ・・・あたしも置竿にしよう。
しかしシーン

なんだか蚊帳の外感満載。
ぶっちゃけ、何度かアジが暴れるシーンがあり
竿がグーンってなったけど、焦って合わせてばらしてます

そろそろ潮もゆるゆる、イカ釣りするか場所変更しようか
っと船長が言った頃
アジが暴れだし、待って待って待って、待ちすぎくらい待って
乗ったけど全然引かないしなんなのかしらと思っていたら
スレンダーな小さいサゴシさんでした。

その後、ティップランではなく中オモリなアオリイカ釣りへ。
2杯釣ったところでエギをロスト。
心もポッキリ逝ったところでストップフィッシングでした。
20121013-2.jpg
アオリイカ4杯 コウイカ2杯

20121013-4.jpg
サゴシ1 サワラ1 メジロ3 ハマチ4 シオ1

あたし以外はとても楽しそうでございました

サゴシとメジロの刺身-5
刺身と!

イカオクラ-8
イカオクラと!

イカ納豆-7
イカ納豆!

美味しく頂きました。

夏の暑いときさぼったやつには
海は厳しい様ですね・・・アハハハハ
[ 2012/10/14 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
お世話になりました(´∀`)
どうもお疲れ様でした~☆
たくさんお土産がありました(´∀`)
嬉しかったです♪
福さんも、とっても楽しかったと言っていたそうです。
O君との相方争いが激しくなりそうですww
今回のサメリンは小さかったのですねw
大きくなって、お礼を言いに帰ってくるかしら~www
[ 2012/10/14 23:46 ] [ 編集 ]
青物にイカ、みんな高級品。
食べてサイコ~
イカ納豆食べたくなりました。
うちもイカの道具は持っていってるんですが、
使う時間なく疲れます(笑)
[ 2012/10/15 05:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

みなさん釣れて良かったですね!

ノマせ釣り面白いですね・・・^^

穂先が震えて海面に突き刺さる瞬間は、なんとも言えないですね!

また、海上で出会ったらよろしくです。^-^
[ 2012/10/15 07:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
てんにゃんさん
長らく海へ出ておられなかったようですね。
でも、復帰早々に船内は見事な釣果でお見事です。
やはり、秋と言えば祭り、祭りと言えばメジロですね。
と言う、わたくしも同じく海から遠ざかっておりました。
また、海上でお会い出来るの楽しみにしています。
[ 2012/10/15 08:48 ] [ 編集 ]
素晴らしい~の大漁!

僕は夏の暑い時でも頑張って通ってましたが、
暑いの時期でサブく、最近は一段と寒さを感じて
蚊帳にも近づけませんけど、助けて下さい。
[ 2012/10/15 10:28 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん、僕より全然釣ってます。
素晴らしい・・・。。
僕は遠征しても釣れないので、
地元に戻ろうか、いやいや、意地になってもう1回超大物狙い・・・悩中


ところで、フカヒレ採りましたか??
料理編、楽しみです。。

[ 2012/10/15 12:52 ] [ 編集 ]
めちゃ釣れてますや~ん!
色々な魚がいて食べるのも忙しいですね!
また宜しくお願いします~!
[ 2012/10/15 21:23 ] [ 編集 ]
みわ様
皆さん良い笑顔でしたわ~w
あたし以外w
船長も釣って貰えてホッとしてると思いますw
O君とFちゃんの戦いは
あたしが参戦しなければ平和解決かしら。
サメは前に逃がしてあげたやつの
お子様だと思われます><
[ 2012/10/16 09:02 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
食べてサイコ~、ほんとですよね!
新鮮な美味しい魚介類幸せです♪
イカ納豆はオクラ納豆が食べれない旦那用ですw
青物もう少し粘るか、イカするか
めっちゃ悩みました~!
うちも使わないこと多いですw
[ 2012/10/16 09:04 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お久しぶりです~!
ポコちゃんさんも久しぶりにこちら方面に
いらしてたのですね~。
また毎週お会いできる時期が近づいてきた様なw
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
ノマセ、釣れたら最高に面白い釣りです!
[ 2012/10/16 09:05 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
わ~!ドリームさーん!
お久しぶりです~!!!
お元気にされてますか?
全然お会いしてないので寂しいですよー。
大メジロ祭が開催されるといいのですが
あたしには祭なさそうな?w
涼しくなりましたし、またお会いできたらよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/10/16 09:07 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ぶるまんさん、今回だけ釣れなかっただけでは!?w
いつもは高級魚をボッコボッコと釣られてます!
蚊帳の中に入れるようにもがけばもがくほど
追い出される今日この頃のあたしこそ
助けて頂きたいですよ~w
[ 2012/10/16 09:09 ] [ 編集 ]
かじやん様
フカヒレ、切ってませんよw
元気に泳いで帰られました。
怖くて鮫肌も体験できませんでしたw

お料理編、今回はなしかも?
ってか初日の分載せた後写真を撮ってないような><
[ 2012/10/16 09:10 ] [ 編集 ]
あかまん様
先週と違って
大きなアジに大きな魚な感じでしたよー。
小さいのをつけたらイカが・・・。
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/10/16 09:12 ] [ 編集 ]
周りに勢いが付くと
なんだか悲しくなりますよね
いつかは、帰ってきますよ
リハビリはじっくり気長にです!!

でも最後の集合写真を見ると
僕なら複雑骨折してそうですわ


[ 2012/10/16 15:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

釣味は残念でしたね。でも、食味で挽回^^b
そろそろ涼しくなって、「これから」ですね^^
[ 2012/10/16 21:29 ] [ 編集 ]
お久し振りです
おはようございます♪
ってめちゃくちゃ久しぶりですね~(^^)
てんにゃんさんも仕事でバタバタしてましたか…息抜きも必要ですよねー(^-^;
しかし、良いもの釣られてますなー
羨ましいですよ。
料理を拝見して気付きましたが、イカ暫く食べてないなぁ…
そういえばサメさんメニューが有りませんでしたが次回持ち越しかな(^^)
私は日曜に淡路島にワンコのオフ会に行って来ました♪
行って良かったですよ、マイロが少し前に引き付けを起こしたのでトレーナーさんに相談したらてんかんだと分かったのです…。
原因が分からなかったから悩んでいたので助かりました。
時間が空いたら精密検査に連れていきます。
[ 2012/10/17 07:45 ] [ 編集 ]
totobouz様
みんなが釣れて楽しそうで
ほんっとよかったですヽ( ´ー`)ノ
なんて思えない心の狭さですw
心折れまくってますよー。
でもめっげません
青いお魚がいるうちに、あたしも釣りまくりたいです!
[ 2012/10/17 08:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよございます!

朝、出港するときは寒いくらいです
そこまで寒いと思わずに失敗しました><
今の時期、魚が大きいので
完食するまでに時間がかかりますw
[ 2012/10/17 08:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
ご無沙汰してました><
良いもの、自分で釣ってたらもっとよかったのですがw
でも美味しいお魚が食べれることは幸せですね!
イカ、釣れやすいこの時期に釣って下さいヽ( ´ー`)ノ
サメさんはお写真を撮った後、海にお帰りになりました。
流石にサメ料理は会得してませんw
マイロ君大丈夫ですか?
あたしの友達のワンコちゃんも、今てんかんで病院通いしてます
色々な原因があるみたいですね・・・。
病院早く連れて行ってあげてくださいね。お大事にです!
[ 2012/10/17 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございますー
サメさんは釈放されたのですか(^-^;
もしかしたら大きくなって帰ってくるかもですよ♪
最近釣ったので食べたのは太刀魚だけですね…しかも時合いに友人達は横でポンポン上げてるのに1人バラしまくって心折れまくって(>_<)
何故か私にだけ置き竿サビキにイワシが5匹釣れたので友人がイワシで運を使ったからって言われたので、そのイワシを付けたら時合い終わった後に4匹釣れました(^-^;
マイロの心配していただいてありがとうございます(T_T)
普段はヤンチャで健康体そのものなんですよね。
何が原因か分からないのです。
私の見た時は明け方で電気もテレビも付いてない時だったので…。
マイロの場合は幸い1.2分で収まったのでまだ軽い方みたいなのですが酷くなると回数も増えるらしいですね(>_<)
ストレスも関係有るみたいですからバイト帰ってから30分でも散歩に行ってあげようと思ってます(^^)
また元気な写真を送りますね~(^^)/
[ 2012/10/18 12:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
お返事遅れてごめんなさい><
サメさんはもう二度といらしてくれなくてOKですw
太刀魚さんはイワシが大好きなので
キビナゴで釣れないときは有効ですよね!
生きてたらなお良しですヽ( ´ー`)ノ
マイロ君、病院いかれましたか?
薬もきついらしく、後ろ足ががくがくしちゃったりするのも
あるみたいです。
ストレスは大いに関係ありだと聞きました。
優しいやっさんと一緒ならきっと良くなりますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/10/23 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


