毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月6日【釣り方忘れました】

随分と釣りもブログも休みました・・・

なんか夜勤に行ってみたり残業しまくったり
糞暑い中意地になって働いてました

そしてストレス性疲労性の頭痛ですって
馬鹿過ぎる~ヽ( ´ー`)ノ

ちょっと仕事をセーブして
ストレス解消に釣り頑張らねば
ってなんか違うような・・・

連休と言う事で、釣りガール部の大切な仲間
G零ちゃんが、岡山から遊びに来てくれましたヽ( ´ー`)ノ
釣りガールが集まれば釣りに行かねば
しかーし、最近の情報さっぱりわからな~い
ダメ元で、ノマセの用意とイカ釣りの用意をして出発です!

まずノマセ釣りに必要な小アジを確保
30分もしないうちに、ワラワラと釣れまして
久しぶりのお魚の引きに、二人大満足

まずはイカ釣りから~っと始めるも
なんの音沙汰もなく、場所を移動してみると
ヨッシーさんお久しぶりです~

イカか青物かどっちつかずじゃ
どっちもずっこけちゃうよ~?

っと助言を頂き、撃沈覚悟で青物勝負に決定

大きく場所移動して釣り開始
一投目からアジが暴れ出し!!!ワクワクワクワク
竿が突き刺さり!!!!キタキタキタ
船の下にお魚が入っていったからまずいな~っと思ったら

プッチッ

あぁ~あ。やっちゃった

ハリスが切れちゃってました。

次にアタリが来たのがG零ちゃん!
竿が良い感じに曲がってる~ヽ( ´ー`)ノ
っと思ったら、竿が戻ってしもた
アジが惨殺されたのみ。ガックシ

そこからうちの船は沈黙
しかーし、あかまんさんのパパの竿は
見るたびに曲がっていたような・・・

どぉ~して~??っと聞きに行くと
置き竿釣法が良いとか?w

この辺で頭痛が酷くなり始めキャビンへ避難したへぼいあたし
すると・・・「やっと来ましたわ」
っとうちの船長のお声

次の日の宴会用のお魚が釣れたのねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

そこからまたあたしにアタリがあったものの
すっぽ抜け。うん、完全にお魚の釣り方忘れてる

旦那のアジがイカに襲われ、なんとか捕獲してやろうと
3人で試行錯誤するも食い逃げ。
ここはすかさずエギ投入よ~っと投げてみたら
即乗ったわ~っと思って上がってきた子は
墨ちゃんでした

釣れるまで頑張りたかったけど
風も吹き出して、ストップフィッシングとなりました。

港では猫さん達がご飯ご飯とお待ちかね
貧果だったので、たくさんアジあげれないんだよ~
っと言いながらお裾分け。

20121006-0.jpg
船長のシオ一匹と墨ちゃん1杯、そして小アジさん達。

せっかく遠くから来てくれたG零ちゃんに
お魚釣って貰えなくて残念すぎる釣行でした。
必ずリベンジに来てくれるとお約束したんで
次は頑張ろうねヽ( ´ー`)ノ

あ。長くなりすぎて宴会編へ行けなかった
[ 2012/10/09 18:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
お久しぶりですぅ~(´∀`*)
ずっとずっとブログを待ってましたww
久しぶりの釣りもお疲れ様でした★
働き過ぎみたいですが、体調気をつけて…お大事にしてくださいねっ!
宴会編も楽しみにしとこwww
[ 2012/10/09 20:05 ] [ 編集 ]
久々の釣行でしたね。
久しぶりに皆さんにも会えたんですネ。海はイイですわ~。
釣れても釣れなくても?釣れた方がよりイイでしょうが。
てんにゃんさんですから、すぐに思い出される事でしょう。

僕は釣りに行くために、日々働いておりますよ(笑)
[ 2012/10/09 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

激務の中お疲れさまです。
久しぶりの潮風に癒されたのでしょうか?
間隔があくと、釣りの仕方が忘れちゃってますよね^^;;

宴会でストレス発散!!!飲み過ぎには注意ですけどww
[ 2012/10/09 22:42 ] [ 編集 ]
お世話になりました!
久々にお会いできましたね~!
なかなかのりきらない事が多かったので
アジが大きいのかなぁ!?っと勝手に思ってます。
[ 2012/10/10 02:05 ] [ 編集 ]
ポイントに着くなりお会いしましたね笑
僕も釣りのために日夜仕事で小銭を集めてますよ〜
これから涼しくていいんじゃないでしょうか?
またよろしくお願いいたしますね〜笑
[ 2012/10/10 13:19 ] [ 編集 ]
かなりの激務をこなしてたんですね
お疲れ様でございました

久々の潮はいかがでした?
ぼちぼち、涼しくなってきましたし
てんにゃんさんの季節到来でしょ!!

とりま、お元気そうで良かったです
[ 2012/10/10 17:48 ] [ 編集 ]
みわ様
楽しみにしてくれてるのに
放置しすぎてごめんね~。
なんか一個のことに集中しちゃうと
他がおろそかになっちゃうのよねw
ちょっとセーブするわ><
[ 2012/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
久しぶりに海に出て
リフレッシュ出来たような
釣れなくてストレス貯まったような?w

でも涼しくなった海はとても気持ちよかったです!
釣りのために働いてることを忘れかけてましたw
[ 2012/10/10 21:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

久しぶりの潮風は気持ちが良かったですが
海は厳しかったです><

宴会は飲み過ぎはしゃぎすぎえらいこっちゃでした・・・。
[ 2012/10/10 21:32 ] [ 編集 ]
あかまん様
ほんっとお久しぶりでした!
そしてお世話かけました~。
アジ、やっぱり小さい方が食い込みがいいんでしょうかね。
最後大きいのしか残ってなくて><
小アジでチヌが釣れるとか衝撃でしたよw
[ 2012/10/10 21:33 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
9割ヨッシーさんの方が早く出られるんで
お休みかと思ってましたら、お会いできて
嬉しかったです~!
暑いより寒い方が耐えれる気がしてますが
また寒くなると弱りそうですw
こちらこそまたお世話くださいませ~!
[ 2012/10/10 21:34 ] [ 編集 ]
totobouz様
自らすすんで激務に飛び込んだんですが
もう若くないって事を忘れてましたw

あたしの季節・・・そんな季節があるんでしょうか><
でも船上で過ごしやすくなれば
少しはお魚も釣れてくれるかな~。
寝ちゃわないように頑張ります!w

ご心配掛けてすませんでした!
[ 2012/10/10 21:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですね。
お元気そうでなによりです。

仕事しすぎですか?
儲かって儲かってしゃーないですな。

また、海上でヨロシクですよ~。。
[ 2012/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
かじやん様
ご無沙汰してます!
なんとか生き延びてましたw

仕事しても全く儲かりません。
右から左です><

また海上でここ釣れコールしてください!
[ 2012/10/11 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


