毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年8月19日【超大物】

旦那、同僚のY君ともうお一方
そしてY君の子供達を連れて夏休みの思い出作りに
タコさん釣りへいってきたみたいです

20120819-8.jpg
キスがサイズも数も寂しくなってきてるみたいですが
タコは好調だったみたいで
子供達にも釣れたそうで、良い思い出になったかな~。

しかーし、その後港で、超大物を釣り上げたとか・・・。
マグロ様-0
マグロさん・・・キハダマグロさん・・・のお子さん。
ビンタさんと言われるそうです
産まれて初めまして

大スターの突然のご訪問に
タコさんはそっちのけになりまして
マグロづくし、頂きましたヽ( ´ー`)ノ

マグロの刺身-4
刺身~ヽ( ´ー`)ノ

マグロのカルパッチョ-3
カルパッチョ~ヽ( ´ー`)ノ

マグロのお寿司-1
寿司~ヽ( ´ー`)ノ

山かけマグロ-5
山かけ~ヽ( ´ー`)ノ

漬けも食べたよ~。写真忘れたよ~

うまかったなぁ~。

ヨッシーさん!大事な大事なお魚
分けて下さってありがとうございました。
また正座して待っておきますね
[ 2012/08/23 19:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
旨そうなマグロー

マグロのお刺身、ワサビではなく、カラシで食べるのが通です??(ホントかぁ??)
僕はカラシ派です。旨いっす。
一度お試しを・・・
[ 2012/08/23 22:58 ] [ 編集 ]
まぐろ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ビンタさん…調べてみたらキハダマグロの子供のことなんですね!
うーん、うらやま(´∀`)
ってかタコもうらやま★だけどw
[ 2012/08/24 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
TSUNEです
よっし~さんとの釣行 今回も楽しんでます。 あちこち 名人に教えてもらうのも いいです勉強になりますよ。
[ 2012/08/26 19:36 ] [ 編集 ]
かじやん様
マグロをからしですか?!
和辛子?洋辛子?
カルパッチョにするときも
ワサビマヨネーズにしてましたけど
からしマヨネーズもいけるのかなぁ~。
半信半疑~w
[ 2012/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
みわ様
まぐろ~幸せだったよーw
キハダマグロさんのお子様でした
お子様だとは思えぬくらいのうまさー。
ご近所ならば・・・w
タコ堪能してるかしら?
[ 2012/08/26 21:13 ] [ 編集 ]
TSUNE様
こんばんは!
今回もヨッシーさんと遠征だったのですか~??
またまた爆釣されたのかなぁ~♪
名人の元でお勉強したいです!
まずはTSUNEさん名人に弟子入りしますね?ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/26 21:14 ] [ 編集 ]
和カラシですよ。
昔の江戸っ子はマグロのお刺身はカラシで食べるのが普通だったとか・・
何処かで読んで以来、おいらはカラシ派です。。

特に大トロなんて、カラシ食べなきゃどうするのって感じで
赤身でも十分旨いっす。。


[ 2012/08/26 22:08 ] [ 編集 ]
えらいご馳走…
こんにちは(^^)
タコ大漁じゃないですかー!
写真を友人の息子に見せたら目を輝かせて驚いてましたよw
お土産にマグロとは嬉しいサプライズですね♪
私はカンパチ1匹と撃沈でした(T_T)
帰りに回転寿司で気晴らしにマグロ食べようと提案したのですが、あれはマグロではなく赤マンボウやで~と突っ込みを入れられてまたも撃沈しました(>_<)
[ 2012/08/27 15:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ご立派なキハダさんじゃないですか。
マグロは大好物です。
ほんまええなぁ~。

ちなみにグアムのトローリングでマグロを仕留めた時、ワサビは使わずからし醤油でしたね。
向こうの人は皆そうみたいですよ。
[ 2012/08/31 15:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!!立派なマグロですね~
土曜に淡路島行った時、目の前でマグロが飛びましたが、
一度でいいから釣ってみたいものです!!
[ 2012/09/03 10:18 ] [ 編集 ]
かじやん様
お返事が大変遅くなりごめんなさいです><

今度マグロ食べるときはカラシやってみます。
滅多に買いませんから、いつになるやら・・・w
大トロ・・・食べたいなぁw
巨大マグロお願いします!w
[ 2012/09/03 21:28 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お返事おそくなってすいません><
赤マンボウ??マグロと似た味なのですか?
マグロはめっちゃ嬉しかったです。
マグロづくしは最高でしたヽ( ´ー`)ノ
タコは冷凍室に貯まってきてうれしいですw
[ 2012/09/03 21:29 ] [ 編集 ]
マグロマン♪様
めっちゃお久しぶりでーす!!
そしてお返事遅れてすいません><

まさか我が家にマグロさんがやってくるとは
思っても見なかったので嬉しかったですヽ( ´ー`)ノ
うちの船で釣れることはないでしょうからw

グアムのトローリング憧れます~
海外だとカラシなのですね
カラシ醤油はどうもシュウマイのイメージですw
[ 2012/09/03 21:31 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
目の前でマグロが飛ぶと
テンションあがりますよね!!
釣ってみたいですが、ボロ負けする気がします><
荒天さん、是非釣って下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/09/03 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


