毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年8月18日【久しぶりに】

冷たい物の飲み過ぎでしょうか
胃がキリキリキリキリ。
今週こそは出船するぞーっと意気込んでいたのに・・・。

「明日無理かもしれん」っと超弱気

胃薬飲んでも痛みが取れず、やめておこうかなと決めたけど
YAKUMOさんのブログを覗いてみると
大きなアジがご機嫌さんな様子

久しぶりにお魚の引きを味わいたい~
水なます食べたい~っと行くことを決意

港へちょっと遅刻して到着
F君とO君と共に大海原へヽ( ´ー`)ノ

朝は潮が緩いみたいなので、太刀魚狙い
あたしは涼しいうちに体力温存でキャビンで熟睡

3人でジギングのみですが
太刀魚が順調に釣れていたみたい
狙っていた超ドラゴン級ではなく、コヂンマリしたのが多かったですが。
ポイントと釣れることがわかっただけでもOKヽ( ´ー`)ノ

そして潮が変わるちょっと前にアジのポイントへ
潮が動き出す前に釣れだしたよっとYAKUMOさんが書いてらしたんで
信じて早めに動いてみました。

それが大当たりで、一流し目からアジヽ( ´ー`)ノ
久しぶりのお魚の引き、やっぱりいいなぁ釣りって

あたしも船長もF君もサビキなのに
なぜかO君がジギングにこだわります
「釣れてるからサビキにしようぜ~」
っと言ってみますが
どうやら、あたしが頼んだホウボウを狙ってる?w
いや、本人曰くアコウが釣りたいとか?w
たぶん、あたしのためにブログネタを作ろうとしてくれてる!?

F君は何やら良く引くアジだと思ったら鯛だった様子
みんなが釣れてるんで仕方なくサビキに変更したO君はイサキ
前回もオオアジ釣れなかったんで釣って欲しかったのに
その後イサキしか釣れず

船団が大きくなり、潮が速くなり底が取れなくなり
お魚のアタリも遠のいちゃいました。
のでーまたキャビンで・・・・・・=■● 
起きたら港へ到着しておりました

YAKUMOさんの半分・・・の半分・・・のそのまた半分くらい
釣りたかったですが、取りあえず釣れたのでよかったです!

20120818-0.jpg

新鮮なお魚が食べれるんで満足満足ヽ( ´ー`)ノ

そして今日はお留守番
船長元気だわ・・・タコ釣りに出かけていったわ
全く見習えないわ・・・。
小さいながらタコは順調に釣れているみたい。

来週はタコ釣りにしよっかな~
[ 2012/08/19 12:30 ] ボート釣り | TB(0) | CM(13)
こんにちは♪

胃大丈夫ですか?この猛暑だと、ついつい冷たいものしか、口にしないですからね~^^;;
秋に向けタチウオポイントが見つかり、これからが楽しみですね~^^
[ 2012/08/19 13:37 ] [ 編集 ]
太刀魚もいいですね~。ジギングでもそれだけ釣れるんですね。
餌がないのでやめましたが、潮が緩い間シャクルのもよかったかな。

アジ、半端じゃない脂でしょう?
3日のアジのたたきは最高にトロトロでした。
[ 2012/08/19 21:57 ] [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます
山の上では朝晩が過ごしやすく
なってきましたが、日中はまだまだ
暑い日が続きますねぇ~

休憩しながら、魚の引きを味わうなんてお見事っすよ

で、気付けば港!!

僕も涼しくなったらお邪魔しますんで
宜しくお願いします
[ 2012/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
羨ましいなぁ
こんにちは(^^)
体調は大丈夫ですか?
無理をすると治りが長引くので気を付けて下さいね。
太刀魚も釣れてるのですねー。
いやー羨ましい(^-^;
太刀魚釣りに行くのは暫くは無理っぽいのでてんにゃんさん料理を拝見しながら行ける日を待ちたいと思います(^^)
土曜は久しぶりに和歌山に釣り堀に行ってきます(^^)/
タコも楽しみだなぁ♪
[ 2012/08/20 15:47 ] [ 編集 ]
久しぶりに釣行されてたんですね。

昨日、港に帰った時ご主人さまをお見かけした気が・・・・
ご挨拶も出来ずにすみませんです。

次回は、いよいよタコ大漁にシバかれるんですか?
[ 2012/08/20 17:13 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

胃の調子は悪いです><
なのでとうとう禁酒しはじめましたw
何日続くか疑問ですがw
太刀魚のポイントは秋には変わっちゃいそうです
でも一つ引き出しが増えた感ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/20 22:18 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
太刀魚、釣れないだろうと思って
あたしはエサも持たずに行っちゃって後悔でしたw
ジギングチームは楽しげに釣ってましたよ~。

アジ、脂がぎっちりでした。ラードの塊ですね!
塩焼きも食べたかったです><
[ 2012/08/20 22:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!

体調は・・・微妙です。
何かわからないしんどさです、夏ばてかなw
太刀魚、去年と違って好調みたいですよー。
相変わらず、タチポンになってますw
釣り堀、また大物GETしてきてくださいね!!
あたしはタコと戯れたいと思います♪
[ 2012/08/20 22:26 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
行くか行くまいか悩みましたが
久しぶりに行って楽しみました。
半分以上寝てましたがw
お気楽極楽ですからヽ( ´ー`)ノ

ぶるまんさん、大漁で帰ってきてたよー
っと自分が大漁だったかのように
楽しげに話してました、うちの船長w
[ 2012/08/20 22:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(´∀`)
メールもしましたが、体調どうでしょう…
お仕事もお忙しいのに、キャンプ無理して参加して飲み過ぎてw余計に体調崩してしもたのでは…と心配しております。・゚・(ノД`)・゚・。
くれぐれもお大事にです…

アジ、めちゃ美味しかったですね!
捌いたら、お腹の中真っ白でびっくりしました。
太刀魚、大きいのは船長が釣って、持たせてくれたのですね、ありがとうございました。
美味しく頂いちゃいました!

早く体調良くなりますように…
そしてタコが食べたいよ~www
[ 2012/08/21 12:05 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが・・
大鯵のお腹の中に入ってる
ラード状のものは食べれないのですか?
僕はいつも捨てるのですが・・・・。。

例えば、塩焼きにする時に、お腹に入れたまま焼く、、とか
タタキにラードも一緒に入れる?
サザエのつぼ焼き、鯵ラード入り・・・は不味いかな?
[ 2012/08/21 23:11 ] [ 編集 ]
みわ様
心配してくれてありがとうー!
冷たい物飲み過ぎの上に、お酒も飲み過ぎが原因かなw
きっと夏ばてだと思って乗り切ります!

アジ、良いラード加減だったね。
今が一番美味しい時期かもねっ!
太刀魚、どうも小さいのが多くてねぇ。
ってあたし太刀魚釣りしてませんがw

タコ、今週末持って帰って貰えるかなー♪
[ 2012/08/23 18:40 ] [ 編集 ]
かじやん様
あたしもいつも捨ててます。
もし食べて美味しければご一報を!w
相変わらずタコのモケモケも捨ててますw

サザエの壺焼きにラードは・・・。
[ 2012/08/23 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


