毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます

もうかれこれどれくらい釣りに行ってないでしょうか
先週末はみわちゃん一家にお誘いを受けて
和歌山の避暑地?にて飲み明かしておりました。
はははー飲み過ぎた

その疲れを引きずったままの今週
かじやんからの素敵な贈り物が

早速大好きなお刺身にするために格闘
サザエ刺身-1
山盛りサザエの刺身~ヽ( ´ー`)ノ
むっちゃ幸せ

そしてだし醤油であっさり味の壺焼き
壺焼き-3

んでもって旦那リクエストによる
サザエご飯-4
磯の香りたっぷりのサザエご飯

そしてなんだかわからないけど
サザエより美味しいよ~っと頂いた貝
貝の酢みそ和え-2
酢みそ和えがおすすめだと言うことでやってみました。
旦那がお気に召したようで、うまいうまいと絶賛

そしてまた飲み過ぎた事は内緒にしておきます

お盆休みもなく、ひたすら日々仕事で
暑さと忙しさに負けまくって
皆様のブログ、読み逃げしまくってごめんなさいです

今からマッサージにでも行ってリフレッシュして
明日くらいは釣りに行こうかな~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/17 13:57 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
まだまだ暑いですね。
お盆の間も日々仕事ですか?
それだけ稼がれ、船でも乗り換えでっか?

最近、港のマドンナにお会いしないばかりか、
出漁されてないので寂しいですわ。
[ 2012/08/17 14:51 ] [ 編集 ]
正体不明の貝は「ニシ貝」でございます。

僕はニシ貝の方が旨いと思いますが
ニシちゃんのお値段は安いっす。。
かっぱ寿司で2貫乗って回っております。
おいらの舌、安物でございます。
[ 2012/08/17 22:08 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お盆の間、夫婦共々お仕事でした。
船の乗り換え、いいですね~w
宝くじが当たらないと無理です><

昨日やっと出漁してきました
ほとんど寝てましたが、リフレッシュになりましたヽ( ´ー`)ノ
でもぶるまんさんに会えなかったのは残念です!
[ 2012/08/19 11:32 ] [ 編集 ]
かじやん様
ニシ貝って言うんですね
美味しい貝でした!
かじやんのお陰で色んな貝に巡り会えますw
あんまりお寿司屋さんで貝類食べないんで
今度注意してみておきます!!
ありがとうございました!
[ 2012/08/19 11:34 ] [ 編集 ]
暑いですね
こんにちは♪
お久しぶりです。
盆の間も働きづくめだったのですか(>_<)
でもガンガンに暑かったので出船されてたら溶けてしまってたかもしれませんよ(^-^;
私は久々に武庫川一文字に太刀魚を釣りに行きましたが波風が強くて釣りにならず豆アジを少量で撃沈でした(T_T)
[ 2012/08/20 15:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!

お盆も普通にお仕事してましたよー。
長い連休が欲しい今日この頃ですw
仕事してても溶けて脳みそ流れ出てそうでした。
ムコイチだめだったのですかぁ。
次回に期待ですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/20 22:24 ] [ 編集 ]
サザエさんお料理素敵です~!
うちは写真撮る前になくなりました~www

サザエご飯のレシピ聞いてもいいですか??
タコ飯も食べたいけど、もう冷凍庫にはタコはいませんwww
[ 2012/08/21 12:07 ] [ 編集 ]
みわ様
サザエの殻置いただけねw
だいぶ手抜きな盛りつけでした。

サザエご飯のレシピは
サザエのゆで汁で炊くのよー。
味付けは、酒と醤油のみ
茹でたサザエ刻んで入れてね!
簡単に説明したんで、わからなかったら電話してw
[ 2012/08/23 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


