毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月29日【寝て待った結果】

涼しい部屋の中、リョウガ君とお昼寝三昧
あぁ~幸せな日曜日でした。

うちの旦那、夏が大好き
暑いの平気で連チャン釣行です。
颯爽と3時に起きて出撃していきました

朝起きてワンピースを見ながら
旦那にお電話
「どうかしら~?」
「まだ鯛1匹とオオアジ数匹だけ~」

お昼頃、そうめん食べてご機嫌なところに電話
「イワシがおらんわ~」

そして・・・数時間後
「魚何持って帰る?」
っとお電話
「サワラと小さめの鯛~」

20120729-4.jpg
おいおい・・・。
魚なんのこっちゃかわからんし。
鯛埋まってるし

こんなのを見ると
あたしも行けば良かったな~っとちょっと悔やみます

美味しく頂きましたヽ( ´ー`)ノ
サワラと鯛の刺身-0
鯛とサワラの刺身とサワラの中落ちタタキ

サワラのタタキ-1
サワラのタタキ

そして前日釣ったタコでの
タコ飯-3
タコ飯ヽ( ´ー`)ノ

ダ、ダイエットは・・・。
大丈夫。毎日干からびるほど汗かいて
少しずつ体重は落ちてる感じで。

美味しい物くらい食べないとやってられないわ~ヽ( ´ー`)ノ
っと言い訳・・・っじゃないよ?w

[ 2012/07/31 20:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
おーーーサワラ旨そう~。。。
釣る自信がないな~。。。

てんにゃんさん、大量に釣ってきて下さい。。。
僕も頑張って潜ってきます。。
[ 2012/07/31 22:27 ] [ 編集 ]
皆さん夏と釣りが大好きですね!
てんにゃんさんバテ気味ですか!?
最近お会いしてないような?
また宜しくお願いします!
[ 2012/08/01 14:24 ] [ 編集 ]
かじやん様
とってもサワラが食べたいような?w
かじやんならさくっと釣っちゃうでしょ!

でも・・・潜った獲物と交換なら
頑張っちゃおうかと思う今日この頃w
[ 2012/08/01 21:00 ] [ 編集 ]
あかまん様
めっちゃばててます!
皆さんが元気すぎるのを不思議に思ってますw
釣りは好きですが、夏は嫌いです><
今度の日曜日、頑張ってみよっかなーなので
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/01 21:01 ] [ 編集 ]
ここ2回ほど、海上でお会いしたら

旦那さんと男性ばかりで、

てんにゃんさんが乗っておられなか

ったんで心配してましたよ~
[ 2012/08/02 11:10 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
心配して下さってたのですか?
わー嬉しい!ありがとうございます!
もの凄いむさ苦しそうな船になってましたか?w
暑さにめげずに出撃しましたときは
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/03 09:42 ] [ 編集 ]
釣りの楽しみは
少ないかも知れないですが
この暑い日が続く中での、寝て待つ!
お土産があると最高ですね!

でも、海に出られるときは
冷しキュウリ忘れずに
頑張って下さいね!!
[ 2012/08/04 10:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

相変らず茹だるような暑さが続きますね~^^;;
こんな暑い日は、美味しい魚を待つほうが…イヤイヤ、こんだけ釣れてたら行きたいですよね~ww
そろそろ釣りに行きたいのですが、なかなか心が奮いません(爆)
[ 2012/08/04 21:23 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最近行ってもキャビンで寝ちゃうことも多いんで
それならクーラーのきいた部屋でなんて
グータラ釣り師に成り下がってます><

冷やしキュウリ!!!
今年まだ一回も持って行ってないんで
次回はもっていきますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/08/05 22:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

暑くて暑くて溶けてなくなりたいくらいですが
どうも脂肪は溶けないようですね?w
そうなのです、そんなに釣れるなら行けば良かったと
思っちゃいました、マジで。
そしてあたしも心が奮いませんよw
[ 2012/08/05 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんはー
本当にバテる暑さですね(>_<)
りょうが君たバテてないですか?
マイロはバテてますよ(笑)
しかし自宅でゴロゴロしてるだけで釣れたてのサワラやマダイが自宅に届くって素敵すぎるシステムですねー♪
この暑さを新鮮な魚を食べて乗り切って下さいね(^^)
[ 2012/08/06 23:12 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい><
リョウガ君は元気すぎて困ってます・・・。
だって一日中涼しいところにおられますからw
そろそろ新鮮なお魚を釣らねばと思いつつ
ドンドン腰が重くなる今日この頃です。
刺身になって食卓に届けば一番最高ですけどw
[ 2012/08/08 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


