毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月28日【やっとタコ】

毎日酷暑の仕事場で脱水症寸前
しかし大忙しで休めず・・・。
釣りに行く気力がわかない今日この頃です

なので最近は旦那のみ出船が多く
皆様にお世話になってます

先週の土曜日、あたしはお仕事、旦那は出船
F君とMBっちゃん兄弟がゲスト。
MBっちゃん兄弟、双子さんなのです。

果報は寝て待て。寝て待てませんでしたが
20120721-20.jpg
オオアジと太刀魚さんが帰宅しました。

オオアジ刺身-12
プリプリの刺身と

アジタタキ-14
のちに水なますになるタタキと

タチポン-13
ひっさしぶりのタチポンで頂きました。

そして昨日
あたしの職場の先輩ご夫婦とご一緒に
タコキスツアーへ。
タコ、そろそろ来てくれ~っと願っていると
一投目から幸先良くタコが釣れまして
やる気アップ~ヽ( ´ー`)ノ
その後先輩ご主人も釣りよかったよかった♪

タコのアタリも遠のいたところで
キス釣りに変更
こちらも一投目からキスが姿を見せてくれ
みんなでポツリポツリと。

10時過ぎ、すっかりキスのアタリも遠のいたところで
暑すぎてギブアップ
帰港しました。
20120728-16.jpg
船釣り初心者のお二人にも楽しんで貰えたかなぁ。
次は奥様にもタコを釣って頂かなくては!

何やらここ最近は鯛がたくさん釣れているようで
いつもなら連チャンでも絶対いくーっと大騒ぎしていましたが
本日も欠席することになり
なぜか元気な旦那だけ出船しております

今日こそ果報は寝て待とうと思っておりますw
[ 2012/07/29 11:12 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
タコ大漁!!
こんにちはー
この前はありがとうございました。
母もマイロもとても喜んでいました♪
凄い暑いですからね~無理をして倒れてしまうと料理もできませんからね(^-^;
旦那さんはタフガイですね、私も暑くてマイロとごろ寝してますよ(>_<)
タコメチャメチャ釣れてますねー良いなぁ(^^)
料理が楽しみです。
写真見てるとアジのなます食べたくなってきましたw
[ 2012/07/29 12:55 ] [ 編集 ]
タコキス釣り、いいですね!
美味しいタコ食べたい〜って
嫁がリクエストしてるので
姫と2人でお邪魔していいですか?

しかし毎日、暑いっすね
脱水症状になら無いように
気を付けて下さいね〜!
[ 2012/07/29 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

自分も土・日返上で、釣行はお休みしています(泣)
新鮮な魚を食べて夏バテ解消ですね~
タコごっつ!!!当分たこ焼きには困りませんねww
[ 2012/07/29 18:51 ] [ 編集 ]
羨ましいなぁ~(*^^*) うちも、連れて行って(  ̄▽ ̄)
[ 2012/07/29 21:32 ] [ 編集 ]
サワラ旨そう~。。。
タコも爆釣ですやん。。。
うらやましい・・・・。。。
僕も今日は爆釣でしたが??何が??


鯛、良く釣れてるみたいですね。
僕も早く行かねば。。。

[ 2012/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
こちらこそありがとうございました!
夫婦で喜びまくってます♪
旦那は暑いのが大好きな人なので
何やら平気らしいです。
タコ、やっときてくれたーって感じで
来るのが遅かった分、釣れる時期が短いとどうしようと
考える今日この頃ですw
[ 2012/07/30 08:54 ] [ 編集 ]
とと坊主様
タコ釣りキス釣り楽しいですが
灼熱過ぎて危険が危ないですw
万全の体制でお越し下さいませ><

脱水症状にならないようにと
水分がぶ飲みで胃の調子が・・・w
[ 2012/07/30 08:55 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます。

お盆前でお忙しいのですか?
うちはお盆もありません~涙
タコ日持ちするんで
ほとんど先輩に押しつけておきましたので
まだ釣らねばなりませーんヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/30 08:57 ] [ 編集 ]
G零様
もうこっち引っ越してきちゃいなよw
それなら釣り三昧よヽ( ´ー`)ノ w
[ 2012/07/30 08:58 ] [ 編集 ]
かじやん様
タコ釣り名人、そろそろ出撃ですか?
っと思ったら別の獲物をGETされてたんですねw
それだけはうちは獲れないんで正座してまちますw

鯛の機嫌が突然良くなったみたいですね~。
デッカイのが釣れるみたいですよっ!
[ 2012/07/30 08:59 ] [ 編集 ]
昨日の朝、ご主人様にお会いしましたが、
だから、タコくさかったんですね(笑)

今年は不調か?遅れてると聞いてますが、
これからはタコにゃんさんの時代ですね!
[ 2012/07/30 17:12 ] [ 編集 ]
泉ダコついにきましたねー!
暑い職場?でてんにゃんさんもゆでダコ状態ですか~?

海は逃げませんから(魚は逃げますけど…)、無理しないでくださいねー!

タコ大漁でよかったですね!
ネレイス艇は去年もタコ爆だったから、スリスリ作戦でお願いしますねー!

あ、鯛釣りもよろしくー!
[ 2012/07/30 17:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
たこにゃんさんが始まりましたか~笑
午後からこっそり出ようと港に行きましたが、大漁早上がりだったんですね。
暑いから、希望は、昼までが良いですよ~
[ 2012/07/30 19:09 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
異臭を漂わせてましたか?ごめんなさいw
あたしにもあの体力が欲しいのですが・・・。

今年は訪れが遅かったので
たこにゃんになれないかと心配でしたが
やっと変身できそうです
茹で蛸にv-15
[ 2012/07/31 08:48 ] [ 編集 ]
あかうー様
日々茹で蛸から青くなってますw
大きなお魚釣るなら今行かねばーっと思うのですが
体がついでこずーw

タコは近場ですぐ逃げ帰れるので助かります!
並んでタコ釣りしまっしょヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/31 08:49 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お疲れ様でした!
たこにゃんの時期になりました。
大漁早上がりではなく、太陽にボロ負けたのですw
午後から行かれる勇者ヨッシーさんを
羨望のまなざしでみてましたけど?w
[ 2012/07/31 08:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ(*^^)v
ずいぶんお仕事お忙しいようで、うちの旦那も心配しておりました(;´Д`)

そして…タコキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
娘の目がキラリキラリと光っておりますwww
ええなぁ、タコ食べたいなぁ(´∀`)
[ 2012/07/31 11:52 ] [ 編集 ]
みわ様
忙しいより、暑さに負けてますw
まだ寒い方が耐えられると感じる今日この頃。

タコがやっときたけど
まだ小さい子達は連れて行けないわw
だって暑すぎる・・・。
パパを派遣してくださいましな~w
[ 2012/07/31 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


