毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のキス忘れてました><

最近なかなかの忙しさで
お料理コーナー手抜き気味の上
アップすら忘れるお粗末さです

キスの刺身-1
面倒くさかったキスさばき・・・。
でもお刺身は甘くて絶品ヽ( ´ー`)ノ

キスの握り-2
ちょーっとだけ酢で〆て握ってみましたが
酢で〆過ぎたのか白くなっちまった・・・
でもうんまーい

キスの天ぷら-3
天ぷらは手抜きまくりで三枚おろしで。
たくさん揚げすぎたかなと思ったら、抹茶塩でなんぼでも食べれてびっくり

キスの骨せんべい-4
食べやすそうな骨・・・これは旦那が喜ぶに違いないと
骨せんべい。気に入られた様で、ほとんど独り占め状態

キス、面倒くさいけど美味しいなぁ・・・。
また釣らないとっと言うかさばかないと・・・。

そして今週分のお魚料理
F君とO君に
「ハマチと鯛を交換してくだせぇ~お願いしますだぁ」
っと涙ながらに訴え、鯛を一匹頂いてウキウキ。

鯛アジサバのキズシ-0
鯛、アジ、鯖のキズシの三点盛り
鯖の肉厚なこと、アジは脂も乗ってきて美味。
しかし、こそっと食べたトツカアジがうますぎて・・・。
あれは反則だと思われます

鯛茶漬け-20
そして久しぶりの鯛茶漬け~ヽ( ´ー`)ノ
現在、ダイエット中、炭水化物抜きなあたしですが
たまには良いよね~。その代わり水なます我慢した

そして・・・「生はええねん」っと呟く旦那
どうも先日やったオーブン焼きがたいそう気に入った様で
「残った魚みんなオーブンで焼いたらええねん」っと。

イサキ一匹、鯛半身、オオアジ半身を贅沢に使い
とろけるチーズは脂肪分25%カットのにコッソリ変更
オーブン焼き-4
家庭菜園で獲れたトマトさんも参加してのオーブン焼き。
ちょっと多すぎたかなーっと思いましたが
4分の3は旦那が食べられました。
あたしも食べたかったけど・・・カロリーが恐ろしくて

ビールも糖質OFFとか。
ってか飲まなきゃ良いのにと言う意見は受け付けませんヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/13 11:53 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
キスの鱗
は、まな板の上に買い物袋を置いて、その中でゴリゴリやれば鱗が飛び散りません。
買い物袋ごと捨てちゃえます。

キスの天ぷらって思ったよりたくさん食べれますよねー。
私もお盆の出張割烹用にもっと釣っとかないとなー。

#骨せんべい用に骨もストックしてます。(-60℃でー)

キスはとてもおいしいので、面倒くさがらずにデカいやつをたくさん釣ってくださいー!
[ 2012/07/13 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

カロリー怖そうですが、てんにゃん亭オープンしたら行きますww
キスは刺身美味しいですが、やっぱ天ぷらですか♪いつみても、どれも美味そうです^^
[ 2012/07/13 22:51 ] [ 編集 ]
美味しそー!
こんにちはー(^^)
連休中は少し天気も回復してますが風が強いから釣りには不向きですね…(>_<)
大きい魚も苦労しますが小さ過ぎてもイライラしてきますよね(^-^;
しかし苦労しただけあってめっちゃ旨そうに見えてますよ♪
面倒だけどキスも釣りに行きたいなぁ。
以前、青空市場に行ったらガッチョの捌いたのが大量に売ってましたが、私の生息地では見たことないですね。
てんにゃんさんはガッチョは調理されないのですか?
昨日は私も和歌山の釣り堀に行ってきましたー(^^)
ハマチ2、鯛2、シマアジ1の5匹釣れました♪
波風が強く釣りづらかったです。
大物を狙ったのですがフラれてしまいました(T_T)
でも釣られた方が居て見せてもらったのですがデカ過ぎます。
120㎝のカンパチでした…うーん、刺身何人分になるのかなぁ。
[ 2012/07/15 17:59 ] [ 編集 ]
いつみても、美味しそうやん(^q^) 今度、食べさせてね(o^-')b !
[ 2012/07/16 17:48 ] [ 編集 ]
ビールやめて、サントリーのオールフリーはどう??

等質0カロリー0アルコール0

いくら飲んでも酔わないので、アホほど飲んで
アルコールが入ってないので、お腹が冷えて、お腹をこわしたかじやんです。
[ 2012/07/16 22:07 ] [ 編集 ]
ビールをやめて1ヶ月超
ウエストが細くなった とと坊主です

キスに3点盛
しっかりと飾り付けがあって
いい感じですやん!!

この週末に超久しぶりに行ってきて
釣果には恵まれたんですが
暑さのあまり、盛り付けまで
出来ないって嫁に言われました
[ 2012/07/17 11:36 ] [ 編集 ]
ほんと、キスめんどくさいですよね~
美味しいから頑張るけど…
大物1匹さばくのと、小物20匹さばくのではダントツ大物のほうがラク~♪と言えるようになった私ですw
天ぷら、3枚おろしですか!
私はなんか自己流の背開きしましたwww
鯛もハマチも美味しかったですよね~
またお願いします♪
[ 2012/07/17 18:28 ] [ 編集 ]
あかうー様
鯛の時も買い物袋かゴミ袋でーっと
最初の頃はやってましたが
それも面倒くさく(ry
キス天はうんまーですよねー
-60℃の冷凍庫うらやましいです
っが、値段びっくりしましたよw
[ 2012/07/17 20:57 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
てんにゃん亭、週に一回くらいしか
開店日がないですよねw
遠いけど毎週通って頂けますか?w
[ 2012/07/17 20:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
結局4連休だったのですが、一日も出船しませんでした(涙
ちいこい魚を何匹も捌くなら
一匹の巨大魚をスーパーで捌いて貰いたい今日この頃ですw
がっちょ、ひらいてる分は高いでしょw
一回ひらいてないのを買ったのですが、めんどうでしたw
あのころはまだお魚捌くの初心者だったんで、また挑戦してみようかな!
釣り堀いかれたんですね~大物は運でしょ!w
120センチのカンパチ、でっかいんだろうなー
[ 2012/07/17 21:01 ] [ 編集 ]
G零様
いつでも喜んでご馳走するよヽ( ´ー`)ノ
首をキリンにして来てくれるのをお待ちしてます!
[ 2012/07/17 21:02 ] [ 編集 ]
かじやん様
まだ一度たりともアルコール0のビール飲んだことがありません!
アルコールがないならコーラ飲みますw
下手な新ジャンルのビールより
ノンアルビールのが高いでしょ?
[ 2012/07/17 21:03 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ビールでウエストが細く・・・
無理だー我慢出来ません!w

今、プランターで大葉が茂りまくってるんで
助かってますヽ( ´ー`)ノ

釣り復活ですか?!
久しぶりに行かれても大漁だったのですね♪
盛りつけ、ブログ用じゃなければ
あたしは適当ですよw
[ 2012/07/17 21:06 ] [ 編集 ]
みわ様
うん!面倒くさいの極みですw
釣っても楽しくて食べても美味しいから許してあげてますw
小さい子は背開きでいいんだけど
ちょっと良いサイズだと、ヒレがあたるのが
気に入らないのねん。取ればいいんだろうけどw
あんまり揚げすぎると勿体ないし。
鯛とハマチ、まだいるといいんだけど~!
[ 2012/07/17 21:07 ] [ 編集 ]
おはようございますー
連休中はかなり波風が強かったですもんね(>_<)
安全第一ですよね…次の日曜辺りは回復する予報でしたよ(^^)
ガッチョ高いのですね…次回青空市場に行ったら買ってます、捌かれてるのを(^-^;
やはり唐揚げが良いのでしょうか?
他にも調理法ありますか?
いよいよ明日知多半島に突撃してきます♪
明日は減量開放日です(^-^)v
[ 2012/07/20 07:24 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちは!
お返事がおくれてすいません><
仕事が激務で、昨日もお仕事でした・・・。
ガッチョ、捌いてないのは安いんですが
一手間掛かってるとちょっと高いです
唐揚げでしか食べたことがありませんw
減量解放されて、たくさん食べられたんだろうなー
あたしも今夜は解放しっちゃいますw
[ 2012/07/22 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


