毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィッシングショーOSAKA 2009に行こう!

フィッシングショーOSAKA 2009
前売り券を買ってしまいました。
前売り券
去年も一昨年も行ってみたかったのですが
旦那がそれほど釣りに興味がなかったため、諦めていたのですが
今年は連れていって貰えますヽ( ´ー`)ノ
今からウキウキしすぎて、福袋釣りするだの、くじ引きするだの騒いでます。

「DEVIL8」ってタコ釣り用のルアーがあるらしいのですが
それを一度みてみたいと思っております。出品されてるといいなぁ。
売ってたら買っちゃおう。いや、値段と相談ですけど(´Д⊂ヽ

一昨日釣ったメバルとヒイカですが
メバルは頭と内臓をお掃除後、お向かいのお家へ里子へ。
そしたら、お礼だと神戸の有名なお肉屋さんのメンチカツを頂きました。
な、なんか申し訳ない・・・。メバルよりメンチカツのが高いよ、絶対。

ヒイカ1匹だけをバター焼きにするとか旦那が言い出しましたが
バター代のが高くつくわ!!と砂肝のニンニク炒めのついでに焼きました。
もっと釣れてくれればいいのにーっ。

[ 2009/01/27 18:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
おはよう御座います。

フィッシングショーOSAKA
行けない私のぶんまで、楽しんできてください^^(いいなぁ)

「DEVIL8」すごい名前ですね!タコジグなんでしょ?
おっさんのセンスなら「タコの8っちゃん」にします^^

ヒイカが釣れるのはこの時期ですか?
釣れるのなら狙い目ですね。今度やってみようかな?^^

[ 2009/01/28 08:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございまーす。
フィッシングショーたぬきオヤジ様は行けないのですね。
またどんなだったかブログで報告いたします!

タコジグってかタコ専用ルアーだそうですが
根掛かりしにくいとか、よく釣れるとか書いてありました。
まだ釣具屋でみたことがないので、興味津々なのです。

ヒイカは1月中旬くらいからコンビナートなどで
水面を投光器なんかで照らして、寄せて釣るっぽいですが
投光器持っていっても5匹くらいしか釣れた事ありません;
[ 2009/01/28 09:52 ] [ 編集 ]
フィッシングショーかあ!
いいなあ、行きたいなあ。

不況になると釣りが流行ります。
今回の不況も釣具メーカーにとっては
追い風になるかもしれませんね。
各社とも気合が入っているかも。

ただ、良いことばかりではなく、
バブル崩壊の時には
世間の不況から5年ほど遅れて
釣具メーカーの大不況がありました。
[ 2009/01/30 02:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
不況だと釣りが流行るとは知りませんでした。
去年頃から釣り人が多いなとは旦那と言ってましたが。
バブルも何も関係なく釣りは不滅なのですヽ( ´ー`)ノ
[ 2009/01/30 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


