毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月8日【午前も午後も】

土曜日は海がシケシケで無理だと思い
日曜日出船にすることに。

でも、日曜日出船だと次の日しんどい・・・
午前中だけでさくっと釣れてさくっと帰ればいいかしら~。
なぁんて、ドン引きの時に帰港すると船が洗えないとかなんとか
そんな都合で、昼までか夕方までかの二択。

今回は毎度お馴染みF君とO君がご乗船にて
午前中イワシを追いかけるわよ~午後からはオオアジよ~作戦。

現地に着いて、イワシを探すと
あんまりあわただしくないイワシの群れと遭遇
そんな中、O君がジグにて鯛をGET。
あたしのイワシのませも!っと期待するも
イワシがちいこすぎてなかなか仕掛けにつきません

騒がしくないイワシと遊んでいても時間の無駄なんで
ポイントを移動しようと提案

次のポイントでは良い感じでイワシがついた~
っと思ったらハマチさんがキタぁ~ん
イワシを食べてもりもりパワーアップのハマチは
良く引いて面白いヽ( ´ー`)ノ

そこから前のお二人の独壇場
F君O君順番に鯛を釣ってられます
最近鯛に縁のない我が家、旦那もジグで頑張ってますが
釣れるのはなぜかハマチ・・・
あたしののませにもハマチ
鯛6匹、ハマチ6匹釣れた頃にはイワシの群れが解散されました

いつもなら、午前中良かったら午後には良いことがないんで
帰ってもよくってよ~っと次の日の事を考えるあたしですが
皆さんやる気モードにて、しばしあたしは気絶・・・=■● 

潮が動きだした頃ムクムクと起き出し
オオアジのポイントへ。
周りでポツポツ上がりだしたと思ったら
相変わらず強烈な引きにでオオアジGETヽ( ´ー`)ノ

F君はこだわりの3本針にてオオアジGETヽ( ´ー`)ノ
旦那もオオアジGETヽ( ´ー`)ノ

O君なぜか苦戦・・・

食い上げたわ~っと思ったら何やら重い引きで
サバとスズキが連でいらっしゃったりして
何やら楽しくなってきたころ

やっとO君にもキタ~っと思ったら
スズキさん。
もう時間なので最後の流しで~
っと奇跡を起こしたかと思ったらイサキでした。
次回はオオアジ釣ってねヽ( ´ー`)ノ

ってな訳で久しぶりに午前も午後も楽しい釣りでした
20120708.jpg

よーく考えたら、あたしそんなに釣ってないや
[ 2012/07/09 21:50 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
おーーー
うらめしい・・・ちゃう
うらやましい・・・・
さっすがですね。。。
僕はいつ行けるんでしょう。
早く行かないとてんにゃんさんに釣られちゃいますね。


[ 2012/07/09 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

相変らず絶好釣ですね~~肖りたい・肖りたい^^
日曜日の釣行は、「次の日」考えちゃいますよね^^;; いつかは、気の済むまで釣りをしてみたい…
[ 2012/07/09 22:43 ] [ 編集 ]
羨ましく思います
こんばんはー
バイト帰ってきてやっと落ち着きました♪
魚種多彩で楽しそうですね。
スズキは今が旬ですから美味しいですよー(^^)
私は昨日は姪っ子とワンコを連れてトキメキビーチに行ってました♪
ワンコがなかなか泳がなかったので海に放り込んだら海恐怖症になってしまい近付く事すらしなくなりました(^-^;
来月も行きたいなと思うのですが海に入ってくれるか心配です。
[ 2012/07/09 23:15 ] [ 編集 ]
凄い、スゴイですね!

真鯛、ハマチ、大アジ、サバ、

スズキ、五目達成ですよね!

何でも上手につりますなあ・・・。
[ 2012/07/10 08:41 ] [ 編集 ]
凄い大漁だったんですね!
午前中にそれだけ釣れると、もう余裕ですけど後半も一段とすんばらしい~!

憧れの2本立てプラン大成功でお上手。
次回はお会いしましたら、スリスリさせて下さいね!
[ 2012/07/10 10:41 ] [ 編集 ]
すごっ!
大漁ですねー!いいなぁ…。

私も鯛やハマチが釣りたいですー!
教えてくださーい!
[ 2012/07/10 12:26 ] [ 編集 ]
大漁ですね~
上手に釣られますね~
沼島まで逃亡してましたが、
お電話にてのドヤコール癒されましたよ~笑
[ 2012/07/10 14:54 ] [ 編集 ]
かじやん様
てんにゃんさんは一匹も鯛釣ってないので
ご安心して下さいね?w
すべてF君とそのお友達のがんばりの成果です。
ハマチと鯛と交換して下さいと土下座して頼みましたw
[ 2012/07/10 21:46 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

たまにこんな事があるんで釣りは楽しいです!
次の日の事を考えなくても良いならば
暗くなるまで釣りたいと思っちゃいます><
[ 2012/07/10 21:47 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
バイト、慣れてこられたんですね!
スズキはゲストさんにプレゼントしました、また感想聞かなくちゃ!
先日、テレビで、マイロ君と同じ犬種
ガレッジセールのゴリさん家のラッセル君は
上手に泳いでいましたよ~。
ライフジャケット着せてあげてみては?
[ 2012/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
こんなことがあるから
イワシが居る海は楽しいですねヽ( ´ー`)ノ
でも、ジギンガーの方々ばっかり釣られて
イワシのませのあたしは蚊帳の外でした><
こそっと高級魚狙ってたんですけどね・・・。
[ 2012/07/10 21:50 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
きっとぶるまんさんチームだったら
この数倍は釣られてたと思います!
午前中良くても午後はずっこけが多いんで
2本立てが上手く行ったことは船長嬉しかったようですw
次回はスリスリされてもダメダメだと思いますんで
お魚投げて下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
あかうー様
鯛もハマチもジグで良く釣れてましたよー。
あたしは指をくわえてみてました><
ご一緒に出港するために
日の出には港で集合ですね?w
[ 2012/07/10 21:53 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
うちの夫婦二人だと
めっちゃ貧果だったんですよ・・・w
島の裏側にいらっしゃるとばっかり思いまして
お電話しましたら、遠くにおられてびっくりでしたw
ドヤ顔できるほどあたしは釣ってないんで
次回は出来るよう頑張ります?w
[ 2012/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ(´∀`)
毎度おなじみお世話になりました(´∀`)
お土産たくさんで嬉しかったです~♪
毎回O君はつっこみ所が満載のようですねwww
これからもよろしくお願いします★
次はひらぺったいの…お願いしますwww
[ 2012/07/11 09:30 ] [ 編集 ]
梅雨明けまだかなー
おはようございます~
我が家のマイロは普通のジャックよりもかなりヘタレなんですよ…(>_<)
大きいワンコは怖い、小さいワンコでも積極的に迫られても怯え、散歩中に家の中から姿見えずで吠えられて怯えとヘタレ伝説更新中ですよ(^-^;
近所の犬友さん達からはジャックらしさが無い大人しいジャックとプチ有名になってます。今は去勢するか悩んでいるのです…行き付けの病院でも相談してるのですが…肥りやすくなるそうです。
マイロの両親もコロコロしてますからねー(^-^;
確実に肥るだろうなぁ…
ライフジャケットですかーサイズがあるのかな?
洋服もピッタリサイズが無くて困ってるのですよ(>_<)
情報ありがとうございます、調べてみますね(^^)
[ 2012/07/11 10:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
お会いした時には地合いは終了!?
大漁お見事です。
[ 2012/07/11 17:37 ] [ 編集 ]
みわ様
久しぶりに夢とロマンのある船上でしたw
二人ともニコニコしてくれててよかったですヽ( ´ー`)ノ
ひらべったいのはなかなか難しいけど
パパが釣らねばお持ち帰りは難しいかも?w
[ 2012/07/12 08:26 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
マイロ君は内弁慶さんなのですね?w
去年亡くなったうちのパンちゃんもわんこが嫌いなわんこでした><
去勢すると太りやすくなりますが
今は良いフードもたくさんあるんで、気をつければ大丈夫かと?
ライフジャケットはSMLみたいにサイズあると思いますよー。
[ 2012/07/12 08:28 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
地合い、ずっと続けば幸せなのですが><
イワシの居る海は夢とロマンにあふれてますね!
[ 2012/07/12 08:29 ] [ 編集 ]
夏祭りですね!
すげえ!!
こりゃ笑いが止まらん状況っすね

かぁ〜
新鮮な魚が食いたいっす!
[ 2012/07/12 22:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
自分で釣れたらニヤニヤしまくってたでしょうが
釣ってる皆さんを指を銜えてみておりましたw

今年はどうもタコが少ないとか・・・
新鮮なお魚GETにいきましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/13 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


