毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月30日【まだでした】

むっちゃ蒸し暑いぃぃぃぃぃ
今年は涼しかったのもあったのですが
まだエアコンのお世話にはなってませんでした。
しかーし、お掃除してたら汗だくで不快指数MAX
節電の夏と言われてますが、除湿掛けました・・・ごめんなさい

って関係ない話から入っちゃいました

昨日は旦那とお二人釣行
そろそろタコさんいらっしゃってもいいんじゃなーい
でもそれだけじゃ危険がいっぱいだから、イシゴカイももっていかなーい
昼から雨らしいから近所でいいんじゃなーい釣行でした。

前の日遅かったのもあり、ゆっくりと港を出発
カニさんつけてタコを探りまくりますがシーン
あっちこっち探りまくりますがシーン

ちょっとやばいんで、先にお土産釣りしよ~っと
キス釣り開始
一投目からコンコロコンコンコーンっと良いアタリ
まぁまぁ良いサイズのキスがいるじゃないっ
そこからボチボチ退屈しない程度にキスが釣れてきます。

去年のキス釣りは一切楽しいと思わなかったのですが
YAKUMOさんが言われる、キスの小気味よいアタリと引きが
ちょっぴりわかりました。たのすぃ~です

途中、キスのアタリが遠のき
トラキスの猛攻をうけました。
優しくリリースしてあげようと思ってお口を持ったら
噛まれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
リョウガ君に噛まれるよりもよっぽど痛くないですが
びっくりして叫んじゃいました
なかなかの小心者です・・・。


ある程度キスも釣れたのでまたタコ調査に戻りましたが
かすりもせず、あたしは気絶
旦那が頑張って調査を続けましたが、ダメでした。

雨が段々強くなってきたので、調査も終了
タコ、1杯くらい釣れるかと思ったのになぁ

20120630-0.jpg

キス。たくさん釣れるのは楽しいけど
しっかり鱗もありまして、チマチマ捌くのめんどくせぇぇぇぇぇ
っと新しい発見でした。
[ 2012/07/01 12:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
お疲れ様です~(´∀`)
あらっ、キス大漁(´∀`*)
そうなんですよね、キスってちっさいくせにウロコしっかりあるし、天ぷら用に背開き~とかしてたらけっこうめんどくさいです:(;゙゚'ω゚'):
でも揚げたて天ぷら(゚д゚)ウマーでした★
またご一緒してください、旦那ですがww
そしてタコも食べたい今日この頃。
[ 2012/07/01 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

タコはまだでしたか。例年ならそろそろのような^^?
キスは好調ですね~美味しくてお土産に最高ですが…数が多すぎると処理が大変そうで^^;;
…でも、美味しいですよね~~
[ 2012/07/01 22:11 ] [ 編集 ]
泉ダコはまだですか~?
タコにはまだ早いんでしょうか。

あの?タコポイントでキスも釣れるんですね。

当方、今週は若狭イカ釣り祭りで~す!(祭りのあとかも)

てなわけで、また来週お会いしましょう?
[ 2012/07/02 17:36 ] [ 編集 ]
例年、暑い今時期に聞くように思いますが、
てんにゃんさんの大好物、タコはまだなんですね。
保険?で良型のキスが釣れ最高ですわ。

リンクを変更されたんですネ。
来年のリンク総選挙で僕も「神セブン」入りだ~(爆)
[ 2012/07/02 17:43 ] [ 編集 ]
出られてたんですね!
思ってたより雨降りだすのが早くがっくりでした。次回宜しくお願いします。
[ 2012/07/02 19:37 ] [ 編集 ]
おー、、キスや~。
キス釣り楽しいでな~。。
天ぷらも美味しいでな~。。


トラギス餌でヒラメが良く釣れるとの噂・・・
真相は??
[ 2012/07/02 23:15 ] [ 編集 ]
僕の船の係留場所で。凄腕のおいちゃんがガッツリフッキングで1kgUPのタコをエギで釣ってましたよ~
タコもそろそろですね~
[ 2012/07/03 07:45 ] [ 編集 ]
梅雨明けが待ち遠しい…
こんにちはー(^^)
タコはぼちぼちですよね。
波止などではポツポツと上がってると載ってましたよ。
キスもこれからですねー♪
トラギスも沢山釣れたのですか…
前の会社でよく堂ノ浦のカセに釣りに行ってましたが後輩がトラギスを付けてヒラメ2枚釣ってましたよー。
しかも65㎝と50㎝でしたよ。
次回はヒラメ用に確保されてはどうでしょうか?
[ 2012/07/03 12:15 ] [ 編集 ]
みわ様
キス、美味しいね~天ぷら最高だね~ヽ( ´ー`)ノ
でも捌くのは・・・だよねぇw
タコはまだ早いみたいだったなぁ
かすりもしなかったし。
次回は大物狙いにしようかしらヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/04 18:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
タコ、そろそろおでましになってもいいのにーっと思いましたが
全然ダメダメでした><
でもキスは美味しいんでよかったです!
なんでちっこいくせにあんなに鱗がしっかりしてるのかとw
[ 2012/07/04 18:53 ] [ 編集 ]
あかうー様
タコはまだでした!
イカ大漁だったら持ってきて下さいねヽ( ´ー`)ノ
祭の後じゃないことを祈ってますw
来週、お天気でありますように!
[ 2012/07/04 18:57 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
今年はまだたこにゃんさんになれませんでした。
キスは美味しいし釣っても楽しいですね!
初めてキス釣りの楽しさがわかりました。

リンク変更してないんですよ・・・
リンクツリー機能がどうもぶっ壊れたようで。
時間のあるときにチマチマ直します><
神セブンにぶるまんさんしておきますねw
[ 2012/07/04 18:58 ] [ 編集 ]
あかまん様
あかまんさんの後に出て
あかまんさんの後に帰りましたw
もうちょっとお天気持つと思ってましたよね><
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2012/07/04 18:59 ] [ 編集 ]
かじやん様
キス釣り楽しいしうんまーです!
タコ釣りのついでにまたやっちゃいますヽ( ´ー`)ノ

トラギスは噛むからだめ><
ヒラメが釣れるなら・・・つけてみよかしらw
[ 2012/07/04 19:03 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
まじですか?!
それは僕の名義のタコですが?って言わなかったんですか?w
タコ、今年もたくさん釣れるといいですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/04 19:04 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
タコ、もう少しでしょうかぁ><
キスとタコのリレー釣り、今年は増えそうですヽ( ´ー`)ノ
トラギスはめっちゃミニマムサイズなのですよ
そのまま放置がいいんですね?w
釣れたら一本捨て竿しておこうかなーヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/07/04 19:05 ] [ 編集 ]
タコまだでしたか。。。
でも、例年通りならこれからですよね!!

キスにタコのリレー
是非とも、連れて行って下さいませ



[ 2012/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
とと坊主様
タコはこれからだと思います!
キスもまだまだいけそうですヽ( ´ー`)ノ
リレー釣り是非ともご一緒しましょうね!
[ 2012/07/06 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


