毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月24日【お土産を待つ】

昨日はあたしはお留守番
前の日に職場の皆さんとお食事会だったんで。

旦那と会社の先輩で出船してきたそうです。
途中お電話してみると、「ヒラメが釣れたよ」
っとの事でえんがわえんがわ食べ放題~ヽ( ´ー`)ノ
を期待して首を長くして待っておりました。

20120624.jpg
えんがわ・・・ちょっとしかありませんでした

なんか大きめのガシラがたくさん釣れたようです。

ってことで、新鮮なお魚食べることは出来たので良しヽ( ´ー`)ノ
ヒラメとガシラの刺身-1
しつこいようですが・・・えんがわが・・・
ガシラの身がプリップリで美味しかったなぁ~。

ヒラメのコチュジャンソースかけ-0
あとはヒラメの刺身にコチュジャンソースかけてみました。
むっちゃ美味しいけど、にんにく効かせすぎたぁ><

次の週末は自分で釣るぞーっヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/25 09:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
えぇなぁヒラメ~(´∀`)
ちょびっとでも、エンガワはてんにゃんさんが独り占めなんですよね?
うちだと血を見るケンカになりそうですww
ガシラのお刺身美味しいですよね!
でっかいのじゃないとさばくの面倒でうちはなかなか食べられません(;´∀`)
[ 2012/06/25 12:22 ] [ 編集 ]
食べる幸せ
こんにちはー(^^)/
週末は釣れてるかなと思ってたのですがお留守番でしたか(^-^;
ここの所ヒラメはよく釣れてるのですねー、とっとパークでもチラチラと上がってるようです。
釣りに行かずとも新鮮なお魚が食べれるのは幸せですね(^^)
私の場合は現在、栄養士さんに監視されてるので余計に思えます(>_<)
お刺身の盛り合わせ一杯食べたいなぁ…ミョウガ夏バテに良さそうですねー。
画像ご馳走さまでした!今日から夜バイト頑張れます(^-^)v
[ 2012/06/25 15:49 ] [ 編集 ]
遠目では確認させて頂いてました。
浅場に見えましたが、でっかいガシラが居てるんですね?
あれあれ、置いてきぼりだったのですか?

どうりで旦那様、のびのびされてたような(爆)
[ 2012/06/25 16:45 ] [ 編集 ]
ひらめちゃんの縁側部だけが
メジャーからはみ出てますが?謎”

途中ヒラメが釣れたとドヤ顔されてましたよ~旦那さん!笑
[ 2012/06/25 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

良型のガシラですね~
身がプリプリしてそうで~
めっちゃ美味しそうですv-10
[ 2012/06/25 22:35 ] [ 編集 ]
大きなガシラがいっぱいですし色んな種類が いてて料理しがいがありますね!
なにが美味しかったてすかー!?

[ 2012/06/26 02:16 ] [ 編集 ]
みわ様
ちょびっとでもエンガワは独り占めにおきまりです!w
でもやっぱりもっとでっかいエンガワが良いわ~。
今回のガシラはなんだか知らないけど
いつもよりプリップリでした。
やっぱり大きい方が美味しいのかしら?
[ 2012/06/26 09:10 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
週末は自ら志願してのお留守番でしたよw
イワシがたくさんいるんで、ヒラメはお食事に大忙しなようです。
やっぱり自分で釣った魚が一番かな?w
ミョウガ大好きなんですよ~だからすぐ物忘れ・・・><
夜のバイトどうでしたか?あんまり無理されませんようにっ!
[ 2012/06/26 09:12 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
なんだか不思議なポイントにいたらしいですねw
あたしが一緒だときっと行ってません・・・。
久しぶりの一人の休日を満喫しておりましたw
のびのびできたんで、不思議ポイントに行ったんだと・・・w
[ 2012/06/26 09:13 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
ヒラメ、小さすぎて少しでも大きく見せようと
エンガワではなく、ヒレヒレ部分を広げまくったのでは?w
ドヤ声でヒラメ俺が釣ったと電話でも・・・。
次はあたしがドヤ顔出来ますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/26 09:15 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!

流石にお刺身むっちゃ旨かったです!
ピンクの身のガシラと
白い身のガシラがいるのですが
どう違うのか悩んでます><
[ 2012/06/26 09:16 ] [ 編集 ]
あかまん様
やっぱり今回はガシラが一番美味しかったです!
ハマチは最近うちには帰ってきませんw
ヒラメは二日目のほうが美味しかったかなぁ~。
釣ってない魚を料理するのはあんまり好きじゃないんですがw
[ 2012/06/26 09:17 ] [ 編集 ]
今年の冬はガッシーが少なかったので、丁度いいのでは?
違うか・・・。。

次週、鯛やヒラメの舞踊りを見れる事を期待しております。


鰤飛んでた。。。

[ 2012/06/26 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
やっぱり自分で釣った魚が1番ですよねー(^^)
でも私的には釣った魚を食べて貰う方が嬉しいかもです(^-^;
ミョウガ食べ過ぎると物忘れがちになるのですか?
私はあまり食べる機会が少ないのですが物忘れ多いですよ(>_<)
そんな訳でミョウガは無罪です、ガッツリ食べて下さいねー(^^)/
昨日からのバイトで早くも手に豆ができました(T_T)
化粧品の製造してる会社なんですが全体の4割は容器の形状や品質で機械作業ができないそうで手作業なのです。
3時間だけですから頑張りますよ(^-^)v
[ 2012/06/26 16:31 ] [ 編集 ]
かじやん様
ガシラの干物を作る事も出来ませんでしたもんね・・・。
ハマチがウロウロするから・・・w
もうちょっと大きなエンガワが欲しい!w
ブリはかじやんにお任せしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/26 22:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ミョウガを食べると物忘れすると言う
言い伝えがあるそうですよ~。
あたしも最近めっきり色々ぽっかり忘れます><
ボウズだったことなどは忘れないんですがw
3時間で豆が出来ちゃうような大変なお仕事なのですか?
あたしならすぐ挫けちゃいそうです。
[ 2012/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
さすが船長!
ガシラのサイズ揃ってますね

お土産にヒラメまでセットされて
ええ感じですね!

[ 2012/06/27 20:48 ] [ 編集 ]
とと坊主様
とと坊主さん好みのガシラがいっぱいでしょ?w
今はガシラもイワシを食べまくっているみたいです。
ヒラメはもうちょっと大きければ最高なのですが・・・。
[ 2012/06/29 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


