毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増えないレパートリー><

釣った帰りは、どうやって食べようか考えまくりますが
どうしても、刺身やタタキ、お寿司と同じものの繰り返し
新鮮なのでどうしても、そのまま食べたくなるのです。
でも美味しいんでいいや

ってな事で、先日の大アジを食べました。
9匹持って帰りましたが、多い!
なのでご近所に配り散らして、残り3匹

オオアジ刺身-0
お刺身にして~

オオアジタタキ-2
タタキにして~

なめろう-5
なめろうにしてから~水なます。

そして必死で叩いたアジに
あれこれと下味つけて
アジバーグ-6
大葉と共にアジバーグ
噂のポン酢ジュレとやらを掛けて食べました。
アジバーグ、うまい
きっと魚嫌いなちびっこでも食べるはず~。
魚好きのちびっこならむっちゃ食べるはず~。

そしてオーブンで焼いてみました。
アジに塩胡椒と片栗粉をパタパタ
耐熱皿にアジ並べて、トマト並べて、とろけるチーズ振りかけて
パン粉も振りかけて、オリーブオイルぶっかけて
オーブンで15分焼きました
オオアジオーブン焼き-3
旦那がとてもお気に入りになったようで
一匹分即完食でした。

なんやかんや言いながら一番うんまかったのは
トツカアジ握り-1
トツカアジ。黄色いアジの握りです。
これがもっと釣れたら幸せなのにな~っと旦那も言ってました。

明日はお天気がとんでもなく悪そうなので
釣りは無理かな~。魚のない週末は寂しいのであります・・・。
[ 2012/06/15 18:34 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
こんばんは♪

やっぱ新鮮なお魚は刺身が一番ですね^^
梅雨に入り釣行がさらに減りそうです(汗)明日も雨…-_-
またストレスが溜まりそう^^;;
[ 2012/06/16 20:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

夜中に起きたら大雨だったので
釣りあきらめちゃいました><
新鮮なお魚、今週はなしです・・・。
ストレスたまりますね!
[ 2012/06/17 19:58 ] [ 編集 ]
釣れたてのお魚のレシピは
どうしても偏るって
嫁も言ってますわ
だってそのままで、十分美味しいのに
手を加えるのが難しいのだそうです

アジはまだ釣れるかなぁ・・・
[ 2012/06/19 14:10 ] [ 編集 ]
とと坊主様
奥様!流石わかってらっしゃるわ~ヽ( ´ー`)ノ
手を加えるのが面倒くさいのではなく
手を加えるのが勿体ないんですっw

アジはこれからですから釣れるはずですよ~!
[ 2012/06/19 19:29 ] [ 編集 ]
新鮮が一番!
おはようございます♪
今日は会社の健康診断の再診察で健保組合に向かってます(^-^;
料理人さんも良い食材が入れば手を加える前の素材自体の味を知って欲しい言われます。
だからてんにゃんさんは素材の良い味を引き出してると思いますよー(^^)/
それが証拠に見ていて飽きませんし食べたくて仕方ないですから。
今も診断終わるまで食べれませんからねぇ…昨夜9時から食べてません(>_<)
で、昼からアルバイトの面接なので食べ物はその後にありつけそうです。
台風もまたまた来ているみたいですから中々釣りに行けませんね~。
[ 2012/06/20 08:37 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
健康診断どうでしたか?再検査何か引っかかったのですか?
いつもお料理褒めて下さってありがとうございます!
やる気が出ますヽ( ´ー`)ノ
検査前の絶食は辛いですよね・・・
その後美味しい物食べられましたか?
雨ばっかりで気が滅入る今日この頃ですね><
[ 2012/06/21 08:45 ] [ 編集 ]
梅雨真っ盛り
こんにちはー
雨続きますね…魚の好反応なのが一変しなければ良いのですが(^-^;
健康診断は肝臓ですね…今回はGPTが180ほどありました。
再診察では血液取られて栄養士さんの講習を1時間みっちりされて今日から1週間分の1日ごとの食事、行動記録と万歩計装着の義務を命じられました(>_<)
やらないと何度でも呼び出しされて説教されるので従ってます…。
バイトも決まり気分よく久々のマックでバーガーを頂きました♪
[ 2012/06/21 12:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ありゃ・・・肝臓ですか><
栄養士さんの言うことを良く聞いて
早く治して下さいね!!
食事、マックはOKなのですか?w
あたしもマック食べたい~><
けど、現在ダイエット中なので、おやつはあたりめです・・・。
[ 2012/06/22 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


