毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月9日【今年のオオアジはでかい?】

6月8日、旦那が会社の人と一緒に釣りへ
置いてけぼりのあたし・・・。
20120609-3.jpg
チョクリはダメだったそうですが、ハマチが爆発したとか。
穴子だと思ったらハモが釣れたとかw
うちにはハマチ一匹だけ帰ってまいりました。

「行ってないのに、何であたしがさばくのかしら?」

みわちゃんの気持ちの分かるひとときでございました

そして昨日9日
ハマチが爆発するんですよね?っと期待を胸に
怪しいお天気が良くなるようにと祈りつつ
F君を連れて出撃~
ジギングはしないので、あたし用のイワシを確保から開始します
ごく稀に噂のトツカ鰺が釣れると嬉しくてヽ( ´ー`)ノ

昨日爆発したんだぜ~のポイント到着
ジギングしないあたしはイワシノマセ
男子達はジギングやホッパーなどで釣り開始。

あたしは密かにヒラメさんを狙っています。
ボーッとアタリを待っていると眠くて眠くて気絶しかけた時
アタリがヽ( ´ー`)ノ
ヒラメヒラメ~っと思っていると、下へ下へ潜るんで
鯛かしら?何かしら?
っと思ったら水面で横走りし始めたのは、ハマチ君。

そ、そうよ、ハマチの爆発を求めてたんだったわ!
っと思い直したのにそれからはシーン。

たまにボイルがあったと思ったら
携帯電話バイブ設定みたいな動きの
ソーダ鰹さん。うちの船では「ソーダフォン」っと呼ばれてます。

あれこれやってみるも、全然ダメ。
昼からのオオアジも釣れているみたいだけど
苦手な釣りなので自信ナッシング><

そろそろオオアジの時合いかな~っと思った頃
タカさんが行くよ~っとポイントへ行かれたので
ピロピロ~っとストーカー。

今年初めてのオオアジ釣り。
周りではポツポツ上がってるみたいなので期待ヽ( ´ー`)ノ
いつもは旦那に先を越されますが
なんと、あたしにアタリ。そして無事GETヽ( ´ー`)ノ

続けて旦那もGET。ってむっさでっかいオオアジ
スーパーオオアジ?

F君、ジギングサビキで頑張るも釣れず・・・。
素直に普通のサビキで釣ってみよう!
っと提案するも、ジギングサビキにこだわり続けます。
その間もあたしと旦那はポツポツと釣ります。

「去年みわちゃんが置き仕掛けしていってるから、使いよ!」

っと無理矢理サビキを渡し、やっとサビキ釣り開始すると
F君にも待望のオオアジ。

しかし、釣れても腑に落ちないようでw
ジギングサビキには釣れて、サビキだと釣れるのはなぜかと
ひたすらひたすら悩み続けている様子。
お勉強熱心だなぁ~っと尊敬しちゃいます。

もう時間が限界だよ!っとなっても釣れるオオアジ
後ろ髪引かれながら5時半まで遊んじゃいました。
バラシも多かったですが、うちにしては上出来のオオアジ釣りでしたヽ( ´ー`)ノ
20120610-0.jpg
今年のオオアジはほんとスーパーオオアジ

20120610-1.jpg
旦那の釣った一番大きな子
ハマチと大きさ変わりません・・・。
48センチて、きもいわw

終わりよければすべてよしな釣行となりました。
釣れ続けるとやめられない、先週から何も成長してないな
[ 2012/06/10 11:54 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)
デカ!
今年もオオアジさんの季節が
来たんですね!
今年こそ 釣りてぇ~なぁ~
食いてぇ~なぁ~

[ 2012/06/10 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

アジでっか~e-451
食べ応えありそうですね~
しか~も大漁で^^これからアジ三昧ですね^^
[ 2012/06/10 15:28 ] [ 編集 ]
タイトルが、今年のオヤジはでかいに見えてしまいました(汗)

それにしてもデカイですね!!
同じ青物なのに、なんでアジは出世魚じゃないんでしょうね。
[ 2012/06/10 20:31 ] [ 編集 ]
てんにゃん様がオオアジを釣りつくしちゃったみたいで、
日曜日は、浮かんでる船のほとんどがさっぱりでした。。

当然おいらの乗ってる船もさっぱり。。。

再来週、リベンジです。。



[ 2012/06/10 21:07 ] [ 編集 ]
デカッ!!!!
ハマチサイズの鯵!!
絶対そっちのほうが旨い!!(笑)
[ 2012/06/10 22:18 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
毎度毎度爆釣ですね!笑
次回はオオアジ釣りたいな~。
F君にもサポートされてたのですね!笑
またよろしくお願いします。
[ 2012/06/11 07:15 ] [ 編集 ]
デカあじ、釣れましたか!

あの引きはたまりませんねえ・・。

いいですね~うちは夕方の時合いまでは待てません><;

お昼ぐらいからの潮やったらええんやけど・・・。

[ 2012/06/11 09:17 ] [ 編集 ]
デカすぎ~!
いよいよ大アジ到来ですか?
楽しみですねー。

ハマチもうらやましーので、またいろいろ教えてください。
[ 2012/06/11 12:37 ] [ 編集 ]
でかい!
ハマチが小さすぎる・・・じゃなく(爆)
化け物のような鯵ですね!

いいな~、次の日に釣りたくて食べたくて狙ってましたが、
てんにゃんさんが釣りつくされた様子で、まったくでしたよ。
ジギングさびきには釣れなく、サビキは釣れる。
奥が深そうですが、僕は単純なので考えた事も無いです・・・・
[ 2012/06/11 19:11 ] [ 編集 ]
とと坊主様
鬼アジ鬼アジと思って狙っててもダメだったのに
今年は40オーバーがとても多いです。
まだ脂の乗りはいまいち、これからですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

でっかいです~。二人で半身残しましたw
これから脂が乗ってもっと美味しくなるのを期待してます♪
鰺三昧出来るといいのですが!w
[ 2012/06/11 20:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
そんなでかアジ見たことないです。
そんな大きくなくていいので釣りたいのですが……
[ 2012/06/11 21:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした~
最後に山場がありましたね、帰らんで良かったですわ(^_^;)
私は途中からバラシ癖でリズムが狂って11匹で終了でした。
食味はまだまだですがサイズも良かったし、やっぱり大鯵釣りは楽しいですね!
[ 2012/06/11 21:19 ] [ 編集 ]
FJ様
でっかいオヤジは迫力があって怖いですね><w

魚は適度な大きさが良いな~っと
最近思うようになりました。
でかいとなんだかきもいですw
鰺は出世に時間が掛かったり?w
[ 2012/06/11 21:30 ] [ 編集 ]
かじやん様
ありゃ?日曜日はだめだったのですかー。
一日でほんと海の様子は変わっちゃいますね><
再来週ですか~ばっちり釣りましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/11 21:31 ] [ 編集 ]
あっきん様
鰺のが値打ちある気がします!w
釣ってても楽しいです~。
慎重にあげないとすぐばれちゃうんで><
[ 2012/06/11 21:39 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
CM艇に乗せて貰ってから、また運がついてきたみたいです!
あたしはオオアジよりもヒラメがいいですが?w
F君は考える釣りをされるんで、お勉強になります!
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
釣れました!
ばれないようにドキドキする釣り楽しいです!
夕方まで頑張りすぎて、帰宅したら真っ暗でした。
お昼くらいからが一番ですよね~!
[ 2012/06/11 21:43 ] [ 編集 ]
あかうー様
オオアジ到来ですよ!
あかうーさんの時代ですよ!w
ハマチは運のような・・・。
これからイワシノマセ始まったら釣れますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/11 21:49 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
でっかすぎて、小さいタモじゃ無理でしたw
ハマチの威厳がありません・・・><

あたしが釣り尽くしたんじゃないですよ~
きっとタカさんですよ~w
ずっと釣れ続いたんで、次の日も爆発だと思ってました!
奥が深いことを考えると、頭がショートしますw
ぶるまんさんがいつか答えをくれると信じてますね?w
[ 2012/06/11 21:51 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様です!
今年の鰺は大きいのが多いみたいな気がしますよ~!
早くもっと美味しくなることを期待してます!
早く大きい群れが押し寄せてきて欲しいですね♪
[ 2012/06/11 21:55 ] [ 編集 ]
タカ様
お久しぶりでした!
タカさんがGOサインくれたんで、釣ることが出来ましたよ!
ありがとうございました!
首かしげながらもそんなに釣られてたんですね。
初めてタカさんより後に帰港した気がしますがw
もっと美味しくなれば最高ですが
ほんと楽しい釣りです、あたしには難しいけどw
[ 2012/06/11 21:57 ] [ 編集 ]
こんなのがいるんですね。
もう少しで50cm
でも、あんまりかわいくない・・・
なんでやろ?
[ 2012/06/12 12:37 ] [ 編集 ]
絶好調?
こんにちはー♪
何かめっちゃ好調じゃないですか!!
こんなに釣れてるのに釣りに行けないのが悔しいやら…(>_<)
しかし鯵のデカイこと(^-^;
こんなの市場でも見ないですよ…。
鯵は大きくなっても口は切れやすいのですね。
ハマチと鯵どちらが美味しかったですか?
また料理楽しみにしてますよー(^^)/
しかし暇ですわー、今まで2時間位寝てましたから…(*^^*)
この調子?で暇だったら有給休暇使って1回だけ鯵を釣りに行こうかと計画しています♪
[ 2012/06/12 16:24 ] [ 編集 ]
うさぎ様
こんなのがいるみたいです。
可愛くないと言うかきもいんです。
バスは60超えてたら可愛いですか?w
[ 2012/06/12 21:08 ] [ 編集 ]
やっさん様
好調が続けばいいんですが
もうそろそろずっこけると思われます!
アジは大きくても口が弱いうえに
深場から上がってきて、自分の重みも加わって
無理すると、すぐにさようならになります><
ハマチよりもアジですかね・・・でもまだ脂乗り切ってないんで。
鰺釣りは船ですか?船酔いは平気になられたのかしら?
[ 2012/06/12 21:12 ] [ 編集 ]
船で行きます
こんばんはー
アジバーグ食べましたかー!(T_T)
アジってどんな料理にも相性いいんじゃ無いでしょうか?
もしかしてアジの踊り食いなんても…うーん、血だらけのスプラッターになりそうで却下ですな(^-^;
釣りは船で行きますよ!
船酔い対策の最終兵器ミヤシックオフなる物を教えて頂いたのです。
中々売ってなくて手に入れるのを苦労しました♪
手首から指輪3本位下にあるツボを押すみたいに書いてますね。
酔い止め薬と併用してガッツリと釣りまくる予定です(^-^)v
[ 2012/06/12 22:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
アジバーグ美味しいですね~♪
これからアジの時期が続きますので色々やってみようかなー
っと思いつつ、結局同じ物が続きそうですw
ミヤシックオフ??そんなものがあるのですね!
また効き目教えて下さいヽ( ´ー`)ノ
もしそれで酔われなかったらうちの船にも遊びにきてくださいね!w
[ 2012/06/13 19:09 ] [ 編集 ]
あり??
コメントしたはずが消えてる(;´∀`)
改めまして、先日は遅くまでお世話になりました(´∀`)
時間の事気にしてくれていたと、旦那から聞きました~
遅くなってもお土産があれば全然気にしませんwww
それにしてもアジ、でっかかったですね!!(゚д゚)!
ハマチがちょっとちっさかったので、どっちがアジやらハマチやら…って感じでした~
冷凍庫がお祭り騒ぎですが、またよろしくお願いしますねwww
今度は平ぺったいお魚が食べたいなぁ(´∀`)
[ 2012/06/14 17:59 ] [ 編集 ]
みわ様
遅くまで旦那さんを引っ張り回してごめんなさいでした><
お土産釣りで必死でしたw
アジ、あの大きさでもっと脂が乗れば最高だね!
平べったいお魚はうちの船長の大好物なので
複数釣れないと取り合いになりますねw
[ 2012/06/15 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


