毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月2日【チョクリ釣り】

何やらチョクリ釣りで丸アジと鯖がたくさん釣れていると聞きつけ
干物を大量生産したくて行ってきました。

ゲストさんは、中乗りさんのF君と
いつも奇跡を起こしてくれるO君です。

薄暗い港を出発して目的地へ。
到着するとたくさんの船がチョクリ釣りをされてます。
大急ぎで用意して、いざ参戦です。

F君はジギングサビキ、あとの3人はチョクリ仕掛けです。

魚探に反応が出れば即HIT
良いサイズの丸アジが釣れてきますヽ( ´ー`)ノ
しかし、サバ全然釣れないっ

ヨッシーさんがサバポイントにおられると言う事で
急いでそっちへ急行

仕掛けを入れると良い引きと言うか
引っ張り回され念願のサバGETヽ( ´ー`)ノ

F君もサバ~船長もサバ~あたしもサバ~
サバサバ祭りだーっと浮かれてると
一人浮かない顔のO君。なぜかアジしか釣れない様子
「僕もサバが釣りたいんです」っと言いながら
アジを釣り続けていると

サバフグ釣ってました

同じサバでも・・・ねぇ

その後無事O君にもサバが釣れ
生け簀も酸欠状態、あたしもサバの処理をいちいちするもの飽きてきた。
釣れすぎて飽きるとか、贅沢ですがしばし気絶

30分ほど寝ている間に、お魚は半端無い量に・・・。
も、もういいよねっと言うと
F君「なんぼでも捌くから持って帰ってきて~言うてるで」
っと奥様のみわちゃんから言われたそうで・・・w
もう一流しもう一流しと増える魚。

もういいから別の釣りしよ~っと
アオリイカが居そうなポイントへ。
久しぶりにティップランでも~とか
アジでっかすぎるけどノマセてみる?っとかやってると

「出た!」っとF君、即座にホッパー投げて
コロコロのハマチ君GETヽ( ´ー`)ノ
そこから男子達は、ホッパー投げに夢中

「キター」っとO君、っがどうも様子が変・・・。
シマフグ-0
でっかいシマシマフグ・・・プッ
美味しいのかな~でもさばけないしな~っと諦めて

しかし、きっちりとその後ハマチ君GETしたO君でした。
流石、何かを持ってる男は違うw

帰りに、カヤックで鯛釣りしてると言う
かじやんさんにご挨拶して、丸アジと鯖を押しつけ
ちょっと鯛釣りやってみるも、全員電池が切れていたので
帰港することに。

20120602-1.jpg
太刀魚1本、ハマチ3匹、サバ30くらい、丸アジ100くらい。
やりすぎ感満載でした

アジもサバも干しきれなくて現在困ってます。
干し網、もう一つ買ってこよう
[ 2012/06/03 14:02 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
先日はありがとうございました。
鯛ボーズでしたがお土産いっぱいで喜んで帰宅して、お刺身たらふく頂きました。


鯛はアタリはいっぱいあって、何度かヒットもしたのに、全然上げれませんでした。。
もしかしたら産卵落ちしたかも・・・ですね。。
産卵に関係の無い、チビッコがカブラをつついてるかも・・・です。。
[ 2012/06/03 21:15 ] [ 編集 ]
大漁♪
こんばんはー
アジ、サバ釣れ出すととことん釣れますね(^-^;
羨まし過ぎです…。
あぁ…サバのお刺身食べたいなぁ、来月釣りに行こうかな…その頃まだ釣れてるかなぁ(>_<)
料理悩みますね(^^)
シマフグは唐揚げが美味しいんですよ。
てんにゃんさん用にヒレだけ持って帰っても良かったんじゃ(^-^)
フグってトップWルアーで良く釣れます。
私も串本の地磯で嫌と言うほど邪魔されましたΣ(ノд<)
サバ料理楽しみにしています♪
何かトロサバ食べたくなってきた…また来月知多まで行きますので押し付け送りさせて頂きますよ~(^^)/
[ 2012/06/04 00:26 ] [ 編集 ]
大漁ですね~~
アジ・サバの干物、食べたいですね~~(笑)
[ 2012/06/04 00:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
干しアミあと3つくらい追加しないと足りひんのちゃいますか~??
なんでも釣れたら楽しいですねっ!
僕も夢中になりました。
[ 2012/06/04 01:08 ] [ 編集 ]
チョクリ釣り
つい釣りすぎますよね~
捌くのに足腰痛くなりますわ(爆)
大漁で何よりでした。
[ 2012/06/04 05:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~(´∀`)
なんぼでもさばくでぇ~とは言うたものの…
さすがに後半涙目でしたwww
でも大漁はホント嬉しいし、美味しいし、いいことだらけです~(´∀`)
うちも今ベランダで洗濯物のかわりに干物が揺れています~。
冷蔵庫と冷凍庫はもはや何者の侵入も許さない感じです~。
嬉しいでーす(´∀`*)
またこんなに釣れますように★
あ、もしやおにぎりの俸納がよかったのだろうか…www
[ 2012/06/04 08:23 ] [ 編集 ]
大漁おめでとうございます。
サバも釣れてよかったですね!
しばらくはあかまんさんの様に?プチ南下かな~?笑
[ 2012/06/04 08:34 ] [ 編集 ]
爆ってますやん!

干し網の追加購入かぁ~
くぅぅぅ 羨ましいっす!!

試食会の開催はいつかなぁ(笑)
[ 2012/06/04 10:15 ] [ 編集 ]
とうとう、やりすぎ感ですか~?
凄いですね!
それだけ釣れましたら、やりすぎもあるでしょうが?
釣れ続くと止めれない釣り師の性(笑)

次回も爆釣でしょうから、アジ10匹だけ下さいね~。
[ 2012/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
大漁ですね
もう少しまんべんなく釣れるとおかずに困らないのにね(笑)
最終的には通販とかで売るしかないか
[ 2012/06/04 18:38 ] [ 編集 ]
かじやん様
お疲れ様でした!
お魚喜んで頂いてよかったですヽ( ´ー`)ノ

鯛は簡単じゃなくなってしまったのですね
また出遅れちゃいました><
また釣れるようになったら挑戦します!
[ 2012/06/05 08:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございます!
アジサバ祭、やめられなくなっちゃって・・・><
元々、干物製作用と思って釣りましたので
ほとんどが干物になってますw
どのフグがどれくらいの毒なのか、さっぱりわからないんで
怖くて持ち帰れませんw
まさかトップでくるとは思いませんでしたがw
トロサバ、美味しいですもんね~あんなサバで干物を製作してみたいです!
[ 2012/06/05 08:56 ] [ 編集 ]
あっきん様
干物、作るのは少し手間ですが
美味しくできたと思います!
ある程度大きさもあるので食べ応えもありましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/05 08:57 ] [ 編集 ]
あかまん様
干し網は3個あれば完璧でしたが
2個と冷蔵庫でなんとかしました><
釣れてるときは楽しくて楽しくて
後のこと考えると、ドンヨリするのですw
[ 2012/06/05 08:58 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
びっくりするくらい釣りすぎましたw
流石に一人で捌くのはっと悩んでいたら
珍しく船長が手伝ってくれたので助かりました。
ドンガバチョさんも一緒に捌かれるんですね~!
[ 2012/06/05 09:02 ] [ 編集 ]
みわ様
一人黙々と捌いてたら泣けてくるだろうねw
美味しい干物完成しましたか?
うちも冷凍庫が満タンで、困り果ててます。
おにぎりは気の毒なことになっておりました・・・。
毎回奉納するほうがいいのかしら?w
[ 2012/06/05 09:05 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
鯖も鰺も釣れてよかったです!
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
プチ南下にはまりそうですが?w
船長のご機嫌次第でしょうか。
いつものところじゃ釣れる自信が><
[ 2012/06/05 09:06 ] [ 編集 ]
とと坊主様
干し網、追加しましたが
また使うことあるんだろうか?っと疑問ですw
試食会ですか?炭火で焼いて頂けます?w
[ 2012/06/05 09:07 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ぶるまんさんを見習って、やりすぎてみようかと思いましたが
途中でブレーキが掛かり気絶しておきましたw
あたしが止めなければ、みんな夕方までやってたかもです、怖い怖い・・・。
鯛10匹とアジ10匹交換ですか?!
OKですよーヽ( ´ー`)ノ w
[ 2012/06/05 09:09 ] [ 編集 ]
うさぎ様
まんべんなくいかないのが釣りかなーw
っと思うしかないですね。
通販で売っちゃうんですか?
うさぎさん、大量購入してくれるのかしらw
ただ、そんなたくさん作れませんよ・・・。
さばきながら、水産加工のお仕事出来ないーっと呟いてましたw
[ 2012/06/05 09:11 ] [ 編集 ]
丸アジってどないして食べるのですか?一瞬でやめないとえらいことになるでしょう?

シマフグがいいですね~。なによりのごちそうだなぁ~
[ 2012/06/05 11:35 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
えらいこっちゃでした。
サバもアジも持って帰った日のみ刺身にして
あとはすべて干物になり、冷凍室におられますw
サバふぐもシマフグも、YAKUMOさんがおられたら
即プレゼント出来たのにと悔やんでおります><
シマフグ・・・そんな美味しいのですね・・・。
[ 2012/06/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


