毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンガワ食べ放題

うちの旦那、エンガワがお好きじゃないと言う
とても良い人なので、エンガワ独り占め出来る幸せ
アイブリ、ヒラメの刺身-0
アイブリとヒラメ、エンガワ、そして我が家で出来たキュウリヽ( ´ー`)ノ

アイブリのお刺身は良いお味でした。
食感は少しサワラに似てるようでした。
ヒラメはうんまーいです。エンガワは幸せいっぱいです

お寿司-4
そして握っておきました。
ヒラメは岩塩とレモンで~っ
もちろんエンガワの握り二つともあたしの

サバは久しぶりの押し寿司
押し寿司-6
肉厚あって脂も乗ってうまかった~。
そろそろ押し型が欲しくなってきました。

ヒラメのお吸い物-7
ヒラメの頭は炙ってからお出汁を取って、お吸い物
残ったお出汁で次の日のお弁当用のだし巻き卵。
むっちゃうまーい

ヒラメの骨せんべい-10
エンガワ食べない分、旦那が独り占めしたヒラメの骨せんべい
皮も一緒にぱりぱりに揚げました。ちょっとしか貰えませんでした

イサキの塩焼き-8
イサキは塩焼きに
これも9割食べられてしまった・・・

アイブリのしそチーズフライ-9
残ったアイブリをどうしようかと考えて
火を入れて食べてみようと
大葉ととろけるチーズを挟んでフライに。
生よりもっと味が濃くなって美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
下味に塩胡椒しただけ、何も付けなくても良い感じでした。

魚があると幸せだなぁ。
今週末も釣れるといいな
[ 2012/06/01 11:15 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
絶賛お昼前…
こんにちはー♪
こうして見てるとホント料理屋に出てきてもおかしくないですね(^^)
アイブリ食べてみたいなー、
ってか全部食べてみたいw
ヒラメ美味しいですよね~うちも何とか捌いて食べました、縁側は母にあげたので食べてませんが…甘くて美味しかったですね(^-^)
頭も活用してるのですね。
私には考えもつかないです。
骨せんべい…しまったぁー捨ててしまいました…(>_<)
次はいつ食べれるやら…
[ 2012/06/01 11:53 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
アイブリ、なかなか美味なお魚で得した感じです。
お魚屋さんにも売ってないみたいなので♪
ヒラメの五枚おろしは苦手ですが
なんとか少しでも多くエンガワを確保しようと頑張りましたw
エンガワお母様に全部?!優しいなぁ~。
頭、良いお出汁でましたよー。出汁取った後の身はリョウガ君のおやつですw
骨は硬いですが、ヒレと皮は美味しいから捨てちゃダメですよ><
[ 2012/06/01 19:01 ] [ 編集 ]
エンガワ食べ放題って、涙が出るほど羨ましすぎます。
ヒラメ最高ですね。

魚も美味そうなんですけど、キュウリがいい感じですね(笑)
切れてるけど全部つながってるんですか?
エンガワも独り占めなら、実は全部つながっててもいいかも(笑)
[ 2012/06/01 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

エンガワ美味しいのに(汗)
競争相手が無く独り占めですねww

魚のフライって美味しいですよね~
大葉にチーズですか!間違いなくウンマ~ですね^^
[ 2012/06/01 22:36 ] [ 編集 ]
旨かったでしょう!
イサキの塩焼きは残念でしたが
エンガワの独り占めって最高ですね

しっかし
キュウリのデコは
かなり行けてますやん!!
[ 2012/06/02 11:19 ] [ 編集 ]
( ゚Д゚)ウヒョー
まずとにかく美味しそう(´∀`)
いつものことですけど★
そして、えんがわ好きじゃない=いい人、に笑ってしまいましたw
その図式からいくと、うちの娘は悪い人だなwww
我が家では、えんがわは捌きながらつまいぐいしないと、私の口には入りませ~ん(;´∀`)
[ 2012/06/02 18:40 ] [ 編集 ]
FJ様
ヒラメは美味しいですね~。
エンガワが嫌いな人なんて居ないと思ってましたがw

キュウリ繋がってますよw
家庭菜園でとれたキュウリなので愛情たっぷりです!
エンガワ繋がってたらすぐなくなるんで
ちまちま食べるために小分けにしましたw
[ 2012/06/03 13:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

エンガワの美味しさが彼にはわからないようで
一生わからないと良いなと思ってますw

大葉にとろけるチーズいけました~。
これから色んな物にはさまれるとおもわれますw
[ 2012/06/03 13:02 ] [ 編集 ]
とと坊主様
うまかったです!
イサキはこれからまた釣れると思うんで大丈夫です。
ヒラメは次いつ釣れるかわからないんで最高です♪

キュウリも主役にしてあげたくて
ちょっとだけ頑張ってみました。
褒めて貰ってうれしいヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/06/03 13:03 ] [ 編集 ]
みわ様
エンガワ、みわちゃんも好きなら
悪い人決定ですね?w
他にも白子が嫌い、あん肝なんかも嫌いだそうで
とても良い人なのですよw
[ 2012/06/03 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


