毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貯まってる分のお料理編

フラフラしながらですが
一応お料理もしておりましたのです。

最近お世話になりまくりのガシラさん
ガシラ刺身-13

ガシラ刺身-1
お刺身プリプリして美味しいです。

そういえばメバルが釣れたときのもアップしてないような?
メバルとキスのお刺身-2
メバルとキスのお刺身。肝うまかったなぁ~。また食べたいなぁ~。

ガシラ唐揚げ-4
旦那の大好物ガシラの唐揚げ。
痛い痛いと言いながら食べまくってました

アクアパッツァ-3
ひさしぶりのアクアパッツァ。うましーですなー。
かじやんさんから頂いた貝と共に。

そしてそのアクアパッツァでの
アクアパッツァリゾット-6
チーズリゾット。めちゃうま。チーズちゃんと写ってないけど><

そしてタコさん三昧
酢蛸-12
酢蛸

ネギ塩レモン-11
ネギ塩レモン

生だこ刺身-14
生だこ刺身

タコカラ-16
ちょっと焦げたタコ唐

海の恵みに感謝感謝
出来ればもっとたくさん毎週食べたいでありんす
[ 2012/05/16 08:00 ] 料理 | TB(1) | CM(10)
はじめまして!
はじめまして!わたしも主婦アングラーです!
メバリングとサビキが大好きな初心者です。
いつも上手にお料理されているので勉強になります!
ところで、お造りって新鮮な魚だと味がないような気がするのですがどうですか?たしかに身はプリプリしていますが・・・。
寿司屋さんだと熟成といって、何日か魚を寝かせるそうですが、てんにゃんさんはどうされていますか?
よろしければ、教えてください!
これからもブログ更新楽しみにしています!!
[ 2012/05/16 16:41 ] [ 編集 ]
料理万歳
こんにちは(^^)/
今日は暖かいですねー釣り日和ですね♪
久々の料理拝見しました。
ガシラの刺身…うちでは根魚は何故か煮込みになります。
以前、旅行先で食べたガッシーのお刺身旨かったの思い出しましたよ(^^)
どれも旨そうなのですが釘付けになったのはタコの塩レモン!!
この類いは大好物なのです。
夏迄に5キロ減量と腹筋をある程度強化しないといけないのが拷問のようです(^-^;
食べた気持ちだけ頂きました、ご馳走さまです(>_<)
また素敵な料理が出来るようにガンガン釣っちゃって下さい(^-^)v
[ 2012/05/16 16:58 ] [ 編集 ]
めぐ様
初めまして~!コメントありがとうございます!
同じ主婦アングラーさんにコメント頂けて嬉しくて励みになります♪
お料理は日々、試行錯誤な感じでなかなか上達しません><
少しくらい参考になれば嬉しいです。

お刺身ですが、あたしも二日以降のが味が出て美味しいと思いますw
大きなお魚は神経締めにして持って帰るのでモチモチしてます。
メバルを刺身にするときは、肝が食べたいんで持ち帰ってすぐ食べます。

家庭の冷蔵庫はチルドルームが小さいんでたくさん熟成出来ないですが
3日くらいはお刺身で食べてますよ~。たくさん釣れればですがw

って答えになってるのかわかりませんが
釣った当日のプリプリは釣り人の特権なのかなーっと思いますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/05/16 19:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
釣り日和でしたが、お仕事しておりましたw
ガシラの刺身は甘くて美味しいです。大好きです♪
なかなかスーパーでは売ってないですしね。
タコのネギ塩レモンはマジウマですよ~♪
腰のための減量ですか?タコくらいじゃ太らないですよ、きっと!w
たくさん釣れる日を夢見て、海に通いますよー!
[ 2012/05/16 19:43 ] [ 編集 ]
うまそ~!!
あぁ~久しぶりにブログ見てよだれが出た…
メバルのキモ、めっちゃ綺麗ですね!!
実はこないだ初めて食べました☆
ガシラ、今まではもっぱら煮付けでしたが、最近はすっかりお刺身です(´∀`)
娘と取り合いですw
それにしても、生タコのお刺身が食べたい…

ほんと、てんにゃんさんのお料理記事、毎回楽しみにしてるんですよ~★
毎回、生唾モノです(´∀`*)ポッ
[ 2012/05/17 00:01 ] [ 編集 ]
みわ様
メバルは肝を食べようと
必死に血抜きして帰ったのw
久しぶりなので幸せでしたヽ( ´ー`)ノ
ガシラのお刺身はあなどれないよね。美味しいもん!
うちは煮付けになることはありません!
生だこのお刺身はちょっと足が太くないと出来ないからね・・・。
今回は食べれてラッキーでした!

またご馳走出来るくらい釣れたらご招待するねっ♪
[ 2012/05/17 09:08 ] [ 編集 ]
疲れながらも
ここまで、調理されるとは

捌かれた海の幸も
きっと喜んでますよ!!
[ 2012/05/17 18:23 ] [ 編集 ]
魚料理店の豪華メニューみたい……。

単純な僕は「キス=天ぷら」と決め付けてましたけど、刺身いいですね!
今年もまた釣りに行こっと。
[ 2012/05/18 11:56 ] [ 編集 ]
とと坊主様
せっかく釣ったお魚なので
美味しくいただかなくてはと
食い意地だけははってますw
でも地味に手抜きかも?><
[ 2012/05/20 22:16 ] [ 編集 ]
FJ様
キスのお刺身いけますよ~!
ただちょっと皮を引くのが難しいような・・・。
もっともっと数があれば間違いなく天ぷらだったんですけどねw
[ 2012/05/20 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【貯まってる分のお料理編】
フラフラしながらですが一応お料理もしておりましたのです。最近お世話になりまくりのガシラさんお刺身プリプリして美味しいです。そういえばメバルが釣れたときのもアップしてないような?メバルとキスのお刺身。肝うまかったなぁ~。また食べたいなぁ~。旦那の大好物ガ...
[2012/05/17 04:57] まとめwoネタ速neo
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


