毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年4月15日出船日記【おかずが釣れれば】

最近、鯛に相手にされてないあたし。
潮がユルユルだから、見向きもされないに決まってる

ってなことで、ガシラを釣ろう~あわよくばメバルも釣ろう~
っと謙虚な気持ちで船長と二人で出船します。

5時過ぎには明るくなるこのごろ
次回からもう30分早く起きねばと・・・辛い

べた凪のなか目的地へ一直線
メバルを探す・・・探す・・・探す・・・。
おらーん

探す・・・探す・・・探す。
おったけどくわーん

そして1時間半後、やっと素敵な反応発見
くった~黒いメバル~お久しぶり~ヽ( ´ー`)ノ
この調子だと、夢のメバル爆釣
っと思われた直後、メバルさんは解散されてしまいました
メバルさんはデリケートさんなんだからね

その後ガシラ釣りへ。
どうもガシラ釣りのポイントが間違ってるのか
いやはや、腕がないんだと思われますが
ポツーンポツーンしか釣れず。

「お、おかず分はあるからいいよね!」
っと夫婦で納得しあいます。

お昼を過ぎた頃から、もう帰ろうかもう帰ろうかっと
やる気の無さ炸裂
そしてなぜか帰りにキスの様子を見に行くことになり
アオイソメとか買ってないんで
マルキューのパワーイソメ桜色にて試し釣り

即船長に一匹釣れて、良い感じか?
っと思ったけどそれっきりこれっきり

「おかずが一匹増えてラッキーだね!」
っとプラス思考で帰港

港では仲良しのクロちゃんとキジちゃんが待っててくれましたが
20120415-1.jpg

おかずの分しかなくてごめんねと。
パンで我慢して貰いました

帰宅後、クロちゃんとキジちゃんの弟リョウガ君

「さかなーさかなー」

っと鳴きわめいてました。ないんだってば!!
20120107-1.jpg
[ 2012/04/16 18:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
おつかれさまでした。

こちらはガシラからスタートで7匹の貧果でした。         
       
後は、クラゲの掃除で終了です。笑           
[ 2012/04/16 19:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした★
指、釣りにそんなに影響してなさそうでよかったですε-(´∀`*)ホッ
安心しました(´∀`)
メバル、いいサイズですね!
ガシラ捌く時、フラッシュバックしませんでしたか??
釣りに行ってるくらいだから大丈夫なのかなww
それにしてもリョウガ君かわいい❤
お魚なくて残念だったね(;´∀`)
次はきっとまた鯛が食べられるよ~!
[ 2012/04/16 19:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
出会った時はびっくりしました!!
何してもダメダメでしたぁ~


[ 2012/04/16 22:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
なかなか釣りに行けてないです(T_T)

大漁ですね~またまた上手に
料理しはったんでしょうね。

にゃんこのリョウガ君
めちゃめちゃ可愛いですね!
[ 2012/04/17 08:17 ] [ 編集 ]
いいな~メバル!
僕の憧れメバルを釣られたんですネ。
イイ型でおかずには充分ですよ~。

クロちゃんに僕もパンをあげたんですけど、
慌てて逃げて行きましたけど、なんで???
[ 2012/04/17 09:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
出港前にお会いしましたが、早上がりだったのですね!笑
ウチも3時には釣りはやめて帰港~
キスもいいなあ~。
[ 2012/04/17 20:29 ] [ 編集 ]
そんだけ釣れれば十分。
いっつもいっぱい釣ってるんですから。。

僕なんて、一発大物狙いで中紀までミニボート持って行って
完全ボーズ。惨敗・・・・
でも、また懲りずに行くんですけどね。
地元はもうチョット先ですな。
[ 2012/04/17 22:53 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!

ガシラ釣り難しいですよね・・・。
あたしは苦手です。
って、得意な釣りがないよな気がしてきましたw
[ 2012/04/18 08:32 ] [ 編集 ]
みわ様
爪が自然にはがれました!
はがれる恐怖からも解放されてもう大丈夫!
メバル、探して探してやっと釣れて嬉しい4匹です♪
ガシラのヒレは今回干すのを諦めたよ
なんか思い出してw
リョウガは相変わらず馬鹿すぎて困りもの
でもついつい甘やかしてしまうのよねw
[ 2012/04/18 08:34 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
もう一時間早く来られてれば!w
うちも言うほど釣れなかったんですけど><
また一緒に頑張りましょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/18 08:35 ] [ 編集 ]
えちこ様
お久しぶりです~♪
お元気にされてますか?
週末お天気が悪かったりも多いですもんね
早く釣りにいけますように!

大漁ではないですが
久しぶりにメバルのお刺身と肝が食べれました。

リョウガ君はみためだけです、可愛いのw
ワガママぼっちゃ魔ですよ・・・。
[ 2012/04/18 08:37 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
メバルは撃沈覚悟だったんで
釣れたときは嬉しかったですヽ( ´ー`)ノ
でもすぐに居なくなっちゃいました><

クロちゃんは3匹いるのですが
たぶんぶるまんさんのところに乗船したクロちゃんは
あんまりパンを食べない子です。
キジちゃんと寄ってこないでっかいクロちゃんが
パン好きなのですw
乗船クロちゃんはお魚が良いとのことですよ~♪
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/18 08:39 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
次の日の仕事のこと考えたりしちゃって
帰りたくて帰りたくてw
3時には港に帰ってました。
正座して待ってるべきだったかなw
キス美味しかったですよ、一匹だったけど><
[ 2012/04/18 08:40 ] [ 編集 ]
かじやん様
いっつもいっぱい釣ってませんよ!!w
どうやったら釣れるか考えれば考えるほど
釣れなくなってきてるきがします><

一発大物狙いは釣れれば天国なのにね・・・。
次回はバシ!っと釣れますように♪
地元へのお帰りお待ちしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/18 08:42 ] [ 編集 ]
メバルにガシラ
充分なオカズが出来てますやん!
指の調子も良さそうで良かったです



[ 2012/04/18 21:44 ] [ 編集 ]
こんにちはー
すっかり春らしい気候になりましたね♪
お陰で花粉症もMAXで実感しています(^-^;
爪は大丈夫だったのですか?
エサを付けるのに苦労されませんでしたか?
今回は今一つだったようですがクリクリじゃないのはサスガですね(^^)
りょうが君には酷かもしれませんが暫くは我慢してもらいましょう…。
[ 2012/04/19 15:02 ] [ 編集 ]
とと坊主様
お返事おくれてすいません><
取りあえず夜のおかず確保と言う事で
頑張っています。
もうちょっと配れるくらい釣れればいいんですけど・・・。
指はもう完全復活ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/23 21:13 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お返事がおそくなってすいません><
すっかり春と言うか暖かすぎますね~。
ヒノキの花粉で苦しんでます><
爪は大丈夫です!今回は船長が親切だったんでw
クリクリ覚悟の最近ですが、おかずさえーっと謙虚な気持ちですw
リョウガ君は傍若無人過ぎてこまりものです。
[ 2012/04/23 21:15 ] [ 編集 ]
GW
おはようございます♪
早いものでもうGWですね。
ひのきは5月一杯位までと思いますのでもう一頑張りですよ(^^)/
私は冬まで豚草さんの花粉に悩まされます(>_<)
連休は天気良いみたいですから今までの週末分纏めて釣っちゃって下さい(^-^)v
[ 2012/04/27 08:41 ] [ 編集 ]
ここんとこでてないんですか?
てか、1週でてないだけか(笑)
GWとかものすごい船団になるんでしょうね。
[ 2012/05/01 09:20 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰で(汗)
私のPCでなぜかこちらのブログが見れなくなり困っておりましたが。。。
ようやく念願のPC買い替えができて、またこちらにもお邪魔できるようになりました。
おかず確保、良かったですね~!またいっぱいお魚見せてくださいね!!
[ 2012/05/09 11:06 ] [ 編集 ]
やっさん様
随分ご無沙汰して、返信遅れすぎてごめんなさい><
GWは散々な目にあい、お魚にも相手にされませんでした。
花粉は今のところ小康状態ですが
あたしもブタクサだめです。顔がかゆいかゆいになります・・・。
[ 2012/05/14 14:38 ] [ 編集 ]
うさぎ様
もの凄く返信遅くなり、すいません><
GWも2回ほど出船しましたが見事に散りました。
釣れないせいか全然船団じゃありませんでしたw
寂しいぐらいの海上でしたよ。
[ 2012/05/14 14:40 ] [ 編集 ]
あっきん様
お久しぶりです、返信遅れてすいませんでした。
ブログみれませんでしたか?何ででしょう・・・。
また遊びにいらして頂けるんですね~嬉しいです。
更新サボりまくってますが、頑張りますね~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/05/14 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


