毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みに耐えて?

指の方ですが、ビックリするくらい良くなりました。
病院に行くことも考えたのですが
調べてみたところ、辛うじてくっついてる爪を
ベリッとはがされるとか・・・。
グルグル巻きにして、自然に取れるまで待ちますw
なんて弱虫なあたし

次の日には痛みもほとんどなくなったんで
船長に手伝って貰いながらお料理しましたよー

まず、鯛とハマチとガシラのお刺身盛り
ガシラ、鯛、ハマチのお刺身-0
久しぶりのガシラのお刺身、うまいなー。
でもこのガシラと格闘して負傷したんですよね><
そして、白子がいっぱいはいってた鯛はぶっちゃけ味がなかた
芽ネギ巻いて正解だったかなー。
そしてハマチは思いの外脂が乗ってて美味しかったです

鯛のあら炊き-1
そして鯛のあら炊きやってみました。
刺身だといまいちだった鯛も、あら炊きだと美味しい。
ゴボウと一緒だとお互いに何やら相乗効果か。

りょうがもご馳走-2
リョウガ君もご機嫌さんにお魚を食べております。

すり下ろしあんかけ-3
そして、鯛に塩して片栗粉でぱりっと揚げて
お出汁に大根おろしを入れてあんかけにして
すり下ろし汁っぽく。
これ美味しい。別のお魚でもやってみたいです。

茎わかめと貝の佃煮-4
かじやんさんに頂いた貝と茎わかめ
一緒に佃煮にしました。ご飯のおかずに良い~ヽ( ´ー`)ノ

そして水なます食べたいあたし
漬け丼が食べたい船長
気が合わないのでお互いに食べたいものを。

ハマチの水なます-5
ハマチで水なます~。脂の乗ったハラミを使ってやってみたけど
美味しい。何でもっと早くやらなかったんだろうと後悔。

そして船長はハマチを漬けにして
メカブと長芋のすり下ろし、そして卵黄
贅沢漬け丼です
ハマチとメカブの漬け丼-6

お魚のある生活はやっぱり幸せ~。
気をつければ釣りにも支障なさそうなので
日曜日、出られると良いなヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/13 21:25 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
船長と協力して
美味しい料理が食べれるって、いいですね!!

我が家は、冷蔵庫すっからかんです(涙)
マリンで正座しに行こうかなw
[ 2012/04/14 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~(´∀`)
指、痛みなくなったようで良かったです~ε-(´∀`*)ホッ
それにしても久しぶりに水なます見ました!!
夏ですね~w食べたい~!!!
船長の贅沢漬け丼も美味しそう♪
…おろ??白子はどこ行ったんだ?
あ、もしや近々我が家に届くのねwww
[ 2012/04/14 15:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

怪我が良くなってよかったです^^
ガシラの刺身は絶品ですね^^歯ごたえといい独特の旨味といい、食べたくなってきました^^;;
[ 2012/04/14 19:36 ] [ 編集 ]
指大変でしたね。私も指の付け根に出刃が刺さり血を吹きだしながらりんくう総合医療センターに行ったことがあります。
周りの患者さんが青ざめてたなぁ~。次の日はソウルで焼き肉食ってましたが。

どの料理もうまそうです。すばらしいですね。小料理屋でもやりはったら~
[ 2012/04/16 14:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
船長は片づけなんか手伝ってくれました。
ずっと怪我してようかとおもいますw

正座しないで、自力で釣りましょうよ!
でもうちの船、もとから貧果ですが
最近輪が掛かってるからなぁ・・・><
[ 2012/04/16 18:21 ] [ 編集 ]
みわ様
水なます美味しいよ~!
夏に向けてぬか漬けもはじめてね?w
船長の贅沢漬け丼はだまーって食べてたわ。
一口もくれなかったわw
白子は、痛みに負けずにその日に食べたのよ。
他のお料理は次の日以降でしたw
[ 2012/04/16 18:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

ガシラのお刺身は甘くて美味しいです!
ガシラ捌いてる時になったので
ガシラ恐怖症?になるかと思いましたが
なりませんでしたヽ( ´ー`)ノ w
[ 2012/04/16 18:23 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
びっくりして目が覚めました。
病院行こうかと悩みましたが、怖いのでやめました><
出刃が付け根に刺さるとか、怖すぎます・・・。
周りの人が青ざめるほどとか血まみれだったんですね。
ソウルで焼き肉?!食べてみたいヽ( ´ー`)ノ

小料理屋は無理ですよ、魚が足りません!w
YAKUMOさんの盛りつけとか参考にしようと
いつもまじまじとみてます!
[ 2012/04/16 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


