毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年4月8日出船日記【久しぶりでウキウキ】

なぜか週末ごとに悪くなるお天気のお陰で
釣りに行けず、悶々と過ごす日々
仕事もちょっぴりハードだったのもあったのか
先週末起きたら腰に痛み。動ける程度だったんで仕事してたら
悪化。整骨院のお世話になり、ぎっくり腰との診断
毎日通ってすっかり良くなり、土曜日はボートショーへ。
新しい船良いな~宝くじが当たらないかな~等と思いをつのらせ
日曜日、船長と中乗りさんのF君と出船してきました。

日の出も早くなり、早起きが辛くなってきました。
なのに朝はめちゃ寒。でも一時期の痛いような寒さとは違います。
張り切って用意をして、夜明けと共に出発

F君は男前ジギング、船長とあたしは高仕掛けで望みます。
ぬ~んと重くなり針全部にくらげくらげくらげ。
イライラするくらいクラゲ
クラゲにめげて置き竿で横着釣りしてるとハマチがやってきました。
船長とのダブルヒットヽ( ´ー`)ノ

これでクリクリボウズはまぬがれて気が楽に。
そのあと、船長「なんやこれ止まらんし上がらん」
っと。またハマチが何連かでついたのか?
っと思ったらまた気持ち悪い鯛を釣っておりました。
感じ悪いです

たまらずF君ここで高仕掛けに変更
ハマチの群れだよ~ってところでF君もハマチGETヽ( ´ー`)ノ
全員釣れたのでさらに気が楽に

そのあとさっぱりお魚からの音沙汰もなくなり
浮気心が芽生え、メバル釣りに変更してみます。
一投目からちびメバルとキンキロメバルが釣れて
幸先良い~っと思いましたが
その後はガシラ~、ガシラ~、キンキロ~。
そしてシーン
あっちこっち探し回りましたがダメでした。

風も強くなってきたんで、予定より早めに帰港
潮がドン引きで船を洗うところに付けれず大ショック

F君と船長がお水を運びつつなんとか洗い
そんなこんなしているうちに潮も満ちてきてすすぎはできました。

港には素敵なゲストさん、かじやんさんが!
なんと潮干狩りとわかめ採りされてお裾分け持ってきて下さいました。
キャッホキャッホヽ( ´ー`)ノ

そしてドン引きのお陰で思わぬ獲物が。
うちの船止めてる場所にタコさんがいらっしゃいまして
目の前にそーっとタモを近づけると入居されましたので
確保いたしました。キャッホキャッホヽ( ´ー`)ノ

20120408-0.jpg
クーラーボックスがそそくさと船から降ろされてしまい
写真も撮れず、こんな感じ。
鯛1 ハマチ5 メバル3 ガシラ3 タコ1

大葉もミョウガも芽ネギまで準備万端
鯛とハマチと貝料理、腕を振るいまくるぞーヽ( ´ー`)ノ

船長に鯛のサイズを測っておけ!っとの指示をうけ
20120408-1.jpg

20120408-2.jpg

お腹を開くとそこには大量の白子があああああ。
キャッホキャッホヽ( ´ー`)ノ 過ぎる~

白子をお酒につけおいて、鯛の処理して
めかぶを茹でて~ガシラを三枚におろして
ヒレを干そうと思って、ヒレをぶった切ろうと
出刃包丁振り下ろしたら


左手親指の爪の真ん中に包丁が炸裂



ぎゃぁぁぁぁぁ


半分爪もげました。血まみれで気分が悪くなり
キャッホキャッホヽ( ´ー`)ノ 終了。
痛い3

今日、船長にあれこれ指示して
調理して頂きたいと懇願しましたところ

「指相撲で勝ったらね」って。


バーカバーカ

しかし、最近色々とついてないなぁ
[ 2012/04/09 13:00 ] ボート釣り | TB(0) | CM(20)
痛っ~!
僕の釣果と同じくらいに、痛そう・・

昨日は港でありがとうございました。
今日からてんにゃんさんは髪がふさふさ~。
僕はワキだけ、ぼーぼーです!
次の釣行までに完治して下さいよ~。
[ 2012/04/09 13:28 ] [ 編集 ]
聞いてるだけで、痛いです。。
でも、この指でブログ書いたのね。

整骨院の次は外科通いですね。
お大事に・・・。。


当分釣りはお休みですか?
[ 2012/04/09 21:07 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

久しぶりの好天気でしたね^-^

デカイ鯛ですね!

まだ、ハマチ居ついてるんですね!

こちらはスットコでした。><

ところで指大丈夫ですか?

次回の釣行まで治れば良いのにね~
[ 2012/04/09 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

指大丈夫ですか???
大事に至らなければ良いのですが…

白子たっぷりって事はノッコミの真鯛なのでしょうか。
こちらには、まだ入らしてないみたいです^^;;あぁ~待ち遠しい~てんにゃんさん、撒き餌で誘導してきてくださいww
[ 2012/04/09 22:58 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
船長さん連続大鯛やりますね~笑
って、てんにゃんさん怒ってませんでした~?笑
次回は大物?気持ち悪い大鯛!釣れますよ~?
のんびり出来ましたね!またよろしくです。
[ 2012/04/10 06:44 ] [ 編集 ]
ウキウキ釣行 お疲れ様でした
週末の天気が毎週のように
不安定ですもんね

久々にでて、お魚さんに歓迎されて
良かったですね!!

指は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
[ 2012/04/10 09:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
港でチラっとお見かけしただけでしたね。
オテテ大丈夫です?
[ 2012/04/10 09:07 ] [ 編集 ]
羨ましいなぁー(*^^*)

近くやったら、貰いに(笑)

週末、最近風が凄いよね(T_T)
[ 2012/04/10 12:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~(TдT)
指ぃ~:(;゙゚'ω゚'):
大丈夫でしょうか…
聞くだけでもうみわも指モゲた気がしています…orz

次の日メールしたらあまり痛みないようで一安心しましたが、くれぐれも無理なさいませんよう…
ついてないことが多いってことは、運貯めてるのでしょう、きっと★
近々どどーんといいことが…(´∀`*)ポッ
[ 2012/04/10 17:21 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
釣果も痛いし、おてても痛いです><

そろそろ脇毛ボーボーになられたころですか?
あたしの髪はなかなかふさふさになりません・・・。
爪さえ伸びてくれたら治るんですが
カルシウムの為に魚を釣らねばなりません!
[ 2012/04/10 20:39 ] [ 編集 ]
かじやん様
こないだはありがとうございました!
美味しくいただいておりますヽ( ´ー`)ノ

やっちゃった時は相当痛かったんですが
今は思ったよりも痛くないんです。
なので病院は通っていません。
釣りも休みませーんヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
良いお天気で顔が日焼けて困ってます><
船長しか鯛の釣れない船になっておりますw
ハマチもまだ健在だったのでなんとか助かりました。
指は思ったよりも大丈夫そうです
化膿しない様に気をつけます!
[ 2012/04/10 20:41 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

心配してもらってすいません><
大事に至ることはないとおもいます!
痛みはすっかりないんでw

もう乗っ込みなんでしょうかねー。白子たっぷりでした。
そちらまで撒き餌しようとおもったらどれくらいエサいりますか?w
[ 2012/04/10 20:44 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりました!
船長だけなんだか釣れるんで
めっちゃ怒ってますよー、なんか細工してるんじゃないかとw
次回はあたしにもきんもい鯛が釣れることを夢見て頑張ります!
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/10 20:45 ] [ 編集 ]
とと坊主様
久しぶりにウキウキだったのですが
海も現実も厳しかったです><
歓迎されたのは船長だけのような・・・。

指は大丈夫です、切り落とさなくてよかったーw
[ 2012/04/10 20:46 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
ほんっとニアミスしただけでしたね。
おてては大丈夫です。
ぶつけたりしなければ・・・w
[ 2012/04/10 20:47 ] [ 編集 ]
G零様
G零ちゃんだ!
お誕生日だったんだね~おめでとヽ( ´ー`)ノ
近くなら塩焼きにしてめでたいにしたのにw
週末お天気悪い日多くて困るよね・・・。
[ 2012/04/10 20:48 ] [ 編集 ]
みわ様
心配掛けてごめーん!
思ったより大丈夫!
爪だけでよかったよー切り落とさないでw

ほんっと最近ついてないことばっかりだから
気をつけないとね・・・。
良いことあればいいんだけどヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/04/10 20:49 ] [ 編集 ]
痛々しい…
おはようございますー
お久しぶりですねー、釣果イマイチでしたか。
てんにゃんさんも腰痛来ましたか(>_<)
ぎっくり腰なら炎症起こしてるかもなので熱が収まるまでは患部をできるだけ冷やして下さい。
熱が収まると後は温湿布で暖めて安静にすれば楽になるとおもいます。
指の方は病院に行かれたのですか?
私も以前、仕事中ナイフで親指をスパッといきました…幸い側面爪上近くで骨に当たり止まりました(^-^;
病院で縫って貰いましたが、麻酔を爪の間から射たれてそっちの方が激痛だったのが記憶してます(;´д`)
化膿すると大変ですから小まめに消毒して下さいね~。
次回釣行でてんにゃんさん挺に大漁の神の祝福があります様に(^-^)
[ 2012/04/11 11:51 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございます!
久しぶりで散々でしたが、お天気だけは気持ちよかったです!
腰痛きちゃいました、びっくりしました・・・。
でも整骨院のお陰か、今はすっかり良くなりました!
指は病院行ってません・・・だって爪剥がされると聞いたんで><
毎日消毒して保護してます。
色々心配して下さってありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
大漁の祝福、あるといいなぁ♪
[ 2012/04/12 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


