毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月18日出船日記【がっくし】

産休で休んでいた中乗りさんのF君
優しい奥さん、みわちゃんが「行ってきて良いよ!」
っとGOサインをくれて久しぶりに復活ヽ( ´ー`)ノ

土曜日は悪天候の為日曜日に出船しました。
旦那とF君、お友達のO君と賑やか釣行です

暖かい朝、べた凪の海でしたが
シトシトと雨が降り出して嫌な雰囲気
島の向こう側は旦那の大嫌いなゆーっくりのドンブラコ

最近めっきりお世話になっている
ハマチを探してうろつきますが居ません

鯛の反応かな?っと思うところを流すも
アタリもカスリもなく
ショックのあまり第一次気絶

起き出してみると船長顔面蒼白ですよ
酔い止めを飲むも気持ちが悪いのが治らぬようで
こそっとリバースしてましたけど。

その後、またもアタリなく、第二次気絶
起き出した頃、潮止まりかも?って事で
ボウズを逃れようとガシラを探しに行きますが
なんと、ガシラも釣れません・・・
F君がビックリするくらい小さいガシラを釣ったのみ。

転流よ!っと慌ててポイントへ戻って
再び鯛釣り、何が釣れたとO君
メバルが釣れてました。

リバースして少し具合の良くなった船長
なんか来たけどライン止まらないと
ハマチかな~?っと言っていたら
どうも違うようで、「なんかでっかいで~」
っと赤い物体が上がってきましたが
コブダイ?っと思うほどキモイ真鯛でした。

生け簀に入れたまま上から計った感じは70センチほど
船長、吐いてまで頑張ったかいあった!っとニコニコ

その後また沈黙の時間が続き
あたしは3度目の気絶
帰港となりました

港で計測してみると
20120318-4.jpg
ガッカリ・・・66センチ。
って事は、先日タカさんが釣られたと言う
78センチの鯛とか、キモイどころか未知の生物みたいなんだろうなぁ

朝、ぶるまんさんからお守りを頂いたので
爆釣間違いないと思ってましたが
効き目は旦那に吸い取られてました
おまもり?-8

せっかくの復帰戦、F君O君に釣って貰えず
あたしに至ってはアタリもさわりも一切なしの一日でした。
あぁ~辛い辛い。今週末は釣れるといいなぁ

釣れた鯛は、F君の生後一ヶ月の次女ちゃんと
一緒に写真を撮って貰いたくて持って帰って貰いました。
写真楽しみだ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/19 19:47 ] ボート釣り | TB(1) | CM(14)
お疲れ様でした!
予想外の雨、辛かったですね。
明日も出ますよぉ~!!
[ 2012/03/19 21:15 ] [ 編集 ]
昨日は・・・・
てんにゃんさん
昨日は、雨の中頑張った甲斐があって60アップ鯛おめでとうございます。
ほんと昨日は食いが渋く苦戦状態でした。
うねりもしんどかったですね。
僕も彼方此方と放浪しては長い仕掛けを出したり仕舞ったりで疲れました。
でも、久しぶりに海に浮かんで気持ちよかったです。
チョコレートありがとうございました。
また次回リベンジです。
[ 2012/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
私もあの上下のドンブラコッコはあきませんわ~。
出れなくて辛かったんですが、ちょっとホッしたかも(^_^;)
でも撒餌効果で旦那さん大鯛ゲットですね!てんにゃんさんも撒餌したらゲットされたかもですね^^
[ 2012/03/19 22:07 ] [ 編集 ]
お腹大きくないですか。
のっこみ前で待機してる魚ですかね?しばらく大きいの狙えるんちゃいます?
このサイズやと赤ちゃんと重さかわらんのちゃいますか(笑)
[ 2012/03/20 09:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(;´∀`)
なんだかすこしやつれて帰ってきましたようちの中乗りさんwww
それでも久しぶりの海は楽しかったようです★ありがとうございました!

そしてそして…船長リバースしてまで頑張ってゲットされた大鯛、頂いてしまってホントにすみません…
美味しく頂いちゃいましたけどww
娘と並べて写真撮りました、鯛のほうが大きかったwww

うちの中乗りさん、きっとリベンジ期待してると思いますので、またよろしくお願いいたします(*^_^*)
どうもありがとうございました!
[ 2012/03/20 11:05 ] [ 編集 ]
あかまん様
今頃は爆釣されてる頃でしょうか?
うちは今日はご先祖様の為にお休みですw
週末に家に釣れるはずのお魚
置いてて下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/20 11:52 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
雨の中、ボヨーンとした波の中
お疲れ様でした!
流石久しぶりでもちゃんと釣られるドリームさんは凄いです!
雨さえなければ気温は暖かい感じでしたよね
これから水温も上がって鯛のご機嫌が良くなることを願います!
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/20 11:54 ] [ 編集 ]
タカ様
タカさんは大荒れでも平気なイメージですが
ダメな事もあるのですねw
あの波はあたしも苦手ですが
船長と違ってまだ一度も撒き餌したことがないのが自慢です!w
でも釣れるならやってみよかな?><
[ 2012/03/20 11:56 ] [ 編集 ]
うさぎ様
お腹が大きいのはたぶん空気抜いてないからと思います
今回はお嫁に行っちゃったんで
捌いてないのでわかりませんが・・・。
写真届きましたが赤ちゃんより大きかったみたいですw
[ 2012/03/20 11:57 ] [ 編集 ]
みわ様
ご主人をやつれさせてしまってごめんなさいね><
秘密兵器を色々と制作してきてたのが面白かったですよw

鯛は釣れたときからプレゼントしようと言ってたので
全然大丈夫です。思い通りの写真が届いてにやけてますw

リベンジ、いつでもOKですよ。
ってかスカッと釣って頂きたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/20 11:59 ] [ 編集 ]
良く太った鯛ですね。
確かにそのサイズになると気持ち悪い顔だし、美味しくなさそう。

姿が無いと思ったら落ちてましたか。
[ 2012/03/20 17:51 ] [ 編集 ]
旦那様、大鯛ゲットおめでとうございます。

てんにゃん様、夏になればカブラでいくらでも釣れるので、その時まで我慢してください。
夏になれば一気に80アップ狙いましょう~。。。

ただし、今時期の鯛より、、不味い。。。

[ 2012/03/20 21:14 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
お腹は空気かもしれません><
タモ入れはあたしがしましたが
ほんっと気持ち悪かったです。
食べなかったので味はわかりませんが
捌くだけで大変そうです><

雨とアタリの無さにめげて
3回も寝てしまいました><
[ 2012/03/21 08:46 ] [ 編集 ]
かじやん様
夏になればですか?!
めっちゃ首をキリンにして待ちます!
今年はカブラ、是非ご一緒して下さい~。
おっとこまえもご一緒に4人で巻き巻きしましょう!

ってか不味いのですか。
ムニエルにしましょうかねw
釣れてから考えます!w
[ 2012/03/21 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【2012年3月18日出船日記【がっくし】】
産休で休んでいた中乗りさんのF君優しい奥さん、みわちゃんが「行ってきて良いよ!」っとGOサインをくれて久しぶりに復活ヽ( ´ー`)ノ 土曜日は悪天候の為日曜日に出船しました。旦那とF君、お友達のO君と賑やか釣行です暖かい朝、べた凪の海でしたがシトシトと雨が?...
[2012/03/30 09:26] まとめwoネタ速suru
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


