毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月11日出船日記【はよ帰らな!】

本当は、月曜日平日ウキウキ出船の予定だったのですが
お天気のご機嫌がすこるぶる悪そうなので
何とか出れそうな日曜日の午前中短時間勝負を決行

港へ行くとすでにヨッシーさんは出船された後
むっちゃ早い~
タカさんは出船されるところ
これまた早い~
うちも急いで用意して、出船します

今日もサバが食べたいわ~なんて思いつつ
一流し目でハマチが釣れて一安心
その後旦那にもハマチ
今年はいつまでもハマチが居てくれるんで
助かってますっヽ( ´ー`)ノ

その後ハマチがいっぱい居そうなポイントへ
この場所のハマチが一番大きいかも
もうハマチはいいね~っと鯛が居そうな場所へ移動

のんびり船の少ないところを流してると
またハマチが来られまして
旦那とダブルヒットだったのですが
旦那の分は鯛でした。

ヨッシーさんも近くを流されていて
ヨッシーさん-0
何やら余裕で大物と格闘中

良いお天気でこのまま午後まで釣り出来るんじゃなーい
なんて余裕をぶちかましてたら
予報にはなかった雨なんて降り出して
もうちょっと行けるかしら?っと思ってたら
船の数が激減していて


ヤヴァーイ


大急ぎで帰りました。
昼前に帰っても釣果は変わってなかったのに
相変わらず学習能力がありません

港へ帰ると、なんとヨッシーさんもタカさんも帰港済み
このお二人より後に帰港することなんて
普段ならありえないのにいいいいw

ってなわけで
20120311-2.jpg
ハマチ8匹 鯛1匹

途中でたくさんお嫁入りしていって
20120311-5.jpg
お持ち帰りはこの2匹
個体差あるのかわかりませんが
ハマチも鯛も小さめのが脂乗ってる??

[ 2012/03/12 11:41 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
お疲れさんでした~

この時期、ハマチが良く釣れて楽しいですね~
自分的にはサバがとても脂が乗って美味しく感じます。
でも狙った魚はなかなか釣れてくれません(^0^;)
[ 2012/03/12 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
全然出れたんですね!!
お休みして後悔してます。
来週まだ魚いてます!?
また宜しくお願いします!!
[ 2012/03/12 17:03 ] [ 編集 ]
皆さん、午前中の釣行と思っておられたでしょうが、
タカさん・ヨッシーさん艇よりも遅かったんですか?
徐々に変態度が上昇されてる気がしますけど(笑)

今回も大漁でバッチリでしたね!!
僕はビビってお休みでした・・・・・
[ 2012/03/12 17:55 ] [ 編集 ]
ハマチに鯛!いいっすねぇ
早上がりでもしっかり釣れて
最高じゃないですか

う~ 行きたくなってきたぞ!
予約状況はどうですか?
[ 2012/03/12 18:11 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
てんにゃんさんの帰りをお待ちしておりましたが・・・・
タカさんでした。
海を見ると、爆風に白波・・・・
午前に出れただけでも良かったですね!
船頭操船放棄で大名釣りになってましたわ~笑
[ 2012/03/12 18:17 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!
ハマチに毎回助けられてますw
サバ、ドンガバチョさんところは必ず釣られてて
めっちゃうらやましいですよ。
狙ったら釣れないんでしょうか><
[ 2012/03/12 19:31 ] [ 編集 ]
あかまん様
こんばんは!
全然出れましたよ~!
昼まではポカポカ気持ちよいくらいでした。
来週お魚、まだ居るか・・・居るはずです!?w
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/12 19:32 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ぶるまんさんが出られないんでビックリしてました!
午前中だけだと思ってたんですが
ちょっと残業と思ったら風が強くなり始め
あたしはびびってキャビンで熟睡してましたw
ハマチに振られたら寂しい釣果になる今日この頃
毎回ドキドキですw
[ 2012/03/12 19:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ハマチがいつまでも居てくれるお陰で
助かってますヽ( ´ー`)ノ
もうちょっと早上がりせねばならなかったのですが。

せっかく竿新調されたのにメバルがなかなかです><
予約お待ちしてますね♪
[ 2012/03/12 19:36 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりました!
遠目で、「まだヨッシーさんいる!」
っとか「タカさんいるから大丈夫!」とか思いながら
注意してたのですが、気が付いたらガランガランでびびりましたw
でも出れただけラッキー、お魚食べれてまたラッキーです!
良い助手が出来て、楽チンですね♪
[ 2012/03/12 19:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

短時間勝負は焦りますね!

サバは激うまですから暫く居ついてほしいですね!

お土産用のハマチも同じく居てほしいいですね・・・^^

ハマチ無かったら釣果が寂しくなりますね・・・^^;
[ 2012/03/12 19:57 ] [ 編集 ]
昨日はお世話になりました~
昼からは激荒れになりましたが、午前中はポカポカ陽気で事の他、ええ釣り日和でしたね。
港で血まみれになりながらハマチを一生懸命〆ておられるてんにゃんさんの姿を見てたら、何故だか顔がほころびました~^^;
[ 2012/03/12 21:55 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
いつ荒れるか荒れるかとドキドキしながら
楽しいような焦るようなですw
サバ、うちにももっと釣れて欲しいです~ヽ( ´ー`)ノ
お土産ハマチがなくなると
毎回ガッカリして帰らねばならないんで
切実ですね><
[ 2012/03/13 08:34 ] [ 編集 ]
タカ様
お世話になりました!
昼からのんびりしすぎ、気が付くのが遅すぎて
港でお魚〆ることになって、まさか見られてるとは><
いつも沖であんな感じで悪戦苦闘しておりますw
午前中あんなに暖かかったのに急にあんなに変わるのですね。
[ 2012/03/13 08:36 ] [ 編集 ]
相変わらずの爆釣でございますね。
僕の爆釣(爆堀?)とは大違いです。

今年はまだ地元沖に出てないような・・・
船も腕も錆びますわ。。
↑もともと両方錆びてました。
[ 2012/03/13 20:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした★
嫁ぎ先ですwww
おいしいハマチありがとうございました(´∀`)
なんだか連絡が遅くなってご迷惑かけちゃいました…
久しぶりの活きのいい新鮮なお魚、めっちゃ美味しかったです~!
また食べたいし…やっぱり港で正座大作戦を決行しようかしらww
[ 2012/03/14 09:19 ] [ 編集 ]
かじやん様
そんなことないんですよ。
かじやんさんもでましょーよ!
ハマチなら釣れるはずです!!
爆堀もまじで捨てがたいですけどw
錆はすぐ落ちますから、レッツゴーでーすヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/14 21:09 ] [ 編集 ]
みわ様
いえいえ、わざわざ取りに来てくれて
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
乳飲み子抱えての正座大作戦はおやめ下さいw
釣れたら連絡するからさー!w
中乗りさんに釣って貰うのが一番だけどねっ♪
[ 2012/03/14 21:11 ] [ 編集 ]
おはようございますー
ハマチが爆釣ですか~
先日、送別会パート2に行ったら釣り好きの先輩が来ていて和歌山で鯛が沢山釣れたと言ってました。
その時釣り速に乗った記事を自慢げに見せられましたよ…(^-^;
もう少ししたら鯛も上がって来るかもしれませんね(^^)
ハマチフルコース羨ましいなぁ。
あぁ…サバの刺身も食べたい~(>_<)
[ 2012/03/15 08:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そろそろ春一番が近い頃でしょうか。
この時期の魚は脂がのってそうですね~ 
先ほどビッグフィッシングでは、加古川沖で鯛が爆ってました。変わり者が波止に来ないかなぁ~と願っていますww
[ 2012/03/15 22:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよーございます!
返事おくれてすいません><
和歌山で鯛がたくさんですか!?
あたしはどうも鯛に見捨てられ見向きもさてていないようです><
早く相手にしていただけたらと切に願いますw
サバのお刺身は絶品ですが、なかなか会えません。
[ 2012/03/19 09:05 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます!
お返事遅れて申し訳ありません><
春一番、大阪はまだみたいですね?
加古川沖で鯛が爆釣ですか~はぐれ鯛くるかもですね?w
黒の中に赤が混じってる釣果楽しみにしてますよ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/19 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


