毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯖!!鯖鯖鯖!!うまっ!

念願だった鯖~。真鯖~。寒鯖~。
ふふふふふ~

帰宅後即、塩して~酢に漬けてキズシにしたけど
脂が多いのかさっぱり味入りませんでした。
なので、刺身。ほぼ刺身。
鯖の刺身-4
うまいわぁ。これはうまいわぁ。
また食べたい。もっと食べたい。みんなに振る舞いたいヽ( ´ー`)ノ

鯛も小さかった割には脂がいっぱい。
ハマチも相変わらずうまいし、アジは期待してなかったのに
太刀魚いっぱい食べてたからかこれまたうまい
あじ、鯛、ハマチ刺身2
幸せヽ( ´ー`)ノ

あじのたたき-1
アジのタタキ。ほんとは水なます食べたかったけど
ちめたいお汁はまだちょっと寒いかと断念><

そして次の日
ハマチタタキ-1
旦那のリクエストでハマチのタタキ
わかめも一緒にうまーい。次回は三つ編みかも(謎

サバの押し寿司-2
そしてやっと食べれたぁぁぁぁ
鯖の押し寿司。押し寿司の枠、本気で買わないとと思いつつ
まだ買ってない・・・><

そしてまたその次の日、ハマチの漬け丼で終了
ハマチの漬け丼-3

ハマチのカマと頭は冷凍室で出番待ち中。
きっと美味しい塩焼きになることでしょうヽ( ´ー`)ノ

美味しいお刺身は中毒になるのか
1週間食べれないと禁断症状でますねっ
[ 2012/03/08 21:42 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪

我が家は、いつでも鯖をお待ちしておりますよ^^
鯵のタタキでも・いやッ鰤…どれも美味しそうなので、早くてんにゃん亭をオープンして下さい。直ぐに食べに行きますよ~ww
転職に体調不良にと色々と大変だったのですね^^;; もう落ち着いた頃でしょうか?
自分は、仕事が多忙を極めております(汗)疲れとストレスがピークに…おかげで物欲と食欲がMAXになってます(爆)
[ 2012/03/08 22:36 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

鯖、なかなか出会えないんで幸せですヽ( ´ー`)ノ
てんにゃん亭、いつ釣れるか分からないので
営業日営業時間、バラバラですよw
新しい仕事にも徐々に慣れてきましてだいぶ落ち着きました。
お仕事相変わらずお忙しいんですか?
物欲に食欲はあたしはいつでもMAXですw
無理なさらぬよう、早くのんびり釣り出来るといいですね。
[ 2012/03/09 08:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(´∀`)♪
さばだばさばだば~♪
いいな~、超美味しそう!
寒くても、なめろうからの水なます…食べたいぃぃぃ!!
タタキも美味しそうですね~
ワカメが特にそそられるwww
海藻類大好きです★

ほんとに、居酒屋てんにゃんを開店してもらって、毎週のように通いたいところです…
みわも、禁断症状出てきそうww
[ 2012/03/09 10:27 ] [ 編集 ]
この盛り合わせが食べたい~

やっぱ色が違いますね!
そして、食べた人だけがわかる
脂の乗り乗り感
そりゃ、中毒になりますよ
[ 2012/03/09 12:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。だいぶご無沙汰しております
鯖は鮮度のよいものは押し寿司
生で食べるのは躊躇われるものは竜田揚げがベスト
特に竜田揚げは漬けるタレ汁によって、味が大きく変わるので研究の余地ありです
[ 2012/03/09 20:30 ] [ 編集 ]
この前はお久しぶりでした~
サバめっちゃ美味かったですよね。
ハマチとサバの釣れる比率が逆だと最高なんだけど…(^_^;)
今年の冬は私は不調ですが、太刀魚ベイトのおかげかどのお魚も美味いので食味は大満足ですわ~
[ 2012/03/10 17:36 ] [ 編集 ]
みわ様
鯖。やっとこ食べれて幸せだったよ~!
水なます、寒い海から帰宅後は拷問だとおもうw
夏暑かった後が最強だわ!
タタキにわかめは良く合いました。
髪の毛ふさふさにならねばねw
毎週通ってきてくれていいのですよ~!
お待ちしてます♪
魚無いこともあるけどw
[ 2012/03/12 10:55 ] [ 編集 ]
とと坊主様
むっちゃ幸せでしたよ~!
脂も乗っててプリプリした感じ
鯖の刺身なんて食べてはいけないものだと
思ってましたけどw
また食べたいです!
[ 2012/03/12 11:00 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
お久しぶりです!
鯖の竜田揚げですか~
たくさん釣れたらやってみます!!
でもなぜかたくさんは釣れないんで切ないです><
夏のゴマサバならいけるかも!!
[ 2012/03/12 11:01 ] [ 編集 ]
タカ様
サバほんと美味しいです!
ハマチより今はサバのが美味しいですよね!
でもハマチのお陰で毎回楽しい釣りになってます。
ずっと居てくれても良いかなと思いますw
タカさんが得意の鯛が不調と言われるんだから
ハマチが居ないとずっこけまちがいなしですもん><
[ 2012/03/12 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


