毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月4日出船日記【志は低め】

久しぶりの更新です。
風邪ひいてみたり、転職してみたり
釣りガールも卒業で燃え尽きてみたり

やっと釣りに行ける気分&状態に回復したので
張り切って4連休ヽ( ´ー`)ノ
金曜日、雨の中出船してみるも
島の向こうはびっくらするくらい大波
そのお陰で船長が船酔い
釣る場所もなく、悪くなっていくとの天気予報
9時には港に到着・・・

リベンジリベンジ
っと日曜日に再び出船

夕方から雨の予報でしたが
朝からポツポツ降っているような

久しぶりと金曜日撃沈の悪夢もあり
心差しは低く、「食べれるお魚を1匹ずつ」

旦那は天気予報を信じず?最初からカッパ着てましたが
あたしは、素直なので、信じて防寒着
染みてくる~雨が染みて寒い~指先もちぎれる~。
船に置いてる置きカッパ、防寒着の上から着てみたら
パツンパツンのオレンジダルマ
カッパもちぎれる・・・。

そんなことはどうでもよく・・・。
到着してすぐ、旦那がハマチを2連で釣り上げ
「今日はお魚が食べれるね~!」
っと二人で抱き合い大喜び。抱き合いませんが

寒くて竿を持ってられないあたし。
置き竿電動で釣れることを願う釣りに徹します。
そしたら、願いが叶って小さな鯛が釣れました。
「今日の目標は達成ね~!」

でも、噂のサバ食べてみたい。
っと思っていたら、旦那がサバをGET
噂では、50センチを超える大物だとか聞いてましたが
なんか小さいしか細いし

もっと大きい子をっと願うと
あたしの竿がコツンコツン。
さっきの小さい鯛よりは引いてるわ~っと思ってたら
ハマチさん。っと思ったらもう一匹付いていて
サバ~ヽ( ´ー`)ノ
旦那のよりは大きいけど、噂ほどではないサバ~ヽ( ´ー`)ノ

次こそ大きいのをっと願いますと
かすかな魚信。かすかな・・・。
中アジでした。
その後、もっとかすかな魚信にて、小さなアジ。
そしてその後、何からの音沙汰もなくなりました。

午後からハマチが爆発するんじゃない
と言う期待を込めて残業してみます。
志が低かった割には、ちょっと釣れると欲張ってしまいます
っが、無駄な時間を過ごしただけに終わりました

20120304-0.jpg
サバのお腹の中も、ハマチのお腹の中も
そして、小さいアジのお腹の中も太刀魚の子でいっぱいでした。

寒い一日でしたけど、久しぶりにお魚が食べれる幸せ
うん。やっぱり海はいいよ~釣りはいいよ~
[ 2012/03/05 11:59 ] ボート釣り | TB(0) | CM(20)
お久しぶりです。

どないしとったん!!(笑)

てんにゃんさんのブログみるの楽しみにして、更新を待っていました。

寒い中釣っていますね!

今のサバは旨いですよね!

ハマチ、アジ、サバ、鯛と料理も楽しみですね・・・^^

[ 2012/03/05 12:34 ] [ 編集 ]
雨の中、お疲れさんでした。

ハマチ、真鯛、サバ、アジと4種確保され何よりじゃないですか~

うちは、完全ボーでしたよ(^0^;)

修行しなおしますわ~
[ 2012/03/05 12:49 ] [ 編集 ]
雨の中お世話になりました。
金曜日は参りましたね~
でも、日曜日には、キッチリお魚ゲットですね!
魚の大きさは選べませんよ~笑
[ 2012/03/05 16:17 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お久しぶりです!
ウダウダしてました、すいません><w
ポコちゃんさんがそんなに楽しみにして下さってたなんて
嬉しいです。ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
寒かったです~もうそろそろ暖かいかと思ってたのに。
サバ、念願のサバ、やっと食べれました!
ほんっと美味しかったです♪
[ 2012/03/05 17:24 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!
海も天気も厳しい一日でしたね><
なんとかかんとか魚礁をネチネチして釣れました。
うちもまだまだ修行です!
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/05 17:26 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそお世話になりました!
金曜日はとんでもなかったですが
ヨッシーさんところはきっちりお魚GETですもんね!
昨日はなんとか釣れましたが
うちには小さい子しか寄ってこないみたいです・・・w
次回はもっとハンデ下さいね!
[ 2012/03/05 17:27 ] [ 編集 ]
久しぶりにお会いできましたね。

そうなんですか?
だから、よく船上でご主人さまと抱き合われてるんですね。
タモを持たれて航行されてたんで、大物ゲットかしら?と見てましたが、
大物魚より価値ありの貴重なプレゼントだったのですネ。
[ 2012/03/05 18:44 ] [ 編集 ]
風邪 治られたんですね!
どうも、今年の風邪はキツイと
聞いてましたんで
海に出れると聞いて良かったです
しかも4種盛り!!
居酒屋で頼んだら結構な代物ですよ!

大きさなんて 気にしない気にしない♪
[ 2012/03/05 19:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
お会いできずですみませんー
来週も行きますんで宜しくです!
[ 2012/03/05 19:56 ] [ 編集 ]
わーいわーいお久しブリでーす(´∀`)
更新、ずっと楽しみに待ってましたwww
楽しみにしすぎて直接メールしちゃうくらい…(;´∀`)
見事なリベンジだったのですね~★
いいな~(´∀`)
ハマチ、まだ釣れているのですね!
近々うちの中のりさんを送り込もうとたくらんでおります(´∀`*)ウフフ
まだまだ寒いですから、体調気をつけてくださいねっ!
[ 2012/03/05 20:26 ] [ 編集 ]
え??転職しちゃったんですか。
仕事の配達途中にてんにゃんさんの笑顔で癒されてた?のにな~


駄目と言いながら、十分釣ってますやん。
羨ましい・・・・。。
[ 2012/03/05 23:01 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
え?船上で抱き合ってるの見られてたんですか?
めっちゃ密かに抱き合ってたのに・・・。
これからはもっとコッソリしますねw
タモ持ってうろついてたら
誰かがお魚を投げて下さるかと待ってましたが
ダメでしたよ><
でも気がかりだった事実行出来たのでよかったのです♪
[ 2012/03/06 07:54 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最近は風邪かしら?っと思ったら
即病院に行くことにしてるんで
あんまり長引かなくなりました!
金曜日、出た後はちょっと危なかったですが
即薬飲んで治りましたw

大きいお魚釣りたいけどなっかなか><
地道に頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/06 07:56 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
先に出られて先に帰られてましたねw
うちものんびりしてる場合じゃなかったです!
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/06 07:57 ] [ 編集 ]
みわ様
お待たせしました?w
そんな待っててくれるならもっと頑張らないとね?w
見事じゃないですけど、お魚食べれました!
みわちゃんところの分まで釣れなかったので
リベンジとはいかなかったなー。
中乗りさん、いつでもお待ちしてますのよヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/06 07:59 ] [ 編集 ]
かじやん様
すっかり転職しちゃいました!
引きつった笑顔、もうしなくてもよくなりましたw

もうちょっと鯛が釣りたかったのですが・・・。
皆さん簡単に釣られてるんですが
うちにはハードル高いんです><
[ 2012/03/06 08:01 ] [ 編集 ]
えっ、太刀魚の子食べてるんですか!
どんな魚も小さい時はそういう運命なんですね。
ちょっと驚きでした。
[ 2012/03/06 14:30 ] [ 編集 ]
こんばんはー
すっかり風邪も良くなられて安心しました(^^)
病み上がりの釣果も上々じゃないですか♪
サバも釣れて羨ましい限りです。
サバの刺身が美味しいと聞きますが未だに食べたこと無いのですよ(>_<)
1度は立派なサバを釣って刺身で食べるのが夢です(^-^;
私はこの週末は友人の出産祝いと先輩の見舞いとビール会社時代の後輩の転勤送別会と、てんやわんやでした…。
釣りには…まだ行けそうにありませんね((T_T))
[ 2012/03/06 18:27 ] [ 編集 ]
FJ様
太刀魚の子はみんなの大好物みたいですよ。
ロングジグでジギングするときなどは
太刀パターンと言われてて、太刀魚がベイトの時だとか。
これを食べてるお魚達がまた旨いのですヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/03/06 18:38 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
たくさんは釣れませんでしたが
念願のサバが食べれて幸せでした~。
お刺身うんまいです!たまらんですw
週末大忙しだったんですね。春は色々と重なる時期ですが
出産とお見舞いまで><
お疲れ様でした!暖かくなって腰の具合も少しは良くなりますように。
[ 2012/03/06 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


