毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり魚は新鮮に限る♪

美味しいお魚が食卓にある幸せ。
寝坊なんてして逃すなんて馬鹿だな~っと実感

鯛とハマチの刺身-2
ハマチと鯛のお刺身。
どっちも脂が乗っててなんて美味しいのー

ハマチの塩焼き-4
ハマチはたくさんあったので贅沢に
丸ごと塩焼き。っと言うか頭は落とさないとヘルシオに入らなかったので・・・。
贅沢の極みだったー。うまうま。ただやっぱり量が多いw

ハマチのアラの赤だし-6
ハマチのアラで出汁を取って赤だし
一応身も入ってるけど、沈んでて見えない

アクアパッツァ-10
んでもって超お久しぶりのアクアパッツァヽ( ´ー`)ノ
相変わらず、うんまっ
今回キンキロリン6匹と黒1匹だったけど
なんだかキンキロリンのが美味しかったような・・・?
火を入れたらうまさ逆転しちゃうのかしら。

ハマチ漬け丼-10
ハマチの漬け丼。
とと坊主さんがユッケ丼が美味しかったと言われてたので
いつもの漬けダレにコチジャンいれてみました。
おいしゅ~ございます。二人で即ペロリンコ

ハマチのハーブパン粉焼き-9
ハマチのハーブパン粉焼き

切り身にしたハマチに塩胡椒して
オリーブオイルにたっぷりとくぐらせて
ハーブパン粉をしっかり付けます。

ハーブパン粉の材料
パン粉1カップにパルメザンチーズ大さじ3杯
乾燥パセリ大さじ1杯、ニンニクみじん切り2片
あとはお好みの乾燥ハーブ適量
これを混ぜ混ぜしておきます。

オーブンにクッキングシートを引いて
オリーブオイルを塗りまして
ハマチを置きます。
残ったオリーブオイル、ハーブパン粉を上からかけて
230℃ 余熱ありで15分ほど焼きます。
こんがり美味しそうになったらできあがりヽ( ´ー`)ノ

美味しかったよヽ( ´ー`)ノ

今週末はものすごーい寒波で寒いとか・・・。
風と波との戦いか。
それとも布団から出れるか自分との戦いか・・・
[ 2012/02/15 11:20 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
ほんまに
ほんまに美味しそう!

相方は旦那さんがうらやましい~って言ってます。

blog初めてからって言ってはりましたが、いえいえどうして天性もんですよ~

blog始めたら上手になる?(笑)
[ 2012/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
えちこ様
褒めすぎですよ!
調子に乗りますよw
ブログで人の目にさらすことで
盛りつけなんか考えるようになりました。

しかーし、食べてくれる旦那に
褒めて貰ったことは一度もないです><
読んで下さってる皆さんが褒めて下さるんで
がんばれちゃってる感じなのですw
ありがとうございます♪
[ 2012/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
本日はどうもでしたm(_ _)m

やっぱり新鮮な魚は最高っすね
家族もお裾分けした、ご近所さんも
大喜びでした!

ユッケ丼どうでした?
我が家は次回、酢飯で挑戦してみようと思ってますが
釣れてからの話ですね(^_^;)
[ 2012/02/15 21:52 ] [ 編集 ]
こんなに旨そうな料理を、
こんなに沢山目の前にして、旦那様は褒めてくれないんですか?
僕なら土下座してお礼を言ってから食べますわ。(笑)


今週末の寒波でも出るのですか?
スンゲーですな。
僕は、、仕事ですわ。(悲)
[ 2012/02/15 22:07 ] [ 編集 ]
とと坊主様
わざわざすいませんでした><
そして忘れ物してこれまたすいませんでした><

美味しいお魚釣れて幸せ
食べて幸せですもんねヽ( ´ー`)ノ

コチジャン入れただけなので
ユッケ味とはちょっと違いましたが
美味しかったです~。
また酢飯でやったら教えてください♪
[ 2012/02/16 07:50 ] [ 編集 ]
かじやん様
褒めてくれませんよ~w
「これはまた食べてもいいな」
とか言うくらいでしょうか・・・w
土下座してお礼言われても、これまた照れくさそうですがw

寒波・・・出れないかもですね。
お仕事のが大変そうですが><
[ 2012/02/16 07:51 ] [ 編集 ]
土下座して床下まで頭埋めてお礼言うから食べさせてほしいです。マジで(笑)

新鮮な魚最高!
ハマチづくし最高!
丸ごと塩焼きなんて贅沢なこと、大漁だからこそ出来ることですね。
[ 2012/02/16 11:59 ] [ 編集 ]
FJ様
当日、FJさん取りに来てくれないかな~
ってとと坊主さんと話してたんですよ。
流石に遠いんで来ないよね~って><
頭埋めなくてもご馳走しますからw
いつでもいらしてくださいましヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/17 10:53 ] [ 編集 ]
贅沢三昧
おはようございますー
何やらハマチ天国だったそうですね(^^)
釣りたくなくても釣れてしまう…サビキでしか味わった事ないですよ(>_<)
私はハマチといえばお刺身!なので他の料理は食べたこと無いのですが…旨そうですね♪
ユッケや塩焼き…たまりませんね(^-^)
釣ったら是非やってみますね。
しかし、まだまだ釣り自体ができそうにありません((T_T))
気分転換に来週土曜に天神橋筋商店街を食べ歩いて来ます(^^)
[ 2012/02/19 10:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございます!
ハマチ、美味しいので幸せですヽ( ´ー`)ノ
アジの釣れすぎとかだと干物~とか思えますが
ハマチは後を考えると・・・w
塩焼きもユッケも美味しいですよ。
早く釣り出来るくらい元気になってくださいね!!
天神橋筋商店街、大好きです~!
あたし、生まれは天六界隈だったのです♪
[ 2012/02/20 08:17 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
天六界隈がご近所だったなんて羨ましすぎる!!
何かオススメな食べ物なんてありますか?
てんにゃんさんのオススメなら安心できます(^-^)
[ 2012/02/20 21:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
大昔、何十年前の話ですよ・・・w
小さいときに良く行っていたお店は
有名なお好み焼き千草です。千草焼き、久しぶりに食べたいです。
後は、焼鳥屋さん、炭火焼とり 萬作。
ここは大人になってから連れて行って貰いましたが
美味しいお店でしたよ~。
[ 2012/02/21 09:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
おはようございますー
お好み焼き!!
実は食べたい候補にあったのです(^^)
千草行ってきますね♪
情報ありがとうございました(^^)/
土曜が待ち遠しなぁ(*^^*)
[ 2012/02/21 11:34 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます♪
こんちは!
返事おそくなってすいません・・・。
土曜日、天六行かれましたか?
楽しまれたのかな?
あたしは風邪で寝込んでました><
[ 2012/02/27 08:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
てんにゃんさん、風邪引かれたのですね。
少しは良くなられましたか?
今年の風邪は変ですから気を付けて下さいね。
治ったかなと思ったら振り返しますよ(>_<)
私もそうでしたし、マイロの親の飼い主夫婦もそうだったのですΣ(ノд<)
ストーブにやかんをセットして蒸し蒸しにして切り抜けました(^-^;
天神橋筋は…((T_T))
前日に先輩に待ち合わせ連絡しても携帯に繋がらなかったので家に電話したら心筋梗塞で緊急入院していました…。
症状は軽いらしいので来月に繰り越して欲しいと言われました(>_<)
先輩も楽しみにされてたので楽しみに待ちたいと思います(^^)
[ 2012/02/27 09:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
風邪は早めに病院へ行き
あとは咳のみな感じに回復しましたヽ( ´ー`)ノ
毎年この時期加湿器買わねばと思うのですが
元気になると釣り道具になってしまいますw
先輩、大丈夫なのでしょうか?大変でしたね・・・。
大事に至らなくてほんとよかったです。
元気になられたら快気祝いをかねて、パーッとですね♪
[ 2012/02/29 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


