毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年2月11日出船日記【ハマチ天国】

2週間ぶりに出船ヽ( ´ー`)ノ
ゲストは久しぶりのとと坊主さん

寒い寒いと聞いていたけど
港へ行ったらほんと寒い><
ババシャツ一枚多く着ていって良かった感じ

ポイント到着まではちょっとドンブラコだったものの
ポイント付近は穏やかで、日差しも出てきて釣り日和。

あれやこれやと仕入れすぎて
目移りしまくる疑似餌のビニール
適当にチョイスして釣り開始ヽ( ´ー`)ノ

わー、きっとハマチの反応
っと思った瞬間ドドドドドっとアタリ。
やたら引くので何匹かしらと思ってたらスレてました

同じところを流すと
くる~きっとくる~♪
旦那にハマチがトリプル

そしてとと坊主さんもハマチGET

またまた同じところを流していくと
くる~きっとくる~♪
全員にHITでお祭り騒ぎ

そして仕掛けもお祭り騒ぎ

もうそろそろ鯛が欲しいんですけど。
っと訴えたものの
鯛探して撃沈するなら、もう少しハマチさんを・・・っと弱気な船長

ハマチが4匹付いたらしく、巻いても巻いても空回り
イライラしてドラグをちょっとしめてみたら
プツ。プツプツ。ハリスが3本飛ばされた

そうこうしていると、とと坊主さんが待望の鯛GETヽ( ´ー`)ノ
続けざまに2枚、娘さんの期待に応えるパパっ

あたしも鯛食べたいわ~。
っと言ったか忘れましたが・・・。
旦那も鯛GETヽ( ´ー`)ノ

同時にアタリだったであたしも~っと思ったけど
やっぱりドドドドのアタリ

「コレ絶対来る反応やで!」っと言われて
避けてしまうハマチ玉
どうせまた釣れない日には恋しくなるのに

昼からはメバルを狙ってみますが
オセンさんがたくさんおられまして
そのオセンさんをトンビさんが狙ってられまして・・・。

黒いメバルは一匹だけ
後はキンキロリンメバルがちょっぴり。
やっぱりメバルの壁は厚いな~

20120211-0.jpg
そんなわけでハマチ15匹 鯛3匹 メバル7匹
なんか、あたしだけ鯛が釣れてないような・・・
ハマチだけなら疑似餌あんなに悩まなかったのにっ

魚が食べたくて仕方のないみわちゃんを呼び出し
魚をプレゼントしてみたら
バレンタインディ-1
大漁祈願してやったので、これからもっと魚貢げよ~
っとお返しのチョコレートを頂きました。
ありがとうね~

よし、明日も頑張ろう
ってゲストさん風邪で欠席だそうですがw
[ 2012/02/11 20:38 ] ボート釣り | TB(0) | CM(28)
今日は、お疲れ様でした。

ハマチ釣果すごいですね‼ 僕は、メバル一匹でした、、、、涙

チョコありがとうございました。

明日も、頑張って下さいね‼
[ 2012/02/11 21:57 ] [ 編集 ]
ハマチありがとうございました。美味しく頂きました。
バレンタインまで。。。

今頃連荘出漁でハマチ、鯛が爆釣かな~
[ 2012/02/12 09:22 ] [ 編集 ]
がっくり親分様
お疲れ様でした!
今日は出船取りやめました><
ハマチ天国は最初は楽しいんですがw
メバル釣り難しいですよね・・・。
めげずに頑張りましょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/12 12:30 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
お世話になりました!
相変わらず綺麗なお刺身になってて
見習いたいと思ってます!

ゲストさんが来ないと言うことと
魚もあるしと言う事で出船やめました
良いお天気で釣り日和だっただろうになーっとちょっと後悔してますw
[ 2012/02/12 12:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
バレンタインありがとうございました!
ハマチが沢山でびっくりしましたわぁ!!
[ 2012/02/12 17:51 ] [ 編集 ]
ごちそうさまでした(´∀`)
毎度毎度、大漁のご連絡ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
お刺身、タタキ、ねぎ塩と、めちゃめちゃ美味しく頂きました☆
久しぶりの新鮮なお魚はとっても美味しく、幸せ満開でした!
これから、やっぱり港で正座しとこう。うん、そうしようwww

チョコ、溶けてデロンデロンになってて文字判読不可能だったらどうしようかとかなり不安でしたが、なんとか大丈夫そうでよかったですwww
[ 2012/02/12 18:39 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。

丁度お会いした時はハマチ祭りでしたか・・?

大漁ですね!^^

こちらは本日も行ってきましたが、スットコでした。^^;

また、海上でお会いした時はよろしくです。^^
[ 2012/02/12 19:09 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
ハマチのラッシュ感動しました

ホント貴重な体験できました

家族も大漁に感動してくれて
今日の食卓は賑やかでしたよ!!
[ 2012/02/12 19:21 ] [ 編集 ]
昨日はお世話になり、素敵なプレゼントをありがとうございました。
早速、食べようとしましたら僕の歯では噛み切れませんでした?
気づかれてたと思いますけど、帰りにささやかなお返しを・・・(笑)

朝からスリスリさせて頂こうと待ちておりましたが、
今日は休みだったのですね。昨日よりもポカポカで気持ち良かったですよー。
[ 2012/02/12 19:31 ] [ 編集 ]
ハマチ1ダース
てんにゃんさん
昨日は、ハマチ大漁ですね。
ほんと、今のハマチは美味しいのでいくら釣れても良いですね。
冷凍保存でも刺身が美味しいですね。
新鮮な魚料理で食卓飾るのは釣師の特権ですね。
[ 2012/02/12 20:39 ] [ 編集 ]
いつも ぶるまん艇に乗せてもらってるMRです。チョコ有り難うございました。
[ 2012/02/12 20:57 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
ハマチしかあたしの相手をしてくれませんでした><
メバルがほほえんでくれる日を楽しみに
頑張りましょうね~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/12 21:59 ] [ 編集 ]
みわ様
こんなことはそんな続かないので
何ヶ月も連絡なかったらごめんね?w
港で正座も無駄になること間違いなしよっ><

チョコレート、まだ勿体なくて食べてません
食べちゃったら御利益なくならないかしら?w
[ 2012/02/12 22:01 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
ちょうどご挨拶頂いてすぐにハマチさんが来てましたw
鯛があれくらい釣れたらな~っと夢見る毎日です!
二日間、良いお天気に恵まれて良かったです♪
こちらこそまたよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/12 22:02 ] [ 編集 ]
とと坊主様
こちらこそありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
ハマチ天国楽しめましたねw
お祭り騒ぎさえなければもっと釣れてたのにねw

皆さんで美味しくお魚食べて貰えてよかったです。
メバル、おかき、おつけ物、ありがとうございました♪
[ 2012/02/12 22:03 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お疲れ様でした!お世話になりました!
ささやかなお返し返しを企みながら
早寝したのですが、遅起きしてしまいました。
痛恨ですw

今日はハマチさんが大漁だったみたいですね♪
次はメバルさんが大漁になるように
お導き下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/12 22:05 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
ドリームさんですよね?間違ってたらどうしましょ><
去年の年末から美味しいハマチが釣れ続いてくれて
幸せを感じる毎回です♪
今回で終わりか終わりかと思いながら
嬉しい期待はずれですよね~♪
やっぱり新鮮なお魚食べるため、釣りやめられませんヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/12 22:07 ] [ 編集 ]
MR様
いつもお世話になってます!
わざわざコメントありがとうございますm( )m
今日は大漁過ぎて気絶されたのですね?w
お疲れ様でした!
[ 2012/02/12 22:08 ] [ 編集 ]
大変良いものをいただき有難う御座いました。
2週間ぶり釣行でも大漁で大満足ですね!
[ 2012/02/13 07:32 ] [ 編集 ]
大漁ですね~♪
僕はオフショアデビューをしようとロッドまで買ったのに、
先月は悪天候でキャンセル食らいました><
今週18日もオフショア予定ですが、キャンセルになりそうッス
いつになったら行けることやら・・・ort
[ 2012/02/13 11:21 ] [ 編集 ]
ビニールの仕掛けでハマチがそんなに釣れるんですね!
同じタナを流すんですか?
それとも巻き上げてくるんでしょうか。

大漁おめでとうございました~!
[ 2012/02/13 11:42 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
いえいえ、お芋さん飲めないのです><
連チャンのつもりでしたが
お魚たくさんあるな~っと思ったら起きられませんでした><
[ 2012/02/13 11:59 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
冬はなかなかお天気との折り合いが付かなくて
行きたいのに行けないと言うことが多いですね><
今週末もなんだか寒そうな?
予報が外れることを祈りましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/13 12:00 ] [ 編集 ]
FJ様
そうなのです、エサに見えるのでしょうねw
高仕掛けはゆっくりゆっくり巻き上げます
鯛カブラに似た感じでしょうか。
たくさん釣れると楽しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/02/13 12:01 ] [ 編集 ]
凄~い!!
ハマチがそんなに釣れたんですか!
当分は青物は要らんですね(笑)
うちはメチャ貧果でショボクレてます。
[ 2012/02/13 13:01 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!
おめでとうございます。

電話で呼んでくれれば、板を履いたまま、すっとんで行ったのに~。。
[ 2012/02/13 17:17 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お世話になりました!
ここで釣れたよ~って教えて下さった場所を流してたら
釣れたんです!ありがとうございました!
ハマチ美味しいです、けど鯛が釣りたいです。
鯛に相手にして貰えなくて、しょぼくれてますw
[ 2012/02/13 21:22 ] [ 編集 ]
かじやん様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
盆と正月がいっぺんに来たにぎわいでした。
板をはいたままだとすっころんでは困りますんで・・・w
[ 2012/02/13 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


