毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新鮮な魚、食べたいなぁ~。

2週間も新鮮なお刺身を食べてないと思うと
無性に食べたくなるので困ります

仕方がないのでなけなしの在庫から
アオリイカさんとタコさんを出しました

アオリイカの薄造り
アオリイカの薄造りとタコのお刺身。
お皿を一枚割ってしまったので、新しいお皿。

鈍くさくてすぐ割っちゃうんで、高いお皿は買えません
なので315円なり~

ゲソ塩焼き-4
ゲソの塩焼き

タコフェ3
タコフェ

タコゆず胡椒ポン酢-2
タコのゆず胡椒ポン酢

ネギ塩レモン-5
アオリイカのネギ塩レモン

どーしてタコとイカはこんなに美味しいのか~ヽ( ´ー`)ノ
今年はもっともっと在庫をストックしておきたいなぁ。

そして、メバルとガシラも干物にしていっぱいストックしておきたい

今週末は頑張るぞーっ

たぶん返り討ちにあうぞー。
[ 2012/02/09 10:39 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
あかん、美味しそう…よだれが…

うちの冷凍庫もすっかり寂しくなってまいりました…
あんなに貯めてたタコさんも、もうあとお二人…(´Д⊂グスン
今週末、出船ですか~??
うちの中のりさん、強制出陣させようかしら…www
わたしもタコもイカもお魚も食べたい~!!!
[ 2012/02/09 21:38 ] [ 編集 ]
みわ様
もうちょっと精進料理で我慢してね?w

冷凍室にお魚が無いのは心細いね。
タコとイカは常時ストックしておきたいところw
中乗りさんは、もうちょっと我慢じゃないかな?w
めっちゃ釣れすぎたら電話するからお待ちあれ~ヽ( ´ー`)ノ
たぶんないけどw
[ 2012/02/09 22:51 ] [ 編集 ]
何、何~イカがてっさみたいになてるやん。
何枚かまとめて食べるの?
そお言えば、先週くるくる寿司(くら寿司)で我が家ではなかなか手をだせない超高級200円アオリ食べたんですけど(笑)
硬くって噛み切れなくって、、、残念な結末に。
たぶんでかいのはあかんのかもしれませんね。なので僕はキロアップ釣りません(負けよしみ)
[ 2012/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
うさぎ様
一枚ずつでも何枚かまとめてでもOKですよ!w
くら寿司で200円のお皿ってあるのですね?
高級くら寿司ですか?w
大きなアオリイカは一回冷凍のち
繊維を切るように切る?日本語難しw
今度お会いしたときに説明します><
薄造りにするととても柔らかく食べれますよ~。
慣れると簡単です!
なので、キロアップ釣って下さいね?w
[ 2012/02/10 00:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
週末は天気が良いみたいで釣り日和でしょうね(*^^*)
何が釣れるか楽しみですね。
とうとう我が家の冷凍庫も海の幸が
無くなりました(>_<)
昨日確認したらワンコのササミしか入ってませんでした…(;´д`)
明日暇があれば青空市場に行こうかな(^-^;
[ 2012/02/10 10:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちは!
ちょっと寒いみたいですが
良い釣り日和になることを祈ってます!
何が釣れるかと言うよりも、何でも良いから釣れてね~
って感じでしょうかw
海の幸がないと寂しいですよね・・・。
青空市場行かれると言うことは
風邪や腰の調子は良くなってこられたのかな?
[ 2012/02/10 12:16 ] [ 編集 ]
お料理ほんまに上手ですね~
修行に行きたいくらい(T_T)

イカのネギ塩レモン美味そうです。

薄造りも~
[ 2012/02/15 08:21 ] [ 編集 ]
えちこ様
わーヽ( ´ー`)ノ
褒めて下さってありがとうございます!
めっちゃうれしいです♪
でもブログ始めるまではお料理出来ませんでしたw
見よう見まねでなんとかここまでです。
イカ釣ったらネギ塩レモン是非やってみてくださいね!
[ 2012/02/15 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


