毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり幸せ

釣れたお魚は少なくたって
新鮮なお魚が食卓に並ぶ幸せ

この時期に釣れてとってもありがたいアジとハマチ
20120122-3.jpg
どっちも脂が乗っててうまいっ。
今回で終わりかな~終わりかな~っと言いながら
また食べれた幸せ

20120122-6.jpg
お寿司にして頂きました
アジとハマチは半分漬けに
チャリコは酢漬けにして
美味しいお寿司が食べれる幸せ

脂が乗ってるから~っと
ハマチタタキ-0
久しぶりのタタキ
キッチン菜園で出来たカイワレと一緒の幸せ
まだ緑が薄かったけどw

そして期待のシイタケ
シイタケ-7
もりもり育ちました
毎日10個ずつくらい食べれた。

旦那曰くシイタケ臭さがなくていいとか。
いつもは捨てちゃう軸の部分もご一緒に
シイタケ-1
シンプルにバター焼きにしてみました
うんまいよ、これっ

鍋に入れたり、おでんに入れたりすっかり第一弾終了したので
次回早くニョキニョキしてくれるのを首を長くして待ってます。

美味しい物が食べれる幸せ
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

image-2.jpg
りょうが君も幸せ太り中
[ 2012/01/26 21:58 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
この食卓なら幸せですね(笑)
うちでは鮮魚自体久しく食べてない気がします。

そのシイタケうまいでしょ?
かなりの数出来てますね。
何度か再利用できますけど、トータルでの収穫量はだいたい同じなんだそうです。
その時の環境もあるんでしょうけど、ちょびちょび出来るのと一気に出来るのがありました。
[ 2012/01/27 11:38 ] [ 編集 ]
シイタケ仲間(笑)
いやっ、やっぱり鮮度の良いお魚は良いなぁ
最近寒くて時化ててめげて釣りは冬眠中~
シイタケ沢山出来ましたね~。採れたてって水分があって美味しいよね~
何でもとれたて、新鮮が一番。
しかし寒いです・・・・
[ 2012/01/27 12:19 ] [ 編集 ]
なんだかやっぱりこの時期のお魚、どれも美味しいですよねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
てんにゃんさんが作ると、見た目もとっても綺麗やから余計美味しそう~❤

そしてしいたけ!そんなニョキニョキ生えるんですねwww
やっぱりやってみたくなりました☆

りょうがくんの箱座り、かわいい(´∀`)
[ 2012/01/27 17:46 ] [ 編集 ]
FJ様
とても幸せです!w
お魚屋さんで買ったのも食べてないのですか?

しいたけ、FJさんが言われたとおりでした!
まじうまーい!しいたけ臭さがないとか旦那が言ってました。
今回の木は一気に出来すぎた感があるんで
もしやこの後は貧祖になるかもですね?w
続けて色々栽培したくなりましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/27 20:36 ] [ 編集 ]
きよりん様
あたしも無理矢理寒い中布団から出ますが
釣り欠席!って何度も何度も心で呟いてますw
しいたけ、思ったよりもニョキニョキ生えて楽しくて!
そして食べても美味しいのがまた最高ですね!
もう少し暖かくなってくれると活動しやすくなりますが
この寒波どうにかならないでしょうか><
[ 2012/01/27 20:37 ] [ 編集 ]
みわ様
お魚美味しいよね~♪
寒い中行けるのは美味しいお魚食べたいが為!w
見た目褒めて貰えるからがんばれるんです。
旦那だけだったら何も言わず食べちゃうからやる気うせますw

しいたけ、楽しげでしょ?
味もとっても美味しいんだよー!!
りょうが君は・・・寝てたら天使です・・・。
[ 2012/01/27 20:41 ] [ 編集 ]
椎茸すげー
そんなに一気に出るんですね
海の幸に、自家製椎茸!
船長、てんにゃんさんの料理は最高でしょ!
しっかりコメントしてあげなきゃ
バチ当たりますよ(^_^;)
[ 2012/01/28 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

タタキ美味そうですね~
小さい頃は、タタキってあまり好きではなかったのですが、この年齢になり今では大好物に。やっぱり年齢のせいでしょうかww
[ 2012/01/29 14:51 ] [ 編集 ]
とと坊主様
しいたけ、びっくりしました!w
食べるのが追いつかないくらいでした・・・。
でも水分も多くてほんと美味しいしいたけでした。
あたしの料理は釣ってきたのを捌くだけなんで
素材が美味しいだけだと思いますw
少しくらい反応して欲しいと思うときありますがw
[ 2012/01/30 10:25 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

旦那が青物あんまり好きじゃないと言うんですが
タタキならたくさん食べてくれます
なのですぐにタタキタタキと言うんで><
[ 2012/01/30 10:26 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
おはようございます(^^)/
本当に寒いですよね…
私の職場も朝は1℃と腰に優しく無い気温です(>_<)
こんな時にと、てんにゃんさんのブログを拝見してほころんでいます(^^)
相変わらず見事な刺身ですね~
こんな大きいアジが釣れるなら寒くても行っちゃいますよね♪
シイタケも自家栽培されてるのですか!!
旨そうですねー簡単ならチャレンジしてみたいです。
今日は帰りに地元鴻池駅前に金久右衛門と言うラーメン屋が先週オープンしたので行ってみます(^-^)
本店は車の駐車に困って行けなかったので楽しみです♪
[ 2012/01/30 10:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!

職場が1℃ですか?!?!
それは辛い・・・。腰にカイロはったりしてます?
冷えは万病の元と言いますから・・・言ったかな?><
曖昧ですいませんw
なるべく温かくしてくださいね!
[ 2012/01/30 11:39 ] [ 編集 ]
こんにちはー
現在作業場の気温は5℃に上がってます。
しかし夕方になるて急激に冷え込みます(>_<)
アルミ材が沢山置いてるので余計に冷えてるみたいです…
一応カイロは貼り付けてますよ♪
しかし手足の先が痛すぎますね…何か冷え性になってしまったようです(;´д`)
ご心配ありがとうございます、寒さに負けずに頑張ります(^^)/
[ 2012/01/30 14:05 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!

昼で5℃ですか?寒い><
冷蔵より寒いんじゃないですか・・・。
夏は暑い、冬は寒い、辛いお仕事ご苦労様です。
[ 2012/01/30 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


