毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月22日出船日記【またもや迷宮に】

旦那は連チャン、土曜日は寒い雨+爆風高波で
帰宅後開口一番「今日行ったらあかん日やったやん!」
っと怒ってました。
あたしが行けと言ったわけじゃないのに・・・

お天気が心配ね~っと思いながら
この日の釣りで産休になる、中乗りのF君とご一緒に
3人で行ってきました。

心配もなんのその、風も無くべた凪
その上、暖かくて指先がじんじんしなくて良い感じ

F君、初めての高仕掛けに挑戦と言う事で
若干不安そうでありますが、そこは元々の才能で
サクサク手際よく長い仕掛けをさばいておりました。

ポイントへ着き、釣り開始
船長が、「これで釣れないといつ釣れるねんって反応なので入れろ」と言うんで
大急ぎで仕掛け投入、なんとか間に合い
コロコロしたハマチをGETヽ( ´ー`)ノ

もっとハマチが欲しいね~っとウロウロするも
二度とその反応には会えず

釣れそうな反応を見つけては流していきますが
シーン。シーンではなく、噛み後はあってみたり。
竿持ってるのに噛み噛みされてるのが気が付かない
なんて鈍くさいあたし

何度か前から「あぁ・・・」とため息が聞こえますが
ついに笑顔がこぼれまして
小さいながら、F君、鯛をGETヽ( ´ー`)ノ

その後続けてもうちょっと小さい鯛をGETヽ( ´ー`)ノ

あたしも続け~っとチャリンチャリンっと小銭をGET
チャリコ、最近美味しいのでお気に入りだからいいんだ・・・

最近調子のよかった旦那が全然ダメで悩んでる
すると目の前のお船がでっかいメバルを2連で掛けて
すぐさま、メバルの仕掛けに変更してた
結果はうんともすんとも

潮も変わってポイントを移動
気合いを入れるも空回り
食い上げるようなアタリを取り逃がしガックリ

そんな中やっぱり上手な皆さんはたくさん釣ってるので
腕の差は間違いないけど埋めるすべもない・・・。
疑似餌の色や大きさなど交換し出すときりがなくなり
迷宮入り~

旦那にやっとアタリが来て大アジをGETヽ( ´ー`)ノ
取りあえずみんなが釣れたんで良かったねっと
べた凪の海にありがとう~っと言いながら帰港

20120122-1.jpg
産休しちゃうF君一家の為にもう少し釣りたかったし
釣って貰いたかったけど、ごめんなさい

迷宮でいつまで迷うのか・・・。
きっと一生出れなそうですが、それもまた楽しいんだっ
[ 2012/01/23 10:36 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
お疲れさんでした~

釣果もさることながら天候には恵まれましたね~
うちもハマチ釣りたかった、と漁労長が申しておりました。(^0^;)
[ 2012/01/23 12:21 ] [ 編集 ]
昨日は、おつかれさまでした。

予想に反して釣り日和でしたね!

↑↑潮が、もぉ~少し続けばねぇ~

ゲストさん釣れてよかったね!
[ 2012/01/23 12:26 ] [ 編集 ]
え~な~。
僕も出る予定でしたが、急遽中止。
ボートには最高の凪でしたよね。
脳みその中は沖モードだったので波止に行く気にもなれず
家でふて寝してました。。。
[ 2012/01/23 12:36 ] [ 編集 ]
お世話になりました~。
昨日はバツビームを連発の一日になりました。
昨日のしょぼしょぼな活性でも釣られる方が多数おられますけど、
やはり別格な方々ですね。

活性の高いイイ日に大当たりを狙って、一緒に頑張りましょう~!
[ 2012/01/23 16:31 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!

お天気一番釣果は5番くらいに思うことにしましたw
ハマチはまた年末のくらい脂乗ってて美味しかったです♪
ハマチは高速移動なのか、なかなか見つかりませんね><
[ 2012/01/23 18:43 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!

サングラスを忘れたのですが
帰宅後目がシパシパしました><
潮読むのも魚釣るのも難しいですね。
ゲストさんはうちの夫婦より釣り上手ですから
安心してましたw
[ 2012/01/23 18:44 ] [ 編集 ]
かじやん様
出るって言われてたんで
お会いするかな?っと思ってましたが。
行きも帰りも素敵に凪でした。
途中ちょっとだけ風吹きましたけど。
お家で不寝だったのですかー。
F君とご一緒に乗船して貰えばよかった!
[ 2012/01/23 18:45 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お世話になりました!
バツビーム、ありがとうございました!w
釣果も目もしょぼしょぼの一日でしたが
お天気だけと船が走ってる時だけは良い気持ちでしたw
別格の方々の足下の2メートル後ろくらいまでは
近づきたいですが、一生無理かもしれません。
お魚のご機嫌の良いときを祈るしかないでしょうか・・・。
でもめげずに頑張ります~ご一緒しますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/23 18:48 ] [ 編集 ]
ハマチに真鯛に、めちゃめちゃ羨ましい(≧д≦)

うちは、真鯛アカンかったけど、初ヒラメが釣れたので、テンションアゲアゲv(゜V^*)

今週末は、釣りお休みなので、釣り具屋さんへ行って、FSの前売券を購入しち、行って来ます(●^ω^●)♪
[ 2012/01/23 19:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした★
小さい小さいと言いながら、持って帰ってきてくれた鯛、そんな小さくなかったですよぉ(´∀`)
んで脂ノリノリの美味しい子たちでした(´∀`*)ウフフ
欲を言えば、旦那にもハマチとアジがいたらよかったのになぁと最近欲張りな嫁が申しておりますww
そして、食べるとやっぱり超~美味しくて、私のことは気にせず、釣りに行ってきて!!魚釣ってきて!!と旦那を説得する毎日ですwww
[ 2012/01/23 20:15 ] [ 編集 ]
ハマチにアジ
いいっすねぇ~!
でも、やっぱ鯛を釣って
焼きおにぎりが食いたいっす
そろそろ、おじゃましちゃっていいですか?

しっかし昨日は凪でしたか
頑張って、串本まで行きましたが
波の高さ2.5m
沖磯は不可能って状況でしたでした

[ 2012/01/23 21:35 ] [ 編集 ]
お世話になりました~
Xビームさることながら、、
双眼鏡??ジェスチャーしてました??笑
僕も迷宮入りの扉を開けたり閉めたりしてますが?
[ 2012/01/23 21:57 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~。
天気は良かったけど釣りは難しかったですね。
私の擬似は午前中は噛み後さえなかったですゼ!
この季節良い天候に恵まれてのんびり出来て、美味しいお土産が確保できたなら良しですよ~。
[ 2012/01/24 00:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
土曜、てんにゃんさんっぽいボートいてると確認はしてたんですけどピンク色が見えないので違うなぁーと思ってました。
土日とも厳しかったです。。
また宜しくです。
[ 2012/01/24 00:08 ] [ 編集 ]
G零様
いやー!!ヒラメのがいいよー絶対!!w
冬のヒラメ美味しいんだろうな~。うちにもこないかしら。
FSでは全員集合出来るみたいなので楽しみだねっ。
待ち遠しい~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/24 10:19 ] [ 編集 ]
みわ様
あのくらいのサイズの方が、なぜか脂乗ってたりするよね?
美味しくてよかったです♪
ハマチとアジ2匹ずつ~っと思ったんだけど
そんな甘くはなかったわ><
うちはいつでもウエルカムですが、夫婦でご相談の上ねw
沖で産気づいた言われても困るんですから><
[ 2012/01/24 10:26 ] [ 編集 ]
とと坊主様
鯛とお天気のご機嫌次第ですが
いつでもお待ちしておりますよ~。
焼きおにぎり茶漬け食べたいのですねw

串本はそんなに荒れてたんですね。
2.5Mなら家で寝てましたねw
[ 2012/01/24 10:28 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりました!
みんな釣れてるな~っと双眼鏡で見てましたよw
途中でヨッシーさんが言われた事が気になって気になって
それも一緒に観察しておりましたw
迷宮から一歩でも出たい今日この頃です><
[ 2012/01/24 10:30 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
釣り難しいです~ってかいつも悩みまくってますが。
タカさんの疑似餌は美味しい匂いがして
必ず噛みつき、アロンαで引っ付くと思ってました!w
美味しい晩ご飯にありつけただけでも良かったと思いますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/24 10:35 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
ごく稀にあたしが乗ってないことがあるんですよw
冷たい雨の中ご苦労様でした!
なかなか優しいお魚に出会えないですね><
またお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/24 10:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

この時期なのにキッチリ釣れてるじゃないですか~^^
これからは、さらに厳しさが増してきますね。
自分も早く竿を出せる状態になりたいです^^;;
[ 2012/01/24 22:29 ] [ 編集 ]
今の時期、アオリはどうなんですか?深場にポジションかえたイカ君はいないんでしょうか?
[ 2012/01/24 22:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

何とかギリギリ首の皮一枚って感じですよー。
退屈な時間のが長いですw
これからまだまだ水温下がるでしょうから
厳しいんでしょうね><
早くお仕事落ち着くといいですね!
[ 2012/01/25 10:29 ] [ 編集 ]
うさぎ様
アオリどうなんでしょう?
深いところ探せばいるのか、南下しちゃったのか
わからないですが
中オモリのアオリ釣り苦手なんで
そんな深いところだとエギなくしまくりそうですw
[ 2012/01/25 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


