毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月15日出船日記【たまにはこんな日も】

仕事行く日より早起き、そして寒い・・・
布団から出たくないから行きたくない
なんて、思う今日この頃。

今回も中乗りさんのF君とお友達のO君と出船予定でしたが
なんとF君、風邪を引いて欠席とのことでO君も欠席。
久しぶりに船長とお二人様出船でした。

思ったより風あるし、寒いし。
前回ツンツルテンだったんであまり気合いも入らずに

「この辺反応あるからいくで~」
っとの船長の合図で釣り開始。
かぁ~感じ悪いっ!また自分だけ即HITしてる。
どうも最近右側しか釣れない気がする・・・。
何かイカサマが?っと不審がっていると
あたしにもHITヽ( ´ー`)ノ
その後すぐアジもGETでイカサマ疑惑解消

「今日はいつでも帰れるねぇ~」っと二人で安心。

その後、またイカサマが始まる
アタリが来るのは船長ばっかり
船長ハリス4号 あたし3号なのに。なんでっ

はまちだ~鯛だ~っと楽しそうにしてる旦那
さっきまでいつ帰ってもいいね~っと思ってた気持ちはどこかへ
ビニールの色変えたり、大きさ変えたり試行錯誤
旦那と同じ配色にしたら、アタリが来だした。

ちょっと小さいね?っと思われる鯛や
こりゃチャリコ?みたいなのも多いけど
ポロッポロっと釣れる、アタリも結構ある、バラしまくる。
けど、楽しい~たまにはこんな日もないと
早起きは三文の得って嘘になるとおもう

早く帰ってもいいねと言ってたのに
あと1匹でツヌケになると二人で気合い入れちゃって
結局無駄な時間を過ごしてしまった。
@1匹って何で釣れないんだろw

お魚〆るとき、魚が暴れて血まみれになるのが嫌で
色々と調べてみたらスポンジが良いとのことで
お餅の箱にピッタリサイズのスポンジをコーナンで発見
そして、F君とお友達が合作で作ってくれた〆具
ずっと欲しかったけど、高いからなーって悩んでたら
綺麗なの作ってくれました。
スポンジと〆具-0
この両方を使ってお魚〆の苦労もちょっと解消ヽ( ´ー`)ノ

20120115.jpg
ハマチ4 鯛とチャリコ合わせて9 大アジ1
いつもこんなならいいのに~ってそんな甘くないよね

ちょっと元気になってて行けばよかった~!っと悔やんでいる
F君とみわちゃんに港まで来て貰い、お魚をプレゼント。
またもや港が一番お魚が良く釣れると思ったに違いないw

たまにはこんな日もないと、お布団から出られないよ~
[ 2012/01/16 10:16 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
イイ感じに釣れてますね~
てか、ハマチまだ釣れているんですね。
もう一度ショアに寄ってくれないかな><
[ 2012/01/16 11:41 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

昨日、やっとお会いでき挨拶ができよかったです。^^

あれから、沢山釣ってますね!

遠くから旦那さんのタマ入れ姿が見えてましたが、こんなに沢山釣っているとは思いませんでした。(ワラ)

これがあるから釣りは辞められませんね・・・^ー^

大漁おめでとうございました。
[ 2012/01/16 12:05 ] [ 編集 ]
お~すげ~
賑やかな釣果っすね
いつでも帰れる余裕から
殺気がきえたんやろか?
いや、これはいつもゲストさん優先で
釣らせてくれる、てんにゃんさんご夫婦へのご褒美っすね!!

しっかし、ラスト1匹の壁って高いですよね
[ 2012/01/16 12:16 ] [ 編集 ]
寒かったですが、魚はあつ~い一日でしたね。
てんにゃん艇を遠目で確認しておりましたが、
何度も同じラインを攻められてたので、
大漁だろうな~と思っておりました。

昨日のような日が毎回続けばイイですネ。
[ 2012/01/16 12:35 ] [ 編集 ]
うわ~!!大漁ですやん!

小三元かな?真鯛、アジ、ハマチ

当分の間、お魚料理には材料不足は

ないですねえ・・・。
[ 2012/01/16 13:05 ] [ 編集 ]
昨日はすんばらしい釣果ですね!
布団から出ないと釣れないし・・・笑

魚はてんにゃんさんが締めてるの?
だとしたら、すげ~!
また、料理の品も楽しみにしてま~す!笑
[ 2012/01/16 15:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(´∀`)
あ、間違えた、ごちそうさまでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いやぁ、ほんとにありがとうございましたぁ!!
大きな鯛やらハマチやらわけていただいて(TдT)
やっぱりこれから港で正座して待つのが大漁への近道なのですねww
それにしても、頂いた鯛もハマチも、めっちゃめちゃ脂のってて美味しかったです~❤
旦那、結局夜からまた熱ぶり返してましたけど、お魚料理はがっつり食べてましたよwww
もう大丈夫なので、また誘ってやってくださいね~(´∀`*)
[ 2012/01/16 19:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
大漁ですねぇ~。
お友達の方が朝起きたら元気で行けばよかったぁ~って悔やんではりました。
またお話しましょってゆーといて下さいね~!
[ 2012/01/16 21:41 ] [ 編集 ]
爆釣ですやん。
おいらが出てない時にかぎって、爆釣や。
嫌になるわな・・・・。。
来週出るのですけど、
てんにゃんさんに全部釣られてしまいそうな勢いですな~。。
おいらの魚、残しておいてね・・。。
[ 2012/01/16 22:08 ] [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした~
旦那さんでも海上でわライバルですね!
お2人で切磋琢磨で大漁お見事です!
風邪でご欠席のゲストさんもさぞ後悔されたでしょうね~
あっそうそう、お魚を〆る時に便利な↑のスポンジですが、温かくなってくると洗ってもえらい臭いをはなつようになるので、お気をつけ下さい(笑)
[ 2012/01/16 22:25 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
ハマチ、まだ釣れるんで嬉しいです
いつまで居てくれるかなーっと思ってます。
ショアに行っちゃったら、あたしが寂しいですよ><w
[ 2012/01/16 22:30 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お疲れ様でした!
ペコちゃんのシール可愛かったですw
あれからポツポツと楽しめました!
旦那ばっかりアタリが来るので半泣きでしたよw
また次回は釣りやめてやるーなんて叫んでそうです><
[ 2012/01/16 22:32 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最初に釣れると肩の力抜けるんでしょうかね。
でも、最初に釣れて最後までこのままって事
日常茶飯事ですよ?w
ゲストさんが乗ってないと
夫婦でドンドン殺伐としてくるんで
乗られてる方が平和なのですよ

次釣れたら帰ろう!とか絶対ないですよねw
[ 2012/01/16 22:35 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ほんと寒かったです
昨日釣れなかったら次回欠席しようかと思ってましたw
また気をよくして行って撃沈しそうです。
凄腕の皆様方には普通の釣果ですが
うちでは大漁で久しぶりに楽しめました!
毎回・・・だといいなぁ~w
[ 2012/01/16 22:36 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お魚、帰り道道、配り歩いたので
次回また釣らねばなりませーん!w
アジ、脂乗ってて美味しいんでたくさん釣りたいのですが。
いつもこんな感じで釣れたらいいのになーっと
夢見ていますw
[ 2012/01/16 22:38 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
布団の中で釣りが出来たら最高だと思いますw
昨日は思ったよりも良い釣果で満足です!
旦那に負けたのはくやすいですが><

魚はいつもあたしが〆てます。
旦那に一度変わってとお願いしましたが
俺は操船など忙しいんで断ると言われました><
[ 2012/01/16 22:40 ] [ 編集 ]
みわ様
ありゃ、F君大丈夫かしら?
寒い中、船洗ってるの待たせたから、ごめんね><
港で正座が一番釣れるでしょ。
でもね、うちの船待ってても年に数回ですよw
週末までに完治しておいてね~!
でも姫のご要望はガシラよね?w
[ 2012/01/16 22:42 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
港にどっちが早く帰るか選手権、昨日は負けましたね><
F君はあかまんさんとジギングについてお話ししたいと
ずっと言ってるんで、またお願いします!
[ 2012/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
かじやん様
来週出船ですか?
昨日、お友達のお船がいらしたので
乗ってられるかなっと思っていたのですが。
あたしもよくありますよ
「昨日は良く釣れたのに!」とか・・・。
またお会いしたらよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/16 22:46 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!
ちょっぴり手を振っただけで
お正月のご挨拶も出来ませんでしたね><
何が悔しいって旦那に負けるのが悔しいですが
最近どうも旦那のが調子が良いみたいです。
欠席のゲストさんは、かなりガックリしていたみたいです。
スポンジ!!夏やばいですか・・・。
毎回持って帰ってお洗濯したほうがいいのかな。
[ 2012/01/16 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

おぉ~すごい!この時期で爆ってますやん♪めっちゃ羨ましいです。
ツ抜けは残念でしたね。でも、それだけ鯛が釣れれば十分すぎですよ^^
あぁ~あやかりたい^^;;
[ 2012/01/16 23:03 ] [ 編集 ]
大漁ですなぁ~出たかった。泣

スポンジ、臭いでぇ~。洗っても洗っても・・・置き場に困ります。
[ 2012/01/17 18:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ツンツルテンと背中合わせのドキドキが毎回ですが
今回は海もお魚も優しかったです。
ツヌケ、なかなか壁高いですねw
[ 2012/01/17 21:58 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
YAKUMOさんが出てたら5倍釣果ですね!
うん、間違いないです!w

スポンジ、タカさんも言われてますが
そんな臭くなるんですか・・・困ったぁ><
530円の半分なんで、月一くらい買い換えたら
いけるでしょうか?w
[ 2012/01/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


