毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり無理なのか?!

今夜から大荒れのようですねぇ。
たぬきオヤジ様からの情報ですと、西風4㍍。
風が強くて寒いとかものすごーく無理な気がします。
せっかくの大潮が台無しになりそー。

風裏になる場所にいけばいいのか!とも思いますが
やっぱり慣れたところが一番落ち着くし。
明日はダメでも明後日には回復しないかな。

大荒れの時のがスズキは釣れるとか聞きますが
ルアー釣りはあんまり好みじゃないし。
ウキ釣り大好き人間には風と波は天敵ですね(〃*`Д´)

[ 2009/01/23 16:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
日曜は行けるはず…
こんばんは
気象庁の48時間後(25日朝9時)の予想天気図では、
近畿は高気圧におおわれるみたいですから
多分日曜の昼には風が収まってると思いますよ
予報でも波1mのち0.5mとなってます

土曜日は…無理かな…

気象庁HP天気図  http://www.jma.go.jp/jp/g3/index.html

[ 2009/01/23 18:11 ] [ 編集 ]
Re: 日曜は行けるはず…
こんばんわ~!
日曜日は行けますか!ってか詳しい情報ありがとうございます♪
じゃあ明日はじっと我慢の子で引きこもって
日曜日の午後から行けることを祈ることにします。
たぬきオヤジ様は釣行されるのかしら?
[ 2009/01/23 18:33 ] [ 編集 ]
嫁が最強^^
こんばんわ~
明日は我慢で、日曜日は釣りまくってください^^(大阪湾の魚全部は釣らないでね^^)

私はたぶん日曜の半夜で行くかも?
すべては嫁次第です。
基本半日釣りで、半日嫁の御付き合いですね^^
午前中嫁さんの買い物、買い食いで、機嫌が良くなったら釣り場へゴーです。
釣りの間嫁は、車の中でテレビ見ながらビール、飽きたら「帰るで」攻撃です。^^
[ 2009/01/23 19:47 ] [ 編集 ]
Re: 嫁が最強^^
全部釣れちゃうほど釣りがうまくないのです;
でも日曜日に行く!と明日旦那に宣言しようとおもいます。

奥様次第ですか~。
ご機嫌が良くなるように、頑張るのですね^^
私もお酒は好きですが、釣りするときは禁酒してます。
その後、美味しいお魚とお酒が最高!
[ 2009/01/23 20:42 ] [ 編集 ]
休肝日
私も夜釣りのときは、貴重な休肝日です^^
[ 2009/01/23 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 休肝日
釣りながら飲むと、釣りがどうでもよくなってしまう気がします。
集中しなくては!ウキにw
[ 2009/01/23 23:32 ] [ 編集 ]
おはよう御座います。
本日も仕事しておりますが、
日曜日の釣りはOKが出ました。半夜で出撃します。

嫁「日曜日釣りに行くんか?」
僕「行ってもいいの?」
嫁「じゃぁ、昼に通天閣の串カツ行って、堺のイトヨーと、二色浜のオークワ
  その後、あんた釣りしたらええやん!」
僕「はい」
嫁「堺のイトヨーで魚買うから、釣れてもいらんで!どうせハネやろ」
僕「はい」

嫁いわく、
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.57924862&lon=135.47474511&sc=3&layer=0&mode=map&size=s
ここの地下の魚屋が安いらしく、明日は伊勢海老を買う予定だそうです。
私は甲殻アレルギーでエビ、カニ、シャコなど全く食べられません。トホホ;;
[ 2009/01/24 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます!お仕事ご苦労様です。
明日釣り行けるようになってよかったですね~。
今日は天気は良くなってきましたが、風強いです。

我が家はお魚を買うときは、泉佐野の青空市場です。
対面販売で負けてもらえるのが楽しくって^^
お酒を買うときは、油甚と言うディスカウントスーパーです。

甲殻アレルギーとは辛いですねぇ。
あんなに美味しい物が食べられないとは・・・お気の毒です;
[ 2009/01/24 10:50 ] [ 編集 ]
うちも魚は泉佐野漁港の青空市場ですね^^
もう顔なじみなんで…

今なら、ブリかアンコウの鍋が一番ですね!
[ 2009/01/26 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空市場楽しいですよねぇ~。
行くとあっちこっちの店でご挨拶して
買わないわけにいかなくなってくるのが難点ですw

うちの旦那はブリもアンコウも食べてくれません。
脂っこいのが嫌だそうです(´Д⊂ヽ
ブリしゃぶたべたいー!
[ 2009/01/27 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


