毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり鯛はうんまいな

初日に小さめの鯛1匹、次の日に大きめの鯛一匹を
お持ち帰りましたので、美味しくいただきました。

まず大きめな鯛はしゃぶしゃぶで間違いないと
最近お気に入りの小鍋でしゃぶしゃぶ。
20120109-5.jpg
鯛は美味しいし、出汁は良く出てその後の雑炊も最高

コブが二個あったのもあり、美味しい鯛でした
20120109-4.jpg
お刺身も美味

アラをバーナーで炙ってから出汁を取って
ほぐした身はりょうが君のおやつ。大喜び

カルパッチョワサビマヨネーズ
鯛のカルパッチョワサビマヨネーズ-0
彩り悪いなと思って、パセリ掛けたらお好み焼きみたいになりました><

そして旦那がやってみたいと言うので
自分で作ってもらった、鯛のネギ塩レモン
鯛のネギ塩レモン-1
みわちゃんが見たら、もっと早く教えろと言うに違いありませんw

そして取ったお出汁で
鯛茶漬け-2
久しぶりの鯛茶漬け
なんでこれこんなに美味しいんだろ

新鮮なお魚食べれるってほんと幸せ。
ほんっとほとんどお魚買わなくなりました。

それなら野菜も・・・なんて

関東地方、ご夫婦で仲良く船釣りをされている
きよりんさんが、お部屋でシイタケ栽培されてるのを見て


『あーたーしーもーやーりーたーいー』


っとごねまくって買って貰いました
20120112 シイタケ
室内シイタケ栽培原木
封を開けたらすでにちっこいシイタケ出来てるし~。
もっそ楽しみ~ヽ( ´ー`)ノ

ついでに前はカビを生やしてしまったカイワレも栽培。
今回はカビ生えない様にガーゼや綿使わないタイプの
容器を購入したので、これまった楽しみヽ( ´ー`)ノ

欲しいと言ったのはあたしですが
頼りないんで
カイワレシイタケ大臣は旦那になりました
[ 2012/01/12 22:47 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
自宅でシイタケ、うちは毎年やってます。
1日でビックリするくらい成長しますね。
正直シイタケの美味しさがわからない僕ですが(汗)、そんな僕でも結構美味しく食べれますよ♪
[ 2012/01/13 13:29 ] [ 編集 ]
鯛のネギ塩レモン!!
ほんま、早く教えてくださいよぉ~っ!!www
もう鯛食べちゃったじゃん(TдT)
こうなったら、鯛のネギ塩レモン食べるために、また釣ってきてもらわねば。うん。

それにしても、鯛茶漬け、めちゃめちゃ美味しいですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なんであんなに美味しいんだろ…

そして気になるシイタケ栽培★
さっそくぐぐってみた私ですw
我が家の生活の半分はてんにゃんさんのブログをもとにできていますwww
[ 2012/01/13 16:54 ] [ 編集 ]
ネギ塩レモン ええですね
ハマチなんかでも旨そう

シイタケの事なら嫁に聞いて下さい
実家が本職なんで、参考になるかもです!!
[ 2012/01/13 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

真赤な鯛は美味しそうですね~
艶が違いますね^^
相変らず美味しそうな盛り付けです。かなりレパートリーも増えたのでは?
鯛茶漬け食べた~い!
[ 2012/01/14 00:26 ] [ 編集 ]
FJ様
そうなのですか?!
シイタケ美味しいのに・・・。
じーっと眺めてはウキウキしてます!w
早く食べれるようになってほしーです♪
[ 2012/01/14 19:34 ] [ 編集 ]
みわ様
ネギ塩レモンフリークのみわちゃんから苦情くるとおもたw
でも船長が言い出したから、苦情は船長にw
明日、持って帰って貰えるといいけど~!
鯛茶漬けはうんまいね~やめられないねw
鯛から良いお出汁出まくるもんね。
しいたけ、食いつくかなと思ってた!w
ただ、猫ズがフリーダムになってるから
危なくないかな?
[ 2012/01/14 19:36 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最強はやっぱりタコだと思うんですけど
結構何にでも合いそうな気がします。
美味しいです~!

シイタケ、もし上手にならなかったら
奥様に即ご連絡いたします!
シイタケが本職なのですか、食べ放題いいなぁw
[ 2012/01/14 19:37 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

鯛は美味しいです~。
盛りつけも料理も相変わらずワンパターンですよ><
レパートリーなかなか増えないですw
鯛茶漬けはほんっとおすすめですよ♪
[ 2012/01/14 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


