毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月9日出船日記【迷宮に陥る】

連チャンで行ってきました月曜日。
いつもとは全然違うしずーかな港
ご一緒するのは年末ガストモーニングを一緒に食べた
F君とお友達のO君。
またまた昼から風が吹きそうな予報ですが
まずは出ることに意義がある!っと言う事で
べた凪、薄暗い中気合いを入れて出船します。

なぁんて連チャンの疲れからか
睡魔に勝てず、キャビンで寝るあたし。

着いたよ~との声でパチっと起きてそそくさと用意
F君は今回も男前ジギング
O君は自分で買ってきたと言う高仕掛けと言うのですが
「チョクリ釣り」っと書いてある
幹7号 針13号 ハリス5号の仕掛けを使うとのことで
ちょっとどころか、随分大きすぎやしない?っと言ってみますが
「これで頑張ってみます!」っとこれまた男前。

前日ハマチと鯛が釣れたポイントへ行くと
良い感じで写っているので釣り開始~

一投目でO君アタリが来たとな・・・。
うっそーん
っとビックリ、59センチの大きな鯛。
20120109-2.jpg
ネレイス号記録ですよっw

3号のハリスでチマチマ頑張ってるあたしを尻目に
4号のハリスの旦那が鯛を釣り上げる。

意味分からん・・・。

そこからビニールのサイズや色を何度も変更するも
あたしの仕掛けにはアタリもさわりもない。

そしたら、またO君が鯛を釣り上げる。
その後、旦那もきれーいな鯛を釣り上げる。

なんやねぇぇぇぇぇん
こそっと巻き上げ速度を見てみたり
置き竿もせず、真面目に頑張ってみてもダメ。

そうこうしていると、思ったよりも早く風が吹き始め
潮も止まりはじめて、やる気も減退

ジギングで頑張るF君の為にと太刀魚ポイントへ
前日、たくさんかじやんさんが釣られてたのでいけるかな~
っと行ってみると、かじやんさんにお会いしました。
でもなんだか渋いらしく、ガッカリ。

みんなが太刀魚釣り頑張ってる間、またもや寝るあたし
なんとかF君が一本釣ってくれてストップフィッシング

20120109-3.jpg

なんだかな~船中お一人様ツンツルテンだった人が。
良いお天気だったしな~お昼寝しにいったんだな~

しかし、前回は出船すら出来なかったO君が
大きいのを釣ってくれたのでよしとしよう!

あ。F君から素敵なプレゼントを貰ったのに写真撮らなかった。
新しい秘密兵器、次出船の時写真撮ってきますヽ( ´ー`)ノ

早上がりしたので、毎年恒例の脇浜戎大社へお参りに。
初詣で引けなかったおみくじを引いてみると
大吉さんでした~ヽ( ´ー`)ノ
ほんまかしら・・・
[ 2012/01/10 21:08 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でしたぁ(´∀`)
今回はO君も無事に海に出られてよかったよかったww
と思ったら、なんだかでっかい鯛釣ってるし(;´∀`)
写真、かっこいいですよねww
今日、旦那が釣ったほそーい太刀魚と、お土産に頂いた鯛を美味しくいただきました☆
鯛飯も食べたよ~もちろんてんにゃんレシピですw
もっと食べたいので、また頑張ってもらいたいです~(´∀`*)ウフフ
てんにゃんさんも、船長も、連チャン釣行お疲れ様でした!
[ 2012/01/10 21:19 ] [ 編集 ]
みわ様
ほんっと今回もお天気危ないかなと思ったら
ギリギリもったのでよかったですw
素敵な笑顔の写真でしょw
ほんと、高仕掛けの洗礼にもあわず、さくっと釣ってられました。
太刀魚はきっと当分食べれないからレアよ~w
鯛飯にしたんだね~うちも今度鯛飯しよ!
[ 2012/01/10 22:24 ] [ 編集 ]
お疲れさんでした。
マジ、太刀魚は駄目でしたね~。
1日でこんなに変わるんですね。
釣って難しいです。。

収穫は、有名なF君を見れたことかな?
頭もペコッってしてもらえたしね。。
[ 2012/01/10 22:37 ] [ 編集 ]
連チャン釣行お疲れ様です。
確かに釣りは好きですが、連チャンだと身体が辛いですね~



大吉のご利益は、次回にと言う事で^^;;まぁ、ゲストさんが釣られたので良しですよ。
[ 2012/01/11 00:14 ] [ 編集 ]
あらら??
ラーメン食べて、心地よく
寝てしまったんですね

しっかし男前な写真ですね!
次はべっぴんさんの写真を期待してますよ~!!
[ 2012/01/11 11:13 ] [ 編集 ]
連チャンですか
こんにちは♪
連チャンの出船お疲れ様でした。
今年も始まったばかりですから運は小出しで頑張って行きましょう(^^)/
ゲストさん新年早々の大物スゴいですね~
しかし…私もこんな立派な鯛を釣り上げてどや顔したいですね(>_<)
[ 2012/01/11 16:46 ] [ 編集 ]
初釣りが遅かった分、連チャンで楽しまれたのですね~。
結構体力いるでしょう!
ゲストさん、初釣りでこんなデカイのん釣っちゃったら病み付きになっちゃうでしょうね(^^)
[ 2012/01/12 06:33 ] [ 編集 ]
かじやん様
お疲れ様でした!
太刀魚なら~なんて思って行ってみましたら
お互い連チャンでしたねw
釣り、難しいです、泣けてきます><

頭ペコ+いつもお世話になってまーす!
って言ってましたよw
[ 2012/01/12 11:32 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
連チャン、なかなかしんどかったです。
普段なら大丈夫なのですが
正月ボケがだめだったのかもw

大吉の御利益、ほんとにあるのか心配ですw
[ 2012/01/12 11:33 ] [ 編集 ]
とと坊主様
この日はラーメン食べなかったんです
風が出る予報だったんでw
何回も寝ちゃいましたが><

よい写真でしょ!
とと坊主さんも去年撮りましたよね。
また撮りましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2012/01/12 11:34 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
調子に乗って連チャンでした。
運は小出し、もうビンゴと初釣りで出し切ったかもですよw
あたしもあんな大きな鯛釣ったことないんで
羨ましい限りでした~。
いつかあたしも!!ですw
[ 2012/01/12 11:35 ] [ 編集 ]
タカ様
連チャンはなかなかハードでした。
前の日早く寝れなかったので、眠くて眠くて><
鍛え直さなければいけません!w
うちにはなかなか来てくれない大きな鯛を
さっくり釣られてひっくり返りましたw
[ 2012/01/12 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


