毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月8日出船日記【新年初釣り】

天気が悪かったり、体調が悪かったりと
なかなか出船できず、なんと8日になってしまってました。
お天気の良さそうな日曜日
久しぶりのY君と一緒に出船ですっ!

港でたくさんの皆様と新年のご挨拶を交わし
明るくなると同時に出発
思ったより寒いし少し風もある中ポイントへ到着
久しぶり~のうーみーヽ( ´ー`)ノ

しかし、なかなか年末のパラダイスのような
良い反応がみつからず、ウロウロ。

これは?っと思った反応で旦那に小振りの鯛
新年丸坊主は逃れたので一安心の後
あたしにアタリ!
結構良く引くんで、どんな大きな鯛かしら?っと期待していたら
ハマチと鯛のダブル。
今年の幕開けはダブルでした
その後置き竿でサボってるあたしにまたもや小振りちゃん。
どうも、この日は判子で押したかの様な同じようなサイズ。

年末あんなにうざかったハマチが恋しい~
そんなこと思っても、そこからさっぱりアタリもなく・・・。

でも、今回やってみた
20120108-0.jpg
船上カップラーメーン
流石にお湯をコンロで沸かしたいなんて言うと
船長にこっぴどく怒られそうなので
ポットに熱々のお湯を入れて持参しました。
温まる~これはいい~。しかしべた凪でしか許可でなさそう

午後から、別のポイントへ移動
良い反応だと思うんだけど、アタリもさわりもない。
そんな中、高仕掛けで初めてY君が鯛をGETヽ( ´ー`)ノ
これで全員クリクリさんじゃなくなった♪

その後旦那が少しこましなサイズの鯛をGET
そしてあたしに久しぶりのアタリが来るも痛恨のバラシ
久しぶりだからとなぜ焦る。相変わらず下手くそ

次の日も出船と言う事で、少し早めにストップフィッシング
20120108-1.jpg
新しいメジャーも活躍出来てよかったっ

やっぱり釣りは楽しいな~っと思いながら
次の日は泣いたかも知れません・・・
[ 2012/01/09 21:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
こんばんは♪

初釣りお疲れ様です。
出足好調で良かったですね^^
海の上で食べるラーメン美味そうです。確かに、ベタ凪以外だと怒られちゃうでしょうねww
[ 2012/01/09 22:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、と同時に色々教えていただき、ありがとうございました。

次の日、泣いたのが気になる~。。。
ブログの更新、楽しみだな~。。。



ちなみに、揺れる所でお湯を沸かすなら、ダイワの「アルポット」が最強ですね。
ミニボートの人たちでも、アルポットを使って、船上カップラーメンやってますよ。。
[ 2012/01/09 22:28 ] [ 編集 ]
よかったですね~
全員ゲットできて何よりです。
年末とここ最近、まったく同じ海?
って感じですよね~
うちもハマチの引きが恋しくなりました。(笑)
[ 2012/01/10 06:17 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

8日に出ていたのですね!

ニアミスでしたね!

こちらは全然でした。

早朝ハマチ釣れたらしいですよ!

当方釣り場に8時ごろ着いた時は地合が終わってました。^^;

タイの反応ありますがなかなか釣れませんね・・・^^;

てんにゃんさんとこ初釣りでメデタイでいいんじゃないですか・・^^
[ 2012/01/10 07:43 ] [ 編集 ]
大変に遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
お会いした時には、すでに本命の鯛をサクサクっと釣られてたのですネ、
反応は沢山にあった様子ですが、何故か当りもなかったので苦労した一日でしたわ。
カップラーメン作戦、こぼさないように食べるのも難しそうですけど、
温いのは最高に美味しいので、寒さもこらえれますよね!
[ 2012/01/10 09:54 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

初釣りからやらかしてしまったらどうしようと心配でしたが
なんとかお魚の顔がみれたのでよかったです。
海上ラーメンはめっちゃうんまいですw
こぼしたらきっと激怒されますがw
[ 2012/01/10 11:42 ] [ 編集 ]
かじやん様
お疲れ様でした!
お魚釣り難しいですね・・・><
毎回ニコニコお魚さんに会えたら幸せですが。

アルポット、F君も言ってました
旦那は食べることさえ拒んでるんでw
きっと無理かなーっと思います。
[ 2012/01/10 11:44 ] [ 編集 ]
おはようございますー
やはり初釣りから当たってますね(^^)
私には十分な大きさの鯛ですよ~
てんにゃんさん夫婦に続きたいのですが新年から腰の調子が思わしくないのです(>_<)
とりあえず痩せろと叱られたのでGWまでに10キロ減量が言い渡されました!!
しかし、今週末にはビール会社時代の第2回新年会が飲み食い放題プランで開催なのです…
因みに第1回は先週土曜にやったばかり(^-^;
ハードですわ…
キッチリ痩せて腰痛を克服して釣りに行きまくりますよ♪(^^)/
[ 2012/01/10 11:45 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
年末のハマチパラダイス
恋しい恋しいですよねw
同じような反応なのに、なんとも相手にされないんです><
なんとかこの日は釣れたのですが・・・。しょぼんです。
[ 2012/01/10 11:46 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
ポコちゃんさんも出られてたのですね
全然気が付きませんでしたと言うか
すれ違わなかったのかな?船たくさん居ましたしね><
早朝ハマチだったのですかー、うちの船は遅いんで間にあいませんね。
お魚のお顔みれたし、気持ちの良い海だったのでOKOKです♪
[ 2012/01/10 11:48 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
サクサクじゃないのです。ポロっと釣れた感じですw
アタリはたくさんあったのにーっと言われる方もいらっしゃいましたが
アタリすらなく、お天気が良いのでウトウト連発でした。
カップラーメン、また食べたいです、あの温かさは幸せです!
[ 2012/01/10 11:51 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
初釣りずっこけは免れました~!
しかし、ほんと判子で押したみたいに同じサイズで不思議でしたw
腰、また調子悪いのですか?無理は禁物ですよー。
寒いから余計に辛そうですね><
お大事にしてください!
[ 2012/01/10 11:52 ] [ 編集 ]
初釣り&初カップラーメン
お疲れ様です!!

出だしでくりっくりは嫌ですもんね
NEWメジャーも活躍されてって
めっちゃデカイメジャーですやん

翌日のが気になりますが
ひとまずは、ナイスフィッシュですね
[ 2012/01/10 12:40 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
てんにゃんさんコールはなんとも言えぬプレッシャーがありますよ~笑
今度は僕から釣れてるよ~コールしますね~笑
初釣りめで鯛ゲット流石です!
[ 2012/01/10 14:55 ] [ 編集 ]
メジャーでかい!
小物だけのときは出せませんね(笑)

なぜか外で食べるカップラーメンは異様なウマサなんで、船の上でも間違いないですね!
ブタホタテドリ気になる……
[ 2012/01/10 17:15 ] [ 編集 ]
とと坊主様
初カップラーメン最高でしたよ!w
次べた凪なら、とと坊主さんもどうぞ!

幸先だけはよかったのでほっとしてます。
メジャーいいでしょ。
140センチまで計れちゃうんですよw
そんなの釣れませんが><
[ 2012/01/10 20:45 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お疲れ様でした!
ハマチも鯛もあれっきりこれっきりでしたよ><
日頃釣れないあたしからのプレッシャーはダメですか?w
いつも遠目でヨッシーさんの竿が曲がってるのをみて
ひたすら焦りまくってるんですよw
取りあえず鯛、釣れたのは嬉しかったです♪
またよろしくお願いします~!
[ 2012/01/10 20:47 ] [ 編集 ]
FJ様
メジャーでっかいけどお買い得だったんですよw
小物の時でも負けずに出しますよ?w
一匹だったら写真も撮らないかもですが><

ブタホタテドリはなんだか復活総選挙で選ばれたとか
そんなのがいつ出てたかすら知りませんでしたが
食べるなら復活中の今だと思います!
[ 2012/01/10 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


