毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理とご挨拶

久しぶりに、新鮮なお魚がたくさん我が家にやってきました。
う~ん、とっても嬉しいヽ( ´ー`)ノ
それでは早速お刺身盛り!
刺身盛り-7
脂の乗ったハマチ。美味しい!
そしてまだまだ脂の乗った大アジ!
そしてプリップリの鯛!
そして、なぜかエビw

釣りに行く前日、みわちゃん一家がエビが好きなうちの旦那の為に
足赤エビと言うエビを持ってきてくれたのですヽ( ´ー`)ノ
ありがたやありがたや

白ご飯嫌だ~っと言う旦那にあわせて握ります
にぎり寿司盛り-5

かぶと焼き-3
ハマチなら頭半分に割れたわ~記念かぶと焼き。
しかし、鯛の頭はそう簡単にいかず、丸焼き

エビの頭は塩焼きに限る
エビ頭焼き-8
これぞ絶品ヽ( ´ー`)ノ

鯛は数匹睨み鯛用に待機中
アジは半身キズシに
鯛の昆布締めもスタンバイOK
さっき焼き豚も作ったし、数の子のカマボコ用意OK!
後はお墓参りに行けばお正月の準備も終わります。

さて、ここからはご挨拶。

今年もたくさんの出会いに恵まれました
まずハリミツさんの釣りガール部に入れて貰えたこと
それによって、また新しいお友達もたくさん出来ました
ほんっと感謝しています。

そして釣りの方は去年よりも難しかったぁ。
ビギナーズラックは続くもんじゃないなーっとヒシヒシ身にしみました。
思い通りに行かず、船の上、夫婦で殺伐とすることも多々w
思い通りに行かないから楽しいのか
まだまだ学ぶことばっかりです。

色んな方からのアドバイスや
助けを受けて、今年も楽しく過ごせました
来年も安全に、楽しく釣りライフ過ごせたらな~っと思います。

またヒラメ釣りたいな~。
今度こそブリ釣りたいな~。
カンパチも釣りたいな~。
アジ、干物に出来るほど釣りたいな~。
アオリイカも干物にしたいな~。
30センチ超えるメバルも釣りたいし
130センチ超える太刀魚もっ!
なんて言い出したらきりがありません。

この中でいくつ達成できるかなっ

それではこの辺で

2011年12月31日、毎日がお気楽極楽今年最後の更新を終わります。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。
来年もボチボチと頑張りますのでよろしくお願いします。
[ 2011/12/31 12:54 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
ご挨拶(´∀`)
てんにゃんさん、旦那さん、今年は本当に本当にお世話になり、ありがとうございました!!
4月、ハリミツさんで初めてお会いして以来すっかり仲良くして頂いて、なんだかずっと昔からお知り合いだったようなそんな感じが今はしてます★

ほんとに楽しい一年をありがとうございました!
どうぞ良いお年を(´∀`)
そして来年も、今年以上によろしくお願いいたします~(´∀`*)

I LOVE てんにゃん❤
[ 2011/12/31 17:46 ] [ 編集 ]
今年一年は大変お世話になりました。
来年もまた、一生懸命に頑張るてんにゃんさんを応援しております。笑
また旦那さんのも宜しくお伝えください。
では、良いお年を!
[ 2011/12/31 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

今年も残すところ、あと数時間ですね。
最後に絶品料理で一年の締め括り^^
来年も安全・快適な釣行で行きましょう!!!
(エビ美味そう~v-10
[ 2011/12/31 20:20 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
大変ご無沙汰しております。
今年ももう残すところあとわずかとなりました。
うちも大掃除やら正月用意やらでドタバタしてましたが
やっと落ち着いてPCを開くことが出来ました。

てんにゃんさん、来年も楽しい釣りライフをご夫婦でお過ごし下さいね^^
ではよいお年を~♪
[ 2011/12/31 21:23 ] [ 編集 ]
今年も大変お世話になりました。

来年は沢山狙いの魚があって大変ですね(笑)
僕はチョコからタワシまで頂きまくりのイイ年でしたよん。
来年も楽しく、宜しくお願い致します。
[ 2011/12/31 21:56 ] [ 編集 ]
みわ様
こちらこそ、みわちゃん一家に出会えて
楽しさが倍増倍増三倍増くらいです、ありがとう♪
濃密な数ヶ月を過ごした気がします?w
来年も同じようにワクワクとウキウキと
楽しく遊びましょうヽ( ´ー`)ノ

また愛の告白受けたわw
[ 2011/12/31 23:33 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそ、色々お世話になりっぱなしで
ほんとありがとうございます!
来年も悪戦苦闘頑張ります!!
ので、笑いながら見守って下さいませw
来年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
良いお年を迎えて下さい!
[ 2011/12/31 23:34 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
残すところ@25分です
駆け込みコメント返しですいません><
最後にご馳走食べ過ぎて、お腹ポンポンです。
来年もお互いに安全釣行心がけて楽しみましょうね♪
エビは絶品でしたよw
[ 2011/12/31 23:36 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
わ!!ピロキチさん!お久しぶりです!
コメントを下さると言う事はお元気と言う事ですね♪
来年はフィッシングショーあたりでお会いできるかしら?
来年はまたご一緒に釣行できる機会があればと思います♪
良いお年をお迎え下さい!
[ 2011/12/31 23:37 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
こちらこそ、港で、沖で色々お世話になりました。
来年も間違いなくお世話して下さい!w
狙いたいお魚がたくさんですが
毎回泣くことと思います><
またタワシを超えるプレゼントを初夢で見たいと思いますw
来年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
良いお年をお迎え下さい!
[ 2011/12/31 23:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします(^_^)

今年は、姫を釣りガールになれるように鍛えてやりますぞ(^O^)/
[ 2012/01/01 09:17 ] [ 編集 ]
初コメントおじゃましますね!

明けまして、おめでとうございます。

いつも港で、あいさつだけ ですが、今年も、よろしくお願いします。

料理の参考に、ブログ拝見さしてもらいます。
[ 2012/01/01 12:12 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あけましておめでとうございます!
こちらこそお世話になりました~。
今年もますますよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

姫なら立派な釣りガールになること間違いなしですね♪
[ 2012/01/02 00:05 ] [ 編集 ]
がっくり親分様
わぁぁぁ!がっくり親分さん!!
わざわざご挨拶ありがとうございます!!嬉しいです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
たまに教えて下さる豆知識、とても役に立ってます!
また色々と教えて下さい♪
[ 2012/01/02 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


